2008/07/19

CLANNAD DVD8巻 「もうひとつの世界 智代編」

cla-tomoyo.jpg



友人にDVD借りて見てみました。
流石にこれだけのために買うのは躊躇ったので…

とても良かったです。
京アニ版での激闘編の出来が個人的には正直良くなかったので、今回もあまり期待してませんでしたけど1話でアニメ化って点ではとても良かったです。

智代編における岡崎朋也はそれはもう凄い変態っぷりを発揮するんですけど、流石にアニメでは無理か…
でもアニメ版リア充朋也と原作のやさぐれ感を上手く混ぜ合わせた感じになっていて、この点で少しだけ安心しました。
リア充のまんまアフターに突入しそうで怖かったんですけど、これなら少しはアフターも希望が見えてきました。

踏切のシーンの使い方が良かったですね。ギャグパートは最初の方だけで後は雰囲気作りに徹した感じ。
本当はギャグパートも春原が全シナリオの中でも1、2を争うほど活躍するんですが…まぁ30分弱じゃ無理ww
あとあの生徒会の嫌な奴。声優は福山潤で、試写会の時も「とても合っていて、持ちキャラ代表をこいつにしてもいいくらい」なんてやり取りがあったけど
ものすごいハマり役で大爆笑したwww

しかしあのラストは…鷹文が出ないのは驚いた…
桜の木を残すのはアニメ本編でも語られた通り、弟・鷹文のためというのもあったんだけど…


終わってからだから言えることだけど、やっぱり京アニはオムニバス形式の方が向いていたのかもなぁ…
風子は原作再現としてもアニメアレンジとしても凄くいい出来だったけど、ことみで結構苦しみ、渚を最後に持ってくるのに
藤林姉妹と智代のシナリオは絶対に入れられないし、結果激闘編という形ですっごく微妙な感じに…


今回の智代編の出来がよかっただけに、アフターも少しだけ期待。


CLANNAD 8 (初回限定版)CLANNAD 8 (初回限定版)
中村悠一, 桑島法子, 能登麻美子, 広橋涼, 石原立也

ポニーキャニオン 2008-07-16
売り上げランキング : 16
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント