2008/07/04

ひだまりスケッチ×365 第01話 「はじめまして!うめてんてー」




夏新アニメ第3段・ひだまりスケッチ×365
間違いなく今期の本命かつ2007年アニメの中でもめちゃめちゃ好きな部類に入るひだまりスケッチ。
前回の終わった後の虚無感は異常だったぜ…もうなんか「俺達のひだまりが帰ってきたぞ!」なノリで見てましたw

いきなり冒頭から動きまくるゆのっちかわいよゆのっち。いつのまにこんな動きまくるアニメになってたんだ!
あと若干キャラデザ変わったかな?




わっしょい!わっしょしょい!
OPもやたら賑やかな感じに。最後ゆのっちが歌うのは前作と同じですな。
途中途中潜入版校長とかロボットとか相変わらずカオスな面も出していて今回も非常に期待できますね!!!!!





相変わらず酷い棒人間www





今回も吉野屋先生と校長のやり取りが楽しみです。上のひだまり新聞と言いテストと言い一時停止しないと見れないネタも相変わらずですw





今回は原作1話と2話ベースですね。そういや原作3巻、発売した時期がちょうど忙しくてずっと買えずじまいなんだよなぁ。
3巻からもネタ出るなら、まだ買わない方がいいかもしれませんね。

うめてんてーもこの時期に住み着いたのかww




他3人も登場。今回沙英さんの出番は少なめだったけど次回から活躍するでしょう。




宮子かわいいよ宮子!!!!!
いきなり「おそばまだですか?」とは図々しいwww






あー、試験の時からこの一人だけの絵があったけど、友人・宮子が出来てようやくいつものカウントダウン。これで「ひだまりスケッチ」の始まりってわけですか。
しかしなんだこの神がかった演出ww




前衛芸術www
1話から宮子が飛ばしまくってます。







最後はいつもの風呂シーンで締め!



いやぁやっぱりいいね!これほど続編が嬉しいアニメは初めてかもしれない。

今回は今作から見ても大丈夫なような内容でしたね。新規ファン対策というか…それでも前作から見てる人も十分楽しめますが。
次回からはサブタイトルに日付が入ってるのでまたいつも通りの流れになるでしょう。2月ってことは今回はシャッフルしないで順番取りにやっていくのかな?

しかしよく動きましたね。1期はどっちかというと静かな印象があったけど。宮子の「やすこ」には笑わせてもらったw
そしてヒロさんの「沙英の嫁」っぷりが凄い。ゆのっちの実家から出る時のぴょんぴょん跳ねるのが可愛かったです。
ヒロさんの腹ネタ→打球音や、伝説となった富士山とかいつものネタもあってよかったですw





エンドカードはヤス。ライトノベル「わたしたちの田村くん」や「とらドラ!」の絵師ですね。
ちなみにとらドラは今秋アニメ化予定です。




?でわっしょい?でわっしょい
ゆの(阿澄佳奈) 宮子(水橋かおり) ヒロ(後藤邑子)

Lantis(K)(M) 2008-07-23
売り上げランキング : 221

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

あぁ、あいかわらずゆのっちはかわいいなぁ!もう!w
関西はまだなのでメチャクチャ待ち遠しいぜ。

正直背景の人にも力が入ってるアニメが丁寧で好きだけど、ここまでぬくタイプはいっそ気分がいいから好きだw

TBありがとうございます

特定の記事のTBが特定のFC2に飛ばない現象中のためコメントにて失礼します


二期、動く動くww

たぶん、一期と同じで時系列バラバラで来ると思います

では、

>はやぶささん

TBSもサイドカットしてるから微妙…BS-iなら広いからいいけどその代わりエンドカードなかったりするしなぁ…

>背景の人にも力が入ってるアニメ
舞台が北海道のアニメですね、わかります
1話見たけどユルユルすぎて、道民だった人としては「こんな方言だらけじゃねーよwww」なんて思っちゃったりして
ちょっと見ていくの辛そうなので今回は切りですw
でも確かに背景は最初実写かと思うほど綺麗。


>橘あすかさん
いやーほんと動きまくりですよね。どうしちゃったんでしょう?
む、これもまた時系列バラバラですか…何にせよ今後の展開が楽しみです!

ノーマルキャラとへちょ顔のバラエティーにとぶ
シーンが可愛くて好きです

トラックバック

ひだまりスケッチ×365 第1話 「はじめまして!うめてんてー」

ひだまりスケッチ×365、一話は一期よりも遡りゆのの受験と引越しの話から。 このアニメも独特な表現方法を使ってるけどそれは既に前期でもお...

ひだまりスケッチ×365 #01

帰ってきました!! ひだまりスケッチ×365 第1話です!!

ひだまりスケッチ×365 第1話 『はじめまして! うめてんてー』

ゆのっちの受験の時の話からスタート。 お母さん心配して前の日もいっしょに泊まってるし。 たしかに、ゆのっちじゃ心配です(笑) OP「...

ひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして! うめてんてー」

ゆののお母さんが出てるよ。根谷美智子さんだよ。1期には無かった展開だね。というか全体的な雰囲気が1期と変わってないですか?キャラの印象も違うような気がするんですが、気のせい??OPは良かった。現時点で個人的なBEST1かな。

ひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして! うめてんてー」感想

実は一期を放送開始数時間前にようやく見終えたんですw 二期の前情報をぜんぜん調べなかったので、1話は入学前の話とは知りませんでした。 ...

ひだまりスケッチ×365 第1話 「はじめまして!うめてんてー」

「宮ちゃん」 「ゆのっち」 そんでもって光がどーん! み、見えるぞ!二人の未来が! って、・・・ キエエエエエエエエエエエエエエ ...

ひだまりスケッチ×365 第1話「「はじめまして!うめてんてー」

待ってましたああああああああ!!!!!!!!!! ひだまりスケッチ×365、スタートです!! OPからゆのたちが元気いっぱいに飛びはねてます! ゆのはほんとかわいいなあ… 吉野屋先生は乙女してますねー そしてなんといってもこの人、宮子!! ...

ひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして!うめてんてー」

始まりました!ひだまり第2期!!オープニングからやたら動いてます。 初っ端からこんなに力を入れて大丈夫でしょうか、シャフト的にw(1期の...

ひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして!うめてんてー」

「――今、笑ってるコたちがみんな、私たちの後輩になるんだね」 絶望先生並な動きに加え、原作第1巻でした。 一つ言えるのは「昨日、原...

ひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして!うめてんてー」

ひだまり荘へのお引越し。

ひだまりスケッチ×360 第1話 「はじめまして! うめてんてー」

2008年新規夏アニメその? スレイヤーズ同様に大本命作品^^ 前期はもちろん見てますし、原作も既読済み。

ひだまりスケッチ×365第1話「はじめまして!うめてんてー」

ひだまりスケッチ×365第1話「はじめまして!うめてんてー」。 さて1期を見ていない私ですが・・・正直久しぶりに面白いアニメでした。前期は「図書館戦争」を見続けていましたが、あれは原作の確認作業になっていたところもあり、素直に楽しむことはあまり出来ませ...

ひだまりスケッチ×365 第01話 感想

 ひだまりスケッチ×365  第01話 『はじめまして!うめてんてー』  -キャスト-  ゆの : 阿澄佳奈  宮子 : 水橋かおり  ヒロ ...

ひだまりスケッチ×365 1話 「はじめまして!? ゆめてんてー」

新房昭之×SHAFT制作の「ひだまりスケッチシリーズ」第2弾。 前シリーズが好調の為、2弾目もやることになったみたいです。 ちなみに原作も1期の...

ひだまりスケッチ×365 #1

ひだまりスケッチ×365第1話「はじめまして、うめてんてー」

ひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして! うめてんてー」感想

2008年夏アニメ1発目はひだまりから。 今回は4人の出会い周辺を描いた形ですね。 全体的な雰囲気は、やはり「新房らしさ」というものが...

ひだまりスケッチ×365 #1「はじめまして!うめてんてー」

2008年夏アニメその3! またひだまり荘に来てしまった・・・ 原作はきららキャラットで少しだけ拝見。新作ということでかなり楽しみにしてま...

ひだまりスケッチ×365 第1話

ひだまりスケッチ×365第1話、「はじめまして!? うめてんてー」。 1期は視聴しましたが原作コミックは未読です。 アニメ2期の始まりという...

「はじめまして! うめてんてー」 ひだまりスケッチ×365 第1話

ひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして! うめてんてー」 今回はゆのがやまぶき高校に入る前… 入学試験のときのお話。 原作1巻冒頭...

ひだまりスケッチ×360・第1話

「はじめまして!? ゆめてんてー」 新アニメの2作目。 こちらは、昨年1月~3月期に放映されていたものの続編、ということで、かなり...

■ひだまりスケッチ×365【第1話】はじめまして!うめてんてー

ひだまりスケッチ×365 #01の視聴感想です。 走る! 入試! 遅刻! 引越し! 出会い! ここは変わり者が集うひだまり荘(マテ ↑さぁポチッとな

ひだまりスケッチ×365 第1話『はじめまして! うめてんてー』

{{{               ?鷦Δ瓠λ?玄辧燭劼世泙蠢餞浜塙隋          ?}} {{{ ひだまりスケッチ×365 第1話『はじめまして! うめてんてー』 }}} 待望の第2期スタート 第1話はゆのがやまぶき高校を入試するところから、ひだま...

ひだまりスケッチ×365 第1話 『はじめまして! うめてんてー』

はじまりました! 『ひだまりスケッチ×365』 うごく!うごく!ギャラがよくうご

ひだまりスケッチ×365 #1 「はじめまして!うめてんてー」

コレ大丈夫なのー!?(笑)  ↓  ↓

ひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして! うめてんてー」

「ひだまりないと」で尾石氏が語っていた通り、続編だけれども新番組のような新鮮さ、「はじめまして」のサブタイだけれども「おかえりなさい」と迎えたくなる懐かしさで「ひだまりスケッチ×365」は始まった。アニプレックス高橋Pが過剰なほど「いいですよ」と第1話を持?...

ひだまりスケッチ×365 第1話 「はじめまして!うめてんてー」

時系列的には前期の話より前の話になります。 なので始めてみる人も見やすい~私は一期あまり見ていなかったんで私自身も見やすいです^^ ...

ひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして! うめてんてー」

なぜだか全然嬉しくない裸w 今期のド本命アニメひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして! うめてんてー」の感想

ひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして! うめてんてー」

ひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして! うめてんてー」

(アニメ感想) ひだまりスケッチ×365 第1話 「はじめまして!うめてんてー」

「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×365」 【完全生産限定版】 前期からのファンの多いこの作品ですが、再びのアニメ化!私は前期を見てないので、少し不安でしたが、今回は前期よりさらに前の話しになるので初めての人でも問題ないとの...