--/--/--

スポンサーサイト

2008/06/29

D.C.Ⅱ S.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第13話 「巡りくる季節」

dc2ss13-01.jpgdc2ss13-02.jpg


春がやってきて、ちゃんとした桜が咲く季節に。
桜が咲いてもそこに義之の姿は無く…

新学年とかなんとからしいけど、そういやこいつらの学年の設定とか全然知らなかったから
女子たちの制服が変わってる事に違和感があった。由夢だけは前と同じだけど。

あと久々にはりまお見たw


dc2ss13-03.jpgdc2ss13-04.jpg

それでも忘れられない姉妹。ていうか音姫怖いです。
何も知らなかったら病んでる子にしか見えないぞww
一方の由夢は消える前のデートを自分一人でするも、そんなことしても帰ってきません。




dc2ss13-05.jpg

桜の木が咲いたことにとってさくらさんの意識も復活。本来あるべき姿を見ても、みんなおぼろげに義之の事を覚えており、姉妹は忘れられない日々を送っていた。
しかしなぁ、なんでほんとに音姫の願いだけは叶わなかったんだろうなぁ。




dc2ss13-06.jpgdc2ss13-07.jpg

結局桜の木は復活するのか…今までは枯らすENDばかりだったけど、今回は復活の模様。しかしまぁ何でもできる世界だなぁ…
てか純一の扱いの悪さwwwwwww
仮にも前作の主人公だってのに、このチョイ役ってwwww
もう少し良い使い方してやれば良かったのに…




dc2ss13-10.jpgdc2ss13-11.jpg

由夢は冒頭で「恋人でも作ろうかな~」なんて言ってまで忘れようとしてるけど、絶対に忘れることなんかできるはずもなく、夢にまで出てしまう…



dc2ss13-12.jpgdc2ss13-13.jpg

しかし、気づく。由夢の見る夢は予知夢であると!




dc2ss13-15.jpgdc2ss13-16.jpg
dc2ss13-17.jpgdc2ss13-18.jpg

子供の頃の音姫とのような掛け合いで、見事義之復活!子供のころと違い、音姫は笑ってます。
あと予知夢の使い方は素直に感動したよ!
今回は全然恋愛色無かったなぁ。誰ENDってことにならないねこりゃ。あえて言うなら姉妹END


さて、全13話が終了したわけだがD.C.Ⅱってなんだったのwwww
必要性が全く感じられん。あれ冗談抜きですっ飛ばしても問題無いよね?それだけ今期と前期と面白さに差がありすぎた。



ゲームはどれもプレイしたことなく、D.C.からずっと見てる人としては、今季はとても良かった!
ラストも全員復活かなーなんて思ってたけど、そこまで都合いいラストじゃなかったのも感心。ある程度予想通りだったけど。
まぁぶっちゃけ今回の終わり方でも結構都合いい感じするしwでもこのラストは難しいと思うなぁ。今回のようなのが1番無難だと思う。


D.C.S.S.はつまらなくてもネタになるような面白さはあったけど、D.C.Ⅱはネタにもならんほどのつまらなさで本当は今期もスルーしようかと思ってました。
ただ、はやぶささんに言われて、蓋を開けてみるとビックリ!久々に面白いD.C.でファンとしては凄く良かったです。
作画は良かったし、キャラ達も可愛く書かれてました。とはいえ、小恋や美夏の設定が全く生かされてなかったりしたのはいただけ無かったかな。

まぁどんなに良かったとはいえ、D.C.>>>>>D.C.ⅡS.S.(>>>>D.C.S.S.>>>薄い壁>>>>D.C.Ⅱ)だけどね!


原作会社のこと考えればD.C.Ⅲとか普通にありそうです。
また今回のスタッフならいいけど…作るたびに会社やらスタッフ変わるからなぁww

スタッフの方々、お疲れ様でした。


D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.2 (初回限定版)D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.2 (初回限定版)
浅沼晋太郎, 高垣彩陽, 堀江由衣, 南條愛乃, 岡本英樹

キングレコード 2008-07-23
売り上げランキング : 414
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

基本的にハッピーエンドが好きだし、尺的にもしょうがないとは言え、杏の記憶のコトはアレ以降はスルーなんですねw
それとも桜の咲く春だけ記憶力復活だからスルーとか?

>ハッピーエンド
まぁこれで誰も帰ってこないENDだとそれはそれで後味悪いw

>杏の記憶
あの桜の木ってまた年中咲くような復活なのか、願いを叶える機能をもった春限定版なのかわかりませんよね。
春限定版だと杏がまた可愛そうなことになってしまう…

トラックバック

(アニメ感想) D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第13話 「巡りくる季節」

D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.2 (初回限定版)枯れない桜の花が散って二ヶ月・・・。初音島にまた春がやってきた。人々の記憶から忘れられた義之。だがここに、少しの変化が訪れようとしていた・・・。

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「記憶の淵」

義之の復活って話でした。

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~第13話(最終回)『巡りくる季節』

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~最終回です。 桜内義

D.C.? S.S.第13話「巡りくる季節」の感想

枯れない桜の花が散って二ヶ月後、春。 初音島でも辺り一面に桜が咲き誇ります。 皆一つ上の学年、一つ上の学校に進んで、 新たな一歩を踏み出そうとしていますが… 想いが桜の奇跡を起こす第13話の感想です。

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話 「巡りくる季節」(最終回)

最終回だからか、ななかの出番が多いです。 と言っても、ほんの数分ですけど。 しかし、これで多いなんて感じるって、今までそれだけ出番が...

D.C.?S.S. 第13話・「巡りくる季節」を観て寸評なブラインドタッチ&総括。

 さて、とうとう最終回でございます。どんな結末を迎えるのか…それを観るのが少々恐かったりもしますが、行ってみましょう。相変わらずネタバレ全開なのでよろしくです。  いつの間にか春になってました。今度こそ本物の春だ。いいね~☆やっぱし春は?...

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話 「巡りくる季節」

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話 「巡りくる季節」 見ました。 義之が消えてしまってから、2ヶ月が過ぎて 桜...

D.C.〓 S.S. 13話

巡りくる季節 という訳で最終回。なんかあっさり終わった感もしますが。 義之が消えてからも義之の事を忘れずとする朝倉姉妹。季節の暦で本当の春がやってきて意識が目覚めたさくら。さくらは朝倉姉妹以外もまだ義之の事を微かに覚えているような節が...

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話 「巡りくる季節」

――消えてしまった義之 義之が存在しない本来あるべき世界 普段通りの日常が戻ってくるはずだった… D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシー...

D.C.II.S.S. 第13話 「巡りくる季節」

私も彼氏作ろうかな。by 朝倉由夢それには、先ずそのものぐさをを直さないとね。by 朝倉音姫これでもいいっていう人、見つけますから。by 朝倉由夢こんな言葉のやり取りが、D.C.シリーズでやり取りされるのは、これが最終話だからでしょうね。

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「記憶の淵」

やっぱり尺足りなかったなあ… セカンドシーズンもいよいよ最終回。 季節はめぐって春。 音姉と由夢ははっきりと、小恋たちはおぼろげに義...

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「巡りくる季節」(最終回)

枯れないサクラが散ってから2ヶ月後の4月から話が始まる。サクラが満開になっている。魔法のサクラ以外は・・・・・・・・サクラが枯れたはずなのに音姫と由夢は義之のことを忘れてはいなかった。それぞれ1年ずつ進級した面々も、義之のことははっきりと覚えてはいないが?...

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話 最終回 感想

 D.C.II S.S.  ~ダ・カーポII セカンドシーズン~  第13話 最終回 巡りくる季節      ・・・『目の前が真っ白になる』っていう感覚...

D.C.2.S.S.・第13話

「巡りくる季節」 枯れない桜が枯れて2ヶ月。季節は巡り、春。再び、桜の花が咲く。そんな中… ほんの2ヶ月前まで当たり前だった、桜が...

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「巡りくる季節」(最終話)

「D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~」第13話は、義之消滅を受けてのエピローグと復活の輪廻の最終話。初音島の閉鎖空間で繰り広げられる設定のD.C.シリーズを、単にループエンドと批判するのは筋違いだろう。 義之の記憶をなくした仲間たちに対し、残る記?...

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「巡りくる季節」

枯れない桜が枯れて魔法が解かれる。 だが消えない想い-義之がいたという想い、それは消えることはなく…。

D.C.II S.S. #最終話

やはり朝倉家恋絵巻物語ないしは朝倉家泰平恋物語でしかなかったわ。。。 この作品評価のみピッコロ様の評価に参加す

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話(最終回)

最終回は枯れない桜の木が枯れてから初めて新学期を迎える話でした。 以前義之のことは忘れないでいる朝倉姉妹は、それだけに辛い日々を過ごしているようで。 最後はそんな音姫と由夢が笑顔になれる終わり方で嬉しかったです。 2か月経って新年度、義之のいた学年は...
