2008/06/24

D.C.Ⅱ S.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第12話 「記憶の淵」

dc2ss12-01.jpgdc2ss12-02.jpg
dc2ss12-03.jpgdc2ss12-04.jpg


何この良アニメ…
今回最終回でもいいんじゃね?w

消える義之、泣く姉妹、そびえ立つ桜の木…
日に日に義之の存在は無くなり、由夢の夢の通りの結果となり、音姫に策なし。
由夢の告白シーンのくだりがほんとに悲しい。音姫も「もう無視しないから!」とかのはほんと泣ける。
D.C.1期の時の頼子さんに通ずるものがあるね。些細な事(?)を言いながら消えたりするのにはほんと弱いです。

しかし動きも良かったなぁ。あまり動きのないアニメの印象がずっと強かったけど、今回は姉妹揃って動く動く。
なんだよ、やれば出来る子達じゃないかスタッフw

これで消えてしまった義之。次回はいよいよ最終回だけど、どんな結末を迎えるんだろう…
少なくとも純一はあのままだと無駄死になので是非とも戻ってきてほしいです。


D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(通常版)D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(通常版)

角川書店 2008-05-29
売り上げランキング : 204
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第12話「記憶の淵」

まるで空気のように…存在の消えつつある義之。 もっと思い出をつくればよかったと考え、らしくもないと自嘲する。 「明日の放課後、デー...

D.C.?S.S. 第12話・「記憶の淵」を観て寸評なブラインドタッチ。

 今回もネタバレ全開、リアルタイムでキーを打っております。オキヲツケテ。

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第12話

今回はついに義之が消えてしまう話でした。 もうこのまま最終回でもいいのではという感じでしたが、まだあと1話あるんですよね。 2人との涙の別れからどのようになっていくのか気になる所です。 明日デートしようとは唐突にも程がある由夢は、いきなり何事かと思い...

D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第12話「記憶の淵」

「兄さん…わたしはね…兄さんのことずっと好きだった。」 やっと告白できたのに、思い人は自分の記憶から消えていってしまう。 義之との最後の思い出を一生懸命作ろうとしている由夢が切なすぎて… 由夢の一つ一つの言葉が胸に刺さりました。 一夜明けて、まだ由...

D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第12話 「記憶の淵」

最後に思い出を作りたいから、由夢とデート! 義之を避けていたが最後は「消えないで消えないで」と願い続けた音姫。 初音島の不幸な事件は...

(アニメ感想) D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第12話 「記憶の淵」

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) 少しずつ希薄になっていく存在・・・。それはまるでこの世界に初めから存在しなかったかのように・・・。確実に終わりは近づいていた・・・。

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第12話「記憶の淵」

由夢、義之をデートに誘うって話でした。