2008/06/16

D.C.Ⅱ S.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第11話 「枯色の島」




義之カワイソス
これなら急にいなくなる方が良かったのに忘れられていくの意識しながら消えるのって辛いだろww


音姫にいい案は浮かばず、前回の桜の様子を見て何かを知ったのか由夢も今まで以上に義之についてくように。
友人たちはみな義之のことを忘れ、桜が枯れた影響で良かった願いも消えてしまい、相変わらずさくらも純一も消えたまま。これで本当に良かったのか。


ななか、久々の出番。短かったけど。ある意味ななかも忘れられた存在ですねぇ…ていうか一度は好きになった相手じゃなかったっけ?ww
今回の由夢が妙に可愛く見えた。どうか報われてほしい。
夕方の帰りでの義之と由夢のやり取りに少しウルッと来てしまった。今期本当に良いダ・カーポ。

とうとう残り2話。どうやって終わるかがとても楽しみ!


D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック)D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック)

角川書店 2008-05-29
売り上げランキング : 108
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

元白河ことりファンだったけど
関西は今しがた終わりました。由夢可愛すぎだ。
由夢かわいいよYOU MAY!

杏の記憶力弱体化が地味に後が暗そうだ。

しかしアニメにおける白河家の扱いが…スタッフは白河家に嫌な思い出でもあるのかww
今回のでどうか由夢報われてほしいと思った。義之に恋愛感情は無さそうだがw
でも今回言ってた「普通に暮らしていく」ことを叶えるだけでも結構な幸せなんだろうなぁ。それすら叶わなくなりつつなってるんだけど。

杏は焦るだろう。天才から凡人へ落ちるのって杏にとっては凄く焦る。
幼少の頃に桜に対して願うくらいなんだから…誰か都合のいい桜の木植えろよ!

トラックバック

D.C.II S.S.#11

D.C.II S.S. ~ダ・カーポIIセカンドシーズン~第11話

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話「枯色の島」

音姫が魔法の桜の木を枯らしたけれども、義之は瞬間的に消滅するわけではなく徐々に周囲の記憶から消えてゆく。肉体の消滅の前に、義之のアイデンティティの消滅を残酷に描く「D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~」第11話。 付き合いの浅い者たちほど早く記?...

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話 「枯色の島」

――音姫の魔法によって枯れた桜 それにより消えてしまうはずだった義之の存在 しかし訪れた結果は… ダ・カーポII セカンドシーズン 第11話...

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話「枯色の島」

忘れ去られる義之って話でした。

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話 「枯色の島」

「ごめん、ごめん。ちょっと、ぼ~っとしてて」 久々にななか登場・・・ ヒロインの一人のはずなのに、義之のことを速攻で忘れそうになると...

(アニメ感想) D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話 「枯色の島」

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) 枯れてしまった「枯れない桜の木」・・・。だが、消えるはずの義之はまだ存在していた。なぜ?・・・そして、学校へと登校した義之はそこで残酷な現実を知る事になる・・・。

D.C.? S.S.第11話「枯色の島」の感想

音姫は初音島の人々を守るため、枯れない桜を枯らします。 でもそれは桜に願った人々の願いを消してしまう事になり… たとえば幼い頃、枯れない桜に願って記憶力を手にした杏。 これまでなら絶対忘れないような事も忘れ始めていきます。 そして義之の存在も忘れられ...

D.C.II.S.S. 第11話 「枯色の島」

桜の樹が枯れたのに存在している義之。そして、義之と一緒にまったりとお茶をしている朝倉由夢は、真相を知っているはずなのに表\\面上は何もないと装っています。

D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第11話「枯色の島」

せ…せつない… 桜の木が枯れ、一夜明けた初音島。 義之はいつもどおり目を覚ます。 「あれ…消えてない…」 義之の実体は消えてなかった。 消えてなかったけど、みんなの記憶から義之の存在が消えていってしまう。 クラナドの風ちゃんは存在自体消えてっちゃうんだ...

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話 「枯色の島」

これは、きついですね…。 どんどんと存在を忘れられていく義之。 こんな残酷な現実を味わうのなら、桜の木が枯れたそのとき消えたほうが...

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~第11話『枯色の島』

音姫の魔法で願いを叶える桜は枯れてしまった。他の桜も徐々に枯れて行く。義之の存在

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話「枯色の島」

桜が枯れ、まわりから忘れられていく義之…。 このままみんなから忘れられた時、義之は消滅してしまうのか? …でも、最初からいなかった...

D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第10話 「夢の終わり」

D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~   お勧め度:お勧めしない   [恋愛アドベンチャー]   テレビ神奈川 : 04/05 24:30   チバテレビ : 04/06 23:30~   テレ玉 : 04/06 25:00~   サンテレビ : 04/07 24:00~   東京MXテレビ : 04/07 25...

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話

今回は義之がどんどんと忘れ去られていく話でした。 存在自体がすぐに消滅するのかと思ったら、その存在を忘れられていくという仮定のようで。 最後はこのまま消えるのかそれとも忘れ去られたまま義之の存在は続くのか、後者は余計に悲惨ですよねぇ。 桜が枯れても義...