アニメ感想などなど書いちゃってます
DTB02-01.jpgDTB02-02.jpg
DTB02-03.jpgDTB02-04.jpg


う~ん、何かただ「淡々と何かが起こっている」って感じなだけで「物語を見てる、楽しんでる」と言う感じが全くしない…
最後の最後にどんでん返しがあったところが面白いくらいだけど、戦闘シーンがずば抜けて面白いわけでもなく、
会話が楽しめるとかそういうわけでもなく…雰囲気を楽しむアニメなのかなぁ?
とにかくまだこのアニメがどういうものなのかが掴めないです。
あとグロシーンは人間破裂程度ならまだいいけど、心臓みたいなのはちょっとやめて欲しかった。


まぁ感想も書き辛いし、感想は今後書くにしても超簡易感想で。
見続けるのもびみょーと思ったところで次回はおにゃのこが出るみたいなので視聴継続。


次回、第3話「新星は東雲の空に煌く… 前編」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
DARKER THAN BLACK 黒の契約者DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― MBS公式サイト@nifty:DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
2007/04/15(日) 15:59:45 | Liberty Lounge
アニメ名:DARKER THAN BLACK 黒の契約者話  数:第02話タイトル :「契約の星は流れた…後編」評  価: プラス+:★★★★☆  ---- 感  想 ----プラス+:おもしろい。かっこいい。期待
2007/04/15(日) 15:27:03 | アニオタライフ - アニメ評価・感想
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第2話を見ました。第2話 契約の星は流れた…後編レビューはフリーページに書きました。千晶が既に死んでいて、ドールだったなんて驚きました。もう大食いの黒にも驚きですけど。ナビ番組でも推測されてたけど、大食いが黒の対価なのかな!?...
2007/04/13(金) 18:53:43 | MAGI☆の日記
第2話 「契約の星は流れた・・・(後編)」 もう千晶がヒロインでもいいと思うんだ!  ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み だしていた。 そのため、公安と契約者に追われる千晶。かくまうヘイ。   _n  *        +  ...
2007/04/15(日) 22:09:06 | ミルクレモンティー
契約者から逃れた千晶は、ヘイにより助けられた。追われる千晶に、ヘイは共に逃げようと話す。二人の逃避行が始まった・・・。
2007/04/13(金) 21:54:19 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS
2007/04/13(金) 19:45:03 | アニメって本当に面白いですね。
第2話「「契約の星は流れた…後編」2話のあらすじを公式サイトから引用してきました。~あらすじ~ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。以降、抹消されるはずの記憶を持ったまま
2007/04/14(土) 11:27:17 | ハルジオンデイズ
「知ってる?この空に星が流れるのは、あいつらの命が消えた時。今、世界のどこかで契約者が死んだの・・・」
2007/04/14(土) 19:47:27 | エンドレス・ナイトロード
ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。以降、抹消されるはずの記憶を持ったまま、彼女は契約者の発する力に魅入られていった。ヘイの任
2007/04/14(土) 12:04:56 | Spare Time
サブタイトル「契約の星は流れた…後編」  千晶の持つ機密情報を得るため、彼女を匿いながら追手から逃走を続けるヘイ。  無事、彼女が隠していた冊子を手にするヘイだったが...
2007/04/13(金) 23:13:10 | オヤジもハマる☆現代アニメ
■Darker than BLACK -黒の契約者-■
2007/04/15(日) 00:13:48 | King Of ヘタレ日記
 darker than BLACK 第02話『契約の星は流れた…後編』の感想です! 前回とは違い、そこそこ楽しめる内容でした。しかしセリフや感情描写に比べ、戦闘シーンがあからさまに少ないうえお粗末!どうやら世間的にも今期参
2007/04/15(日) 01:29:31 | 荒野の出来事
ああ…千晶…。
2007/04/13(金) 18:03:06 | こころに いつも しばいぬ
郵便局員「見吉さん、手紙です。」
2007/04/13(金) 22:46:28 | 悪魔探検紀行夢浪漫
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な事が判りました。...
2007/04/13(金) 18:20:53 | ビヨビヨ日記帳
アニマックスとは、アニメ〔anime〕マックス〔max〕がっくついたもので、最強のアニメチャンネルを作る事を目標としたものです
2007/04/13(金) 18:06:47 | アニマックスでアニメを見たい
第1回が前編で終わったので、大変複雑な気持ちだったのですが。後編の冒頭から世界観が説明され始めて驚きました。というか、もしかして視聴脱落しそうと思いながら見ていくコースになる…のかもしれません。黒たちは隣の部屋から警察の手を逃れ。逃
2007/04/13(金) 18:56:15 | kasumidokiの日記
第1話は見てましたが感想はスルー今回から書いていこうと思います。自分はこういうジャンルはあんまり見ないタチなんですけどね( ´∀`)(いろいろと話題のコードギアスも見たことない・・・音楽は菅野よう子さんという豪華っぷりこれは期待せざるを得ない奈々様もいます
2007/04/13(金) 19:09:08 | サブカルなんて言わせない!
白と黒。光と影。上手い使い分けをしてるなぁと思った作品ですね。 ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。以降、抹消されるはずの記憶を持ったまま、彼女は契約者の発する力..
2007/04/13(金) 19:17:01 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
毎回二週で完結なのですねw今日は先週の続きなハズなのに、テレビをつけたら全然違うタイトルで、(前編)ってなってる夢を見ました。それで夢の中で私は思ったんです。「先に前編だけまとめて全話やっちゃって、後の半分でその後編を放送するんだなぁ」と。んなアホな話有
2007/04/13(金) 19:30:01 | ばーむぅーすの徒然日記
千晶さんを保護した黒は、彼女を守って逃亡を。しかし公安からは逃げられたものの、ジャンの手下は執拗に追ってくるわけで。てかファミレスで食事するのはイイけど、黒さん食いすぎだよ・・・どこのアレン・ウォーカー
2007/04/13(金) 20:17:50 | * Happy Music *
人形じゃない…生きていたんだ――…
2007/04/13(金) 20:26:33 | 日々の徒然言
ダークなオーラを醸し出す、無機的な瞳の黒(ヘイ)。うん、やっぱ格好良ぇわぁ~(*´д`*)「この空に星が流れるのは、あいつ等の命が消えた時。今、世界のどこかで契約者が死んだんだ---。10年前のあの日、
2007/04/13(金) 20:35:37 | のほほんホビー
第2話 「契約の星は流れた…後編」
2007/04/13(金) 20:50:18 | Happy☆Lucky
キャベツ・・・アニメ・・・だったのか・・・。主人公はワザと中国人のような口ぶりで喋るのね。普段は普通に喋り過ぎているよ。しかし自分が着たらジャケットが防弾になるって、どんだけ最強設定なんだ。これも契約とか言う代物の一部なのか。背後関係が説明....
2007/04/13(金) 21:09:50 | なななな駄文
何だかんだで1話のTBは90越え(ありがとう~^^)数時間経っても書いた方が全然いなくてすごく心配しましたwそして第2話、気になる後編な黒の契約者感想です。【検索用:第2話、第2話、アニメ、感想、レビュ
2007/04/13(金) 23:04:00 | ラピスラズリに願いを
ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。以降、抹消されるはずの記憶を持ったまま、彼女は契約者の発する力に魅入られていった。ヘイの任
2007/04/13(金) 22:11:23 | Spare Time
DARKER THAN BLACK第2話。黒の任務、それは千晶の持つ情報を奪うこと。そして、彼女の存在を消すこと。
2007/04/15(日) 23:53:02 | 我が人生に燃えて、そして萌える
第一話「契約の星は流れた・・・(後編)」ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。以降、抹消されるはずの記憶を持ったまま、彼女は契約者の発する力に魅入られていった。ヘイの任..
2007/04/14(土) 05:56:11 | 日々“是”精進!
R「やあ。僕は留学生のRリ・シュンシェン君だよ」鳥坂「ばかもん!全然違うではないか!」R「鳥坂さんともあろうお方が細かいことを気にしてはいけません」 とまぁ自分的黒の初見イメージはこんな↑だ
2007/04/14(土) 13:15:30 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
DARKER THAN BLACK 黒の契約者原口さんが、篠田さんで、しかも、ロボ(?)。本物は篠田さんは既に殺されていて、このロボは生前の彼女の記憶をインプットされただけのロボ(?)。行動時間は3日程度らしいですが、既に限界表示が出ていましたね。で、李さんも台詞か...
2007/04/14(土) 09:41:52 | パプリカさん家のアニメ亭
この空に星が流れるのは、あいつらの命が消えた時――。 機密情報を得るため千晶に接触した李=黒。 真摯に接し千晶の信頼を得る。 それは簡単なこと…契約者には罪悪感がないから。 契約者もドールもただのマシンにすぎない… 後編。黒たちの能力も明かされます。 すごくク
2007/04/14(土) 13:26:01 | SERA@らくblog
この作品はもしかしたらあんまり細かく説明をすることはしないつもりなのかな?それとどうも簡単に説明しただけだったりでちょっと忘れたとかうっかり見逃したりするとすぐにそれで問題あるんでそこら辺も困るなぁ。敵の
2007/04/14(土) 14:56:05 | 蒼碧白闇
この空に星が流れるのは    あいつらの命が消えた時 ――・・・組織に追われる千晶に「一緒に逃げよう」と言うヘイ。千晶はすっかりヘイに騙されてます。ルイを殺したのはヘイだというのに( -_-)。。まあこ
2007/04/14(土) 14:08:45 | 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―
「契約の星は流れた…(後編)」偽物のわりにはよくできた星空です。冷酷な契約者が死んだ時星が流れる とはかっこいいシステム。隠蔽体質はどこの世界もかわらない。。チラッと看板をみた冷たい視線(笑)誤解だと弁解しないんですね。できないのか。てか天然ホストですか
2007/04/14(土) 14:50:04 | 朔夜の桜
Darker than BLACK -黒の契約者- 第2話「契約の星は流れた…後編」
2007/04/14(土) 15:34:41 | 恋華(れんか)
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第2話 「契約の星は流れた…後編」 ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。以降、抹消されるはずの 記憶を持ったまま、彼女は契約者の発する
2007/04/14(土) 16:04:32 | ZEROのごとく!
ヘイはとんだ女たらしだった(*´Д`*)w
2007/04/14(土) 17:23:45 | *菜那のつぶやき*
「言ったろう、契約者は嘘つきだって」戦闘シーンがカッコ良過ぎだッ!!!!今回は星や契約者についても、ちょっと触れてましたね「すいません いつもよりは少ないんだけど・・・」大食いなヘイも好きですよっ!!
2007/04/14(土) 22:21:09 | WONDER TIME
『契約の星は流れた…後編』前回あんま意味わかんなかったけど、今回は後編だから大丈夫だよねぇ(;・∀・)大体なんで1話から前後編に分かれちゃってるのさぶちぶち
2007/04/14(土) 22:22:57 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
「言ったろ?契約者は嘘つきだって」
2007/04/14(土) 23:01:16 | tune the rainbow
後編。「契約者は嘘つき」
2007/04/15(日) 05:37:59 | Hiroy's Blog
黒の二面性がイイ~~!いつ裏切るのかドキドキ// 物語は相変わらずダークな展開。
2007/04/17(火) 21:40:07 | とれもーるの雑談
千晶はドールだった。 感情を持たない、と言われているドール。 ゲートの機密事項を知る研究員だった 千晶の記憶をそのまま引き継いだドール。 ルイを殺めた契約者であるヘイを 誘き出すための罠だったドール。 ヘイと一緒に居た彼女は確かにドールだった筈なのだが そう見
2007/04/17(火) 23:11:41 | そんなん、アカンやん。
黒の契約者は2話を見て女性がドールなのは驚愕したけど良かったしは久保が5回4失点で打線も工藤を崩せず交流戦を終了だ7時半過ぎに起床し8時過ぎ消毒でに行ってに帰宅してから9時半に作業所の迎えのがに来て10時前に作業所に着き10時過ぎからケーキの粉振り
2007/06/26(火) 11:17:05 | 別館ヒガシ日記
品質評価 11 / 萌え評価 15 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 45 / お色気評価 1 / 総合評価 16レビュー数 186 件 ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。以降、抹消され
2007/08/23(木) 18:56:44 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
