2007/04/11

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話「機動六課」

新キャラ二人と、守護騎士達の登場です。

SS02-01.jpg


憧れのなのはを前にしたスバル。ディバイン・バスターの使用はなのはの方が驚いたようです。
今後二人でディバイン・バスターを出す機会があるんだろうな。




SS02-02.jpg


4年前の火災。なのはがスバルを助けた一方でフェイトはスバルの姉の救出に向かう。
姉の方は既に魔法が使えるらしく、他の人間にバリアを張って巻き込まれないようにしてました。


SS02-03.jpg


「危なかった…ごめんね、遅くなって。もう大丈夫だよ。」
落下してるところを見事救出。フェイトにもスバル救出の報告が入り姉も安心。
こんなところで涙腺緩む俺バカスwwwwww何か最近涙脆くなってるw

姉は今後物語に関わってきそう。ていうかOPの最後の方の裸の一人ってそうだよね?


SS02-04.jpg


人員不足に悩む消火活動。はやてがでかい魔法である程度の火は消える。魔法って便利ですなぁ。



SS02-05.jpgSS02-06.jpg


ようやく到達した援軍。しかしはやてはこうなった状況に何かを感じる。



SS02-07.jpg


うっひょおおおおおおおおおおおおおお
変身シーンの代わりにいい物見させてもらった^^

今回のような状況になるのも嫌になったはやては自分の部隊を持ちたいと話す。


SS02-08.jpgSS02-09.jpg


「少数精鋭のエキスパート部隊…それで戦果を上げてったら、上の方は少しは変わるかもしれへん。
でな、私がもしそんな部隊を作ることになったらフェイトちゃん、なのはちゃん、協力してくれへんかな?」

「……」


こういう部隊を作って内部から変えていけば上が変わるかもしれない。どこぞのスザクさんも大喜びの考えです。


SS02-10.jpgSS02-11.jpg


「もちろん!二人の都合とか、進路あるんはわかるんやけど…その…」
「はやてちゃん何よ水臭い。」
「小学3年生からの付き合いじゃない。」
「それに、そんな楽しそうな部隊に誘ってくれなかったら、逆に怒るよ?ね、フェイトちゃん?」
「うん。」


SS02-1.jpgSS02-13.jpg


「……おおきに。ありがとうな。なのはちゃん、フェイトちゃん。」



SS02-14.jpgSS02-15.jpg


で、部隊が出来上がるまでの過程をスバル達に話していたと。
スバルは勉強の方は苦手なタイプなんだろうね。



SS02-16.jpgSS02-17.jpg


はやてがその部隊「機動六課」に二人を誘い、その後なのはが試験結果を報告。
危険行為と報告不慮が大きなマイナスポイントとなり結果は不合格、ではあるが
能力の事を考えると次の試験の半年間までCランク扱いはかえって危ないと言う事になり
3日間の特別講習を受けた後、4日目に再試験となる二人。入隊の返事も試験後ということになる。



SS02-18.jpg


スバルもティアナの事をよく理解してるようで?、二人で入隊することを決める。
今回のティアナ可愛すぎワロタ
何でこの二人がコンビ組むことになったかが気になる。



SS02-19.jpg


「そういえば、なのは…体調は平気?」
「平気平気!全然問題無し!」
「だったらいいんだけど…」
「心配性だなーフェイトちゃん。あたしの頑丈さ知ってるでしょ?」
「知ってるけど、心配はするよ。友達だからね。」
「ほんとに平気だよ。心配しないで。」



これがあのwikiに書いてあった「なのはの大怪我」の事を指してるんだな?
後遺症とかで苦しむ展開ありですか?




SS02-20.jpg

シグナム登場ー
そして新キャラの一人。名はエリオ・モンディアルと言うが、その名が後に災いし…



SS02-21.jpgSS02-22.jpg


もう一人の新キャラ、キャロル・ルシエ。エスカレータから落ちるところをエリオが物凄い速さで落下自体を防ぐ。
が、着地には失敗し…



SS02-23.jpg


触っタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
「あ、すみません。今どきます。」

ええええええええ!?そういう反応かよwwww


この後「エロオ・モンデヤル」という名が2chで定着し、早くもネタキャラ化の危機www



SS02-24.jpg


シャマルもザフィーラもヴィータも登場。何かせっかく出てきた割にはあっさりしてるのが悲しい。
何やら敵と戦ってますが、こいつらが機動六課の敵なんでしょうかね?



まだ2話ですが、今のところはなのは達と新キャラの出番の割り振りが上手くいってますね。
異常なまでにどちらかに出番が偏るのは防いで欲しい。



次回、第3話「集結」

そういやサウンドステージが出るみたく、アリサやすずかが出るっぽい。これは注目品ですね。







SECRET AMBITION
SECRET AMBITION
水樹奈々 藤間仁 上松範康

関連商品
THE MUSEUM(DVD付)
タイトル未定
Justice to Believe
天壌を翔る者たち(初回限定盤)(DVD付)
Sincerely Dears..(DVD付)
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

[[attached(2)]]tvkに悲劇がーーー!!地震速報の字幕があるんですけど(^^;ディバインバスター盗作を認めたスバルw[[attached(3)]]再び舞台は4年前のミッドチルタ・臨海第八空港での爆発火災。なのはだけでなくフェイトとはやても参加してたんですね。バルディシュの声

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

目指せ、千葉組最速キャプレビュー!いや、黒帯外しに時間かかってるし、流石に無理か…さぁ、千葉テレビでも今夜ついに、第2話が放送されました。第1話はリリパ3で見たので「どんとこい!超常現象」でしたが、2話か

魔法少女リリカルなのはStrikerS「機動六課」

魔法少女リリカルなのはStrikerS「機動六課」です。うちのブログでは、春の新番組でいくとやっぱり「魔法少女リリカルなのはStrikerS」が一番人気のようですね。ただ、前評判ばかり先行していると、1期、2期を見ていない方がどう入られるのか、気になるところです...

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」2話 機動六課

基本的には今回もキャラ紹介だった。それとなのはたちが作る組織についても。それにしてもスローペースだなぁ。それにしてもなんだってあの3人はあの格好でゴロゴロとベッドで寝転がってたんだ。やっぱりただ単に

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話

 憧れる先輩と一緒に働けるのは幸せです。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話

憧れたのは、私の命を救ってくれた人夢に見たのは、その人みたいに強くなることずっと憧れて、夢に見て、目指しててだけど、4年越しの再会は、あんまりにも突然でまだ、なんにもわからなくてでも、ここからきっと、何かが始まるそんな気がするな....

魔法少女リリカルなのはStrikerS (#2)

「機動六課」 ティアナが一番好きです。 スバルのお調子者台詞に対しては、野原み●えもびっくりのお仕置きっぷりで…!* フェイトとギンガの出会い なのはとスバルはあれ程お互いのことを覚えていたのに対し、フェイトがギンガについて記憶がほとんど無かったのには微々

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話

「機動六課」おおきに・・・ありがとうな、なのはちゃん。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 2話 『機動六課』

エリオ役得(*´Д`)y-~~~ウマー! キャロのリアクションがなかなか珍しいリアクションでしたねw両胸しっかり触られているのに「あ、今どけますね」ってすごい普通だったwww実は女の子じゃないのかと思ったけど公式で女

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話「機動六課」

StrikerS第2話の感想です。画像付きネタバレ感想ですのでご注意ください。[[attached(1,center)]]1話での試験後ですが今回は主に4年前の空港火災についてでした。[[attached(2,center)]]4年前陸自部隊で指揮官研修をしていたはやてその研修中の火災だったようです。そし

魔法少女リリカルなのはStrikerS #2

前回のなのはの活躍に続き、今回はフェイトとはやての活躍、エリオとキャロの登場が描かれました。なのはがスバルを救った火災事故、それが原因ではやてが機動六課を設立することにな...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話

「機動六課」ベッドの上の三人がエロ可愛いvv前回はスバルコンビが主役っぽかったですが、今回を見るとやっぱりなのは達が主役なんだなぁ~って感じですね。空港火災でスバルを救ったのはなのはでしたが、その

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第2話

第2話『機動六課』 なのは2回目の放送です!! 3人で下着姿で何してるんですか? まぁ、いいけど。いろんな意味で、良いけど。 残念ながら、前回の試験は不合格ですか・・・ 意外と厳しいんですね。まぁ、本番では失敗は許されませんからね。 シグナム登場!! シグ

魔法少女リリカルなのはStrikerS第2話機動六課

「なのはとフェイトが休暇を利用してはやての演習へ遊びに来た時に起きた4年前の空港大火災。なのははスバルを助け。フェイトはスバルの姉のギンガを。」「どうにか被害者を出さずに終結したが後手後手に回る現状にはやては独自の部隊を作りたい思い設立の為、4年の月日が..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

憧れたのは、私の命を救ってくれた人夢に見たのは、その人みたいに強くなること・・ずっと憧れて・・夢に見て・・目指してて・・・だけど、4年越しの再会は、あんまりにも突然でまだ、なんにもわからなくてでも、ここからきっと、何かが始まるそんな気がする魔法少女リリカ

魔法少女リリカルなのはStrikerS #2「機動六課」感想

一週間の生きがい、楽しみがやってキタ━━━(゚∀゚)━━━アバンタイトルは千和が担当かぁAパートは救出の時の話はやてカッコイイ~!!なのはのあそこウワーー(;゜д゜)これはさすがにちょっと引くだろ・・・機動六課の誕生秘話ですね主人公wの二人を機動六課に引き

第2話 詠唱系魔法は恰好良い

第2話『空への翼』の感想です

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第2話 機動六課

まるで 魚をイメージしたヘリコプター。(この作品での型式名称知らず)後部の丸い部分に テールローター が はめ込み式になっているんでしょうね。でないとメインローターの回転モーメントを 押さえ切れないし。ふと思うのですが、SFアニメでも ヘリコプターって ...

★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」★感想

『トモダチ』~良い言葉ですよね~特に、なのは と フェイト。この二人にとっての『トモダチ』と言う言葉は、みんな仲良くの『友達』とは比べ物にならない重みがあります。昔から人の輪の中心にふさわしいのは、やっぱり『なのは』だね~。「はやて」も含めて、みんな...

リリカルなのはStrikerS第2話 機動六課

フェイトYシャツ絵仕上がりました↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれますなのはの画風は描きづらいかなと思ったのですが意外や意外結構描きやすかったどす

魔法少女リリカルなのはStrikerS 2話「機動六課」

空港火災には、スバル の姉の ギンガ も巻き込まれていた

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 機動六課

賛否両論のStrikerSですが個人的には面白い領域に入ります。ただもう少し展開を速くしてもいいんじゃないだろうか。公式サイトにはかなり沢山のキャラが載ってましたがこのペースだと普通に4クールぐらい必要ですよ。(エロノは載っているのに何故ユーノ君スルーなんだ…!

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

アニカンR05 2007春憧れたのは私の命を救ってくれた人、夢に見たのはその人みたいに強くなること。憧れ、目指し・・・そして再会は突然にやってきた・・・。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

フェイトが車を運転するシーンにはショックを受けずにはいられないwその他含めてなのはさん達、大人になったな~と感じるシーンが多かったような・・・wOP前の語りはスバルさんが担当なんでしょうか?  本局武装隊のエースオブエース、航空戦技教導

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

憧れたのは、私の命を救ってくれた人。夢に見たのは、その人みたいに強くなること。ずっと憧れて、夢に見て、目指してて。だけど、四年越しの再会は、あんまりにも突然で、まだ何も分からなくて。でも、ここからき

魔法少女リリカルなのはStrikerS第2話「機動六課」 感想

StrikerSの感想は、毎週水曜日とします。時間的には、夕方頃が多いかと。今日は、少し遅れましたー。続きからどぞ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

スバルとキャロにフラグが立った(ヲ  魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

先週初めて「なのは」を見たところ、「魔法少女らしくない魔法少女」というのが二つ名と聞きました。…しかしそうすると、魔法騎士のお姉さんや、SSプリキュアチームは魔法少女として認めてもらえるんでしょうか。気になったのでwikiの「魔法少女」の項を見たところ、前者ど

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

「フェイトちゃん最萌トーナメント2006準優勝おめでとう(でも今年は絶対勝つからね)」「ありがとう、なのは。(でも私の敵はもはや貴女じゃないわ)」「私も今年こそ頑張るわ(大人になったはやてに皆期待してや)

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第2話 『機動六課』 ふむふむ、よく聞くと「スバル」ってやっぱり「斉藤千和さん」ですなっ、もともと声優さんにくわしい訳ではないので、ラジオなどで効くと区別がつかなかったりするのですが、やっと聞き分ける事が

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話

 4年ぶりになのはに再会し、涙を流すスバル。なのは:「バスター見て、ちょっとびっくりしたよ。」スバル:「ああっ!!すいません!!勝手に・・・!!」なのは:「ふっふふ・・・いいよ。そんなの。」 そー言った後でこっそり技の名前使用料の請求されるぞ(ぇ 第2話

魔法少女リリカルなのはStrikerS #2「機動六課」

「魔法少女リリカルなのはStrikerS、始まります」僕はとっくに始まったぞ~ww今回はどうして百合カップルがこんなに誕生したかを語る回です(盛大に違!ではリリカルなのはStrikerS感想です。 SECRET AMBIT

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

カッ! はやてが室井さんみたいな事を言ってるYO!!(#´Д`) 事件はミッドチルダ地上の管理局で起きてるんじゃない…現場で起きてんだ!! 室井さん、教えてくれ…どうしてミッドチルダ臨海地区に血が流れるんだ!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山

魔法少女リリカルなのはStrikerS・第2話「機動六課」

StrikerS・2話・1/3さて、私もようやく魔女なのはさんに大分慣れてきましたよ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話

普段の感想とは異なり、部分的に壊れぎみです(爆)。なのは感想については、しばらくこんな感じでやってみようかと。『機動六課』さて、期待のインチキ魔法少女第2話ですが、最後に登場したのは魔法少年! スマン

魔法少女リリカルなのはStrikerS第02話「機動六課」

みなさんこんばんはぁ~保安官ホシノールリです今日は待ちに待った「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第2話・・・「機動六課」のお話しですw一応、放送していない地域の皆様は各自で読んでください・・・・しかし俺の書くことなんか多分しょうもないことですけどね&n..

[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

リリカルなのはStrikerS第2話。4年前の出来事、そして「機動六課」が設立された理由。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

ぱんつ!ぱんつ!…9歳の君達でいて欲しかった _| ̄|○

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

機動六課のお話。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

4年越しの再会は、あんまりにも突然で… なのはとの再会に感涙のスバルのナレで、第2話、はじまります♪ スバル&ティアナのルーキーの紹介編だった前回。 今回は、フェイトたちベテランたちの紹介編って感じです。

ここから何かが始まる、そんな気がする。 魔法少女なのはStrikerS 第2話感想 ~機動六課~

今回は「航空火災」にさりげなく後々効いてきそうな伏線を張りつつ、スバルお嬢さんとティアナさんの機動六課への配属、ラッキースケベと天然さんのチビッコカップルの登場で、なのはさん側のメンバーは揃った感じです。  

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

よろしければ押してやってください→  

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第2話「機動六課」

スバルたちが助けられた空港火災の事件ってのはただの事故じゃないんだろうなぁ。実はまたロストロギアが絡んでて誰かが故意に事件を起こした云々みたいな展開になりそうな予感。それはさておき、フェイトが助けた

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

ぬあっ!?……あ、いえ。なんでもありません。(なんだよ)さて、前回テストを終えたスバルとティアナ。今回はその結果発表と、機動六課設立についてのお話です。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ魔法少女リリカルなのはシリーズ第2期が、最初から大きく動いたのに対して、今期は、ゆっくりとジワジワと動き出したって感じですね。前回、スバルとティアナがメインで展開、二人の紹介的エピソードでしたが、やっと...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

「今期のアニメで一番TBを稼げる作品だから、気合入れて書かなきゃいけないのはわかってるんだけど…もう、俺にはネタを考える力は残されていないんだよ…!」「大丈夫!ルルーシュならきっとできるって!」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

■魔法少女リリカルなのはStrikerS■

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

三人の寝起き姿がどう見ても『事後』にしか見えなかった僕はたぶん脳が腐っているのでしょう(笑)ということで、今回は第1話に比べて笑いありお色気ありの色々と楽しい回になってましたね。SECRET AMBITION水樹奈々 キングレコード 2007-04-18売り上げランキング

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話

 4年ぶりになのはに再会し、涙を流すスバル。なのは:「バスター見て、ちょっとびっくりしたよ。」スバル:「ああっ!!すいません!!勝手に・・・!!」なのは:「ふっふふ・・・いいよ。そんなの。」 そー言った後でこっそり技の名前使用料の請求されるぞ(ぇ 第2話

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

★感想・第2話機動武闘伝スバルン♪

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

前回ラストで憧れのなのはと再会したスバルは、大泣きですか。本当に嬉しかったのね、スバルってば。なのはさんは有名人なので、ティアナにも知られていたり。実はスバルの姉・ギンガ(CV:木川絵理子)も、4年

魔法幼女リリカルなのはStrikerS 第2話 「下の口」

魔法幼女リリカルなのはStrikerS♪

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

スバルとティアナの絡みは最高!この三人の絡みは超最高!! (*´Д`)ハァハァ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 機動六課

フェイト・T・ハラオウンそっか…。そういえば、確かに似てるかな。八神 はやて少数精鋭のエキスパート部隊。それで成果を上げてったら、上のほうも少しは変わるかもしれへん。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

だんだん調子が出てきたー!!

魔法少女リリカルなのはStrikerS第02話「機動六課」感想

第二話機動六課・・・ずっとサブタイは「起動六課」だと思ってましたが、そうではないようです。魔法少女リリカルなのはコレクション なのは&なのはA'S(BOX)(予約)4月下旬発売予定早速感想。う~ん、今回でとりあえず大体キャラは揃った感じですかね~。今回は一話...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

前回の次回予告で見た非常に気になるシーン・・・・・なのはさん、フェイトさん、はやてさん・・・・どう見てもコトを済ませた後にしか見えないwwwてか、3人とも立派に成長したねぇ~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、

リリカルなのはStrikerS第2話 機動六課

フェイトYシャツ絵仕上がりました↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれますなのはの画風は描きづらいかなと思ったのですが意外や意外結構描きやすかったどす

[魔法少女リリカルなのはStrikerS]第2話 機動六課

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第2話です。結局先週の放送開始から今日まで第1話を見なかった日はありませんでした・・wってか、TVKだと開始早々地震速報のテロップ被ってて邪魔だから保存するのはコレじゃなくて来週「ファミリー劇場」で放送するやつにするかな・・D

【キャプ感想】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

ボーイ ミーツ ょぅι゙ょ橋本貴吉さんはロリ専でガチw

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第2話 「機動六課」憧れたのは、私の命を救ってくれた人。夢に見たのは、その人みたいに強くなる事…。ずっと憧れて、夢に見て、目指していてだけど、4年越しの再会は、あんまりにも突然でまだ、なんにもわからな

機動六課

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第2話【機動六課】 憧れたのは わたしの命を救ってくれた人 夢に見たのは その人みたいに強くなること ずっと憧れて 夢に見て 目指してて だけど……4年越しの再会はあんまりにも突然で まだな....

なのはSS 第2話「機動六課」

ヤベェ!一週遅れになってしまったの!( ̄Д ̄;)ガンバって追いつかないとなの☆

機動六課  Aパート

機動六課  Bパート

機動六課  Bパート

魔法少女リリカルなのはStrikerS 2話「機動六課」

さて、3話も放映されてる頃に2話感想書こうとしてますよ、ここの管理人は ま、負...

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第2話 「機動六課」

品質評価 28 / 萌え評価 70 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 24 / お色気評価 49 / 総合評価 35レビュー数 269 件  なのはが試験を担当したのは、新設される部隊「古代遺物管理部・機動六課」に、スバルとティアの引き抜かれるという話の真偽を確かめるため