2007/10/16

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第03話「ファースト・レッスン」

DC2-03.jpg



健気な小恋が不憫すぎる。たとえストーリー的に小恋ENDがつまらなくなっても俺は小恋を応援するぜ!


学園のアイドル・白河ななかが初登場。ななかメインかと思いきや後半は全然そんなことなかったですね。
軽音楽部の助っ人となった義之だけど、昨今のアニメのバンドシーンで動きまくり(ハルヒ、まなびストレート等)なのに
静止画だらけってのは致命的なんじゃないだろうか?ストーリー的にも「普通」の道を突き進んでるだけあって
何か一つ飛び出していい物があって欲しいけど…なんかこのまんま終わりそうだなぁww

ようやく恋人同士らしくなってきた二人。義之もヘタレだが真面目だし、今のところはとりあえず良い主人公としておきましょうw

次回、第4話「秋風の中で」


ダ・カーポII ED主題歌
ダ・カーポII ED主題歌
大久保薫 中西亮輔 CooRie

関連商品
サクラキミニエム
七転八起☆至上主義!【初回限定盤】
D.C.II Spring Celebration ミニアルバム
JOINT 【初回限定盤】
Happy my life~Thank you for everything!!~
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第3話 「ファーストレッスン」

アンドロイド美夏の登場で、路線変更になるのか?小恋は正ヒロインの座を守るれるのか。さらに、学園のアイドル白河ななかも登場したり…。どっちのルートに進むのかな第3話です。アバンから登場の白河さん。今日

D.C.?~ダ・カーポ?~ 第3話「ファーストレッスン」

D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com今回、既に、小恋と義之は、無茶な待ち合わせをやめ、個々に自然な登校をしています。前回、周囲から冷やかされたことと、やはり強引だった美夏の一件が尾を引いていたようです。特に、朝食の卓を囲んでの朝倉姉妹の....

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第3話

今回は義之が小恋やななかのいる軽音楽部に参戦するお話でした。ななかが本格的に初登場、軽音部のボーカル担当だったんですねぇ。告白してくる男子を片っ端からふりまくっているのは流石というかなんというか(笑)。義之は水越先生に呼ばれた件について音姫に訊か....

D.C.? ~ダ・カーポ?~ 第03話 ファーストレッスン

姫じゃ、姫のお通りじゃ!!男子生徒が退くので購買で並ばずにパンを買えるとか恐ろしいよこの偽ことり。ことりより黒いところが薄いのが難点だなぁ。しかし何だって声が違っているんだろうかと考え悩んでしまう。ほちゃがいないとかならまだしも、いるんだもんな....