--/--/--

スポンサーサイト

2007/04/10

ヒロイック・エイジ 第02話「忘れられた子供」

age02-01.jpgage02-02.jpg


OP公開!これも全部見終わったときにShangri-Laみたく「うわ、作品にピッタリな歌だったんだな…」
と思えるんだろうか。何回か聞いてるとジワジワ来る曲ですね。今回もangelaでカッコヨスです。

age02-03.jpgage02-04.jpg



「おがぁさーん…」の言い方が悲しすぎてこっちまで泣きそうになる

前回の青銅の種族の攻撃でフートが焼きイカ裂きイカになってないか心配だったけど無事でした。
なぐさめるフートゥマジいい奴。エイジはフートに「すぐ戻ってくるから」と言い、アルゴノートに乗るのである。

たぶんフートは最終回辺りにもう一回出てくるな。感動させたりする形で。



age02-05.jpgage02-06.jpg


今まで野生で育ってきただけにパーティ会場では飛び回るエイジ。
イオラオスは人類の助けてくれる英雄を猿扱い。英雄相手でも人類は上から物を見るのか…
そのエイジは猿扱いされてるのに気づかず人類のために闘う闘う。


age02-07.jpgage02-08.jpg


イオラオスはエイジのことを良く思わない。そんなイオラオスとエイジをアネーシャは犬猿扱いww
「ディアネイラには男が近づいてはいけないのにエイジは近づける」「何で英雄がこんな猿なんだよ」が主な理由。
特に一つ目の理由なんだろうけどなww



age02-09.jpg


またしても青銅の種族が攻撃を仕掛けてくる。アルゴノートの農場で眠っていたエイジは
アルゴノートの隔壁を破り、生身で宇宙空間に。どんだけ凄いんだお前wwww



age02-10.jpg


「エイジ様?」
「エ・イ・ジ!」
「エ、エイジ…ここは危険です。何故こんな場所に?」
「お父さんに言われたんだ。ね、ベルクロス。」




age02-11.jpgage02-12.jpg


乗ってるというか身に纏うと言うか…何て言えばいいんだ?とにかくエイジはベルクロスなる最強ロボになれるようです。
前回も尋常じゃない強さを発揮しましたが今回も強すぎて驚きです。
エイジが苦戦する敵がいたら間違いなく人類は復活できない。



age02-14.jpgage02-15.jpg


青銅の種族を倒したところで銀の種族が登場。銀の種族は人型なんかね?
そして12の契約が人類に都合よすぎです。何かの伏線になってそうだが。



自分がファフナー知らなかったらここで切ってるだろうな。今期見る物多すぎだし。
でも後半化けると信じてるので絶対最後まで見てやる。



次回、第3話「英雄の種族」








gravitation
gravitation
angela

関連商品
SECRET AMBITION
romanesque
新宿狂詩曲
赤い涙 劇場版「灼眼のシャナ」挿入歌(初回限定盤)(DVD付)
Days(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

ヒロイック・エイジ 第2話感想

ヒロイック・エイジ 第2話感想いきます。

ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」

青銅の種族を撃退したエイジは、救世主として迎えられる。 黄金の種族の予言に従い12の契約を結ぼうとするが… エイジは、契約どころか数の概念すら持たなかった――。 無人の星で育った野生児なエイジ。 その身に宿す英雄の種族の力は、デタラメな戦闘力でした(^^;

ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」

StarChildヒロイックエイジ前回、英雄の種族の力で、アリ塚を一つつぶしたエイジ。圧倒的なパワーと救世主ということで、本来なら敬われてしかるべき状態なのに、あくまでも上から目線の人類。やはり、人は外見で判断されると言うけれど、一方的な歓迎会に招待され、少...

ヒロイック・エイジ 第2話

第2話視聴するか迷っていたこのアニメ、,,続行です。エイジの天真爛漫さに惹かれてしまった!お母さんと呼んでいたマシンは破壊され,悲しむエイジだが自分の住む土地を前のような綺麗な星にするため、姫様達と一緒についていく。が、エイジには私たち人間が誰でも知って

ヒロイック・エイジ #2 「忘れられた子供」

銀の種族登場!青銅の種族とは違い、銀の種族は一見容姿は人類と同じような感じっぽい?そしてイケメンキャラ(o゜ー゜o)?? ↓ ↓

ヒロイック・エイジ 第2話感想

第2話「忘れられた子供」 OPキタ。 ボク好みで、良い感じの主題歌です。 わかりやすいメロディーで、ちょっとアニソンっぽいのが好みです。 あ、わかりやすいってのは、単純単調って意味じゃないですよん。

「ヒロイック・エイジ」2話 忘れられた子供

あのお姫様は男性恐怖症なのか?前回男を近づけさせないのはてっきりなんだか光ってるけど裸に近いように見えたからそれが理由だと思ってた。でもそれにしてはちょっと変だなとは思ったんだけど。王女たちは人類の中でト

ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」

お母さん崩壊。これは悲しいねぇ。んで、エイジのご機嫌を取ろうと(笑)略式ながら葬式が営まれております。うむ、姫様はともかく他のクルーは「何で俺たちがこんな事しなきゃいけないんじゃ」と思っているに違いない。「お友達も共にお迎えしましょう」ナ....

ヒロイック・エイジ 2話「忘れられた子供」

'''相変わらず金の種族がどうこういう設定は電波すぎるの~w'''まあ、っつう訳で細かい所はスルー気味で ( ´∀`)= いきなり泣くエイジ… ={{{機械のママンが死んだ事を悲しんでいるらしいw}}}んで早速、一緒に来てくださいとディアネイラ様こ

ヒロイック・エイジ 第2話『忘れられた子供』

人類へ、ここに運命の子供がいる。 英雄の種族の只一人の生き残りを守り人とした、ってのを …ここでようやく理解した自分は理解度が低いんだろうか。 前回『惹かれない』とか言いつつもとりあえず2話は見る事に。

ヒロイック・エイジ 第2話『忘れられた子供』

▽ヒロイック・エイジ 第2話あらすじ(公式サイトより転載) 青銅の種族との戦闘ののち、エイジを救世主としてアルゴノート に迎えることとなった艦内では伝説の救世主歓迎式典が行われようとしていた。 式典において12の契約をエイジと結ぼうとしたが、 エイジは何の興

[~FWR~]ヒロイックエイジ 4月09日付 第2回「忘れられた子供」

ヒロイックエイジ 4月09日付 第2回「忘れられた子供」今回は、アルゴノートにエ・イ・ジが乗船する。そして、人類を遙かに越えた知性を発揮する。それにしてもさ、エイジのお母さんが破壊されてしまうとはね。違

ヒロイック・エイジ 2話『忘れられた子供』

今回からOPがつきました。angela好きなので嬉しいです。OPの動きはちょっと少なかったかな。

第2話 「俺はヘタレなんかじゃない!」

イオラオス「俺はヘタレなんかじゃない!」

ヒロイックエイジ#2 身勝手な人類

お母さんが死んでしまい、号泣するエイジ 慰めてる謎生物 いい奴だなそれに比べ、巻き込んだこと一言も謝らないなお姫様 偉そうに花束渡すだけエイジは契約を知っているようで、すんなり同行を承諾 艦内で歓迎セレモニーエイジ君は、素直に喜んで思い通りに行動しますが

ヒロイック・エイジ2話「忘れられた子供」

サルサルサルサル、サルゲッチュ~♪

ヒロイック・エイジ 。。。。 第2話 忘れられた子供

OP曲が どうも 興味を惹きません。。。。やはり、エイジなる少年が あの強靭な巨人に 変化してたんですかぁ。。。。船のメインコンピュータを「マザー」、つまり 母親に見立てるのは 多々使われる手法だったりする。。。。ディアネイラ姫は 天然でしょうか?天...

ヒロイック・エイジ2話  「忘れられた子供」

ちょっと、黄金の種族さ~~ん!貴方たちが創ったこっちの宇宙、大変なことになっちゃってますよぉ!!次の宇宙を創ってる場合じゃないから戻ってきた方がいいんじゃないですか??ディアネイラさんによって語られた『十二の契約』黄金の種族は告げた『彼らが保護した人類の子

ヒロイック・エイジ 第2話 「忘れられた子供」

 何というか、あの青銅の種族の倒し方は、トップをねらえ!2とかを彷彿とさせたなぁ。 野生児というかサル扱いされたエイジは人類の救世主。宇宙空間で呼吸ができるとは…まさに身体がロボットか何かと。 

ヒロイック・エイジ 第02話 「忘れられた子供」

OPはファフナーの流れかangela。やっぱり良いですね、angelaは、今期でもトップクラスか。アバンで色々と世界観が整理され語られるのは良かった。そこに頼って作品を進めるのは邪道臭いが意味不明な展開よりはマシ

ヒロイック・エイジ #2

ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」今回からようやくangelaのOP。サビがかなり好みの曲でした。まあ曲の感想はいずれ別記事で。ってことで第2話。

ヒロイック・エイジ #2

ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」今回からようやくangelaのOP。サビがかなり好みの曲でした。まあ曲の感想はいずれ別記事で。ってことで第2話。

ヒロイック・エイジ 第2話

「忘れられた子供」人類の希望は猿でした!!……つーか、この猿、強いにも程があるんですけど!!救世主としてアルゴノートに迎えられることになったエイジでしたが、想像の更に上を行く野生児っぷりに呆然。

ヒロイック・エイジ「忘れられた子供」感想

【10秒で分かる、今日の『ひろいっく・えいじ』】別れは約束と共に式典で猿となる畑でおやすみなさい真空で戦う訳を語る変身はカッコよく契約は長々とういうい、んでは「ヒロイック・エイジ」を見ての感想なんかをえいえいと・・・。話が難解、設定多....

ヒロイック・エイジ 第2話

 12の契約。

ヒロイック・エイジ 第2話

第2話「忘れられた子供」最後のノドスは猿だった!?「お父さん達が言ってた。人類さんと一緒に行くよ」男を絶対拒絶圏内に入れず、近づいた男は気絶するという恐るべき姫様だが、猿ならOKだった!!!「12ってなぁに?数ってなぁに?いくつってなぁに?」

ヒロイック・エイジ 第2話

人類の救世主はサルだった。ヒロイック・エイジ感想です

ヒロイック・エイジ 第二話 「忘れられた子供」 感想

この方に私たちを理解して頂くこと…全てはそれから。

ヒロイック・エイジ 第02話 「忘れたれた子供」

( ゚Д゚)angelaの曲凄くネ?OPが付いただけでアニメの印象って変わりますね!(>∀<)OPカットでは動きが少なかったものの、曲調だけでもうギュンギュンきちゃいました!本編でも少しづつ世界観が分かってきて、こ

ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」

今回もエイジが強すぎた。OPがたまらない。今期最高峰に匹敵しそう

ヒロイック・エイジ第2話 忘れられた子供

救世主=サルだった!! まぁ、見かけ野生児だしネ・・・ エイジを救世主だと確信し

ヒロイック・エイジ/2話 忘れられた子供

ウィンナー

『ヒロイック・エイジ』第2話『忘れられた子供』

今日もエイジがかわいいです。ああかわいいよ。エイジかわいいよ。髪の毛切っちゃうの勿体無い。このボサボサ頭のまんまでかけずり回ってて欲しい。

ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」

ヒロイック・エイジの第2話を見ました。第2話 忘れられた子供フリーページにレビューを書きました。OP、好きかも。エイジはジャン(byゲキレンジャー)みたいですね。ゾワゾワとかニキニキとか変な造語で喋らないだけマシかも。エイジは可愛いですね。人類の救世主がサルで..

ヒロイック・エイジ 第二話 忘れられた子供

なんて契約なの・・・・illi_| ̄|○illi

ヒロイック・エイジ 第2話 『忘れられた子供』

angelaキタ━(゚∀゚)━!OPがつくと印象変わるなぁvv 良くなった!!初回は惹きこまれなかったですけど、2話目を見たら面白そうに思えてきましたw※ネタバレあり

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第2話 「忘れられた子供」

最後のノドス・・・宇宙最強の英雄の種族をその身に宿した人類の希望・・・。エイジは救世主として、アソゴルノートに迎え入れられた。しかし、言葉の意味をほとんど理解出来ないエイジに、ディアネイラは戸惑うことになる。そして・・・。
