アニメ感想などなど書いちゃってます
raki01-01.jpgraki01-02.jpg
raki01-03.jpgraki01-04.jpg
raki01-05.jpgraki01-06.jpg
raki01-07.jpgraki01-08.jpg



京アニ期待の新作。相変わらずダンスがお好きなことで。
raki01-09.jpgraki01-10.jpg
raki01-11.jpgraki01-12.jpg
raki01-13.jpgraki01-14.jpg



2007冬アニメで「ひだまりスケッチ」がありましたが、あれ以上にレビュー書けないです。
まぁ気になったことを書くくらいならできますが…
・京アニらしくない色の塗り。原作を反映?
・とは言え、作画自体は相変わらずいい感じ。
・平野綾が意外にも声を変化させて演じてる。ハルヒ調しかできないと思ってた…
・OPは数回聞いてると中毒症状がww


内容に関しては…のんびりな雰囲気で進んで行き、特にストーリー性は無さそうな感じで2クールもやると言うのか。
ずーっとこののんびりした流れだと2クールでは流石に飽きるよなぁ。2クールもあるんだから大騒ぎするような回は無いかな?
原作がこういう雰囲気なら、京アニなら雰囲気損なうような事は無いだろうし…う~ん…
この手のアニメはハマらないと見続けることできなさそうだな…ハマるよう努力するかwww

今期はヒロイック・エイジ、なのはStrikerS、そしてこのらきすたをメインにして行こうと思ったけど、これではちょっと…ねぇ?
とりあえず次回も見ることにします。



raki01-15.jpg

次回、第2話「努力と結果」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
色んな意味で注目してた、らき☆すた第1話「つっぱしる女」
2007/04/13(金) 21:41:20 | 白詰草のしおり
これはカオス!!!このOPはマジ危険!!脳の神経に直撃!!中毒患者多数発生!!(もちろん私も)これほどOPでKOされた作品は私の中ではあまり前例がありませんで。
2007/04/10(火) 01:21:35 | 礎 -ishizue-
遂にキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!って感じ?w行き成り凄いOPだったねwwwもってけ!!セーラー服ってすごいタイトルだ・・・・・・・・・このダンスはハルヒを思い出させるね(´・ω・`)b今
2007/04/16(月) 23:02:19 | アンテの日常
ニコニコ覗いたら乱舞しすぎ!見るのを我慢するのにめちゃくちゃ苦労したよwwそんな2日目組の苦労でした(予想GUY)原作は1巻立ち読み(だいぶ前なのでほとんど忘れたw)、好きだったな~^^ではらきすた感想で
2007/04/10(火) 03:07:56 | ラピスラズリに願いを
やってくれたよ、京アニ!まぁ、予想通りと言えば予想通りの場所でした。何が、予想通りだったのかと言いますと。原作読んだ人は、わかっていると思うんですけど。このアニメの原作である『らき☆すた』キャラが殆ど動きません。キャラ同士の日常的な会話から、じ...
2007/04/09(月) 18:53:14 | Daddy_Faceのコレなんだろう?
Σ(゚Д゚)ェエエ
2007/04/09(月) 18:37:57 | 悪魔探検紀行夢浪漫
さて、新番組さ!!早いアニメはもう二話放送されてますが、このらき☆すたは初です。まだ頭痛が残ってますが、頑張ります!!【NDS】真・らき☆すた萌えドリル~旅立ち~DXパック日本版早速感想。なんだこれは!?ってのが感想。こんなゆるゆるなアニメが許されるのか!...
2007/04/10(火) 14:08:59 | 物書きチャリダー日記
らき☆すた のTB受付中です。らき☆すた に関するTBだったらガッチョンガッチョン貼り付けてって下さい。ヨロシクです。らき☆すたOPiframe対応ブラウザでご覧下さい。ニコニコ動画の色んなレコードを更新中。
2007/04/10(火) 13:19:00 | soraの奇妙な冒険
らき☆すた 第1話「つっぱしる女」新番組第16弾
2007/04/09(月) 15:06:58 | 恋華(れんか)
ニコニコ動画画像うp追加終了(記事完成)すげぇなぁ・・・OPがこれは(・∀・)イイ!!電波!!!その内→にもうpかの・・・オリコン上の方いくといいな~wまぁなにより絵が動きすぎでいいねwさすが京アニ
2007/04/09(月) 15:30:04 | アキバ系無法地帯
アンパンマン 壁紙についてのブログです。アンパンマン 壁紙の情報が満載です。
2007/04/09(月) 17:09:54 | アンパンマン 壁紙
オープニングからメチャメチャ動いてるー。またオリコン狙う気ですか、京アニもとい...
2007/04/09(月) 15:08:57 | Todasoft Blog
ニコニコ動画画像うp追加終了(記事完成)すげぇなぁ・・・OPがこれは(・∀・)イイ!!電波!!!その内→にもうpかの・・・オリコン上の方いくといいな~wまぁなにより絵が動きすぎでいいねwさすが京アニ
2007/04/09(月) 15:39:40 | アキバ系無法地帯
ゆるいwゆるすぎて内容を全く覚えてないwOPは良かったんだけどね…録音してiTunesにぶち込みました
2007/04/09(月) 15:44:20 | 白狼PunkRockerS
【公式】話題のOP……もう、何回
2007/04/09(月) 15:51:44 | 48億の個人的な妄想
はい、素直に評価するつもりが文句ばっかです。それが嫌な人は読まないようにwってか大したこと書いていないですからこの作品が微妙だと思った方が読んでいただければそれで充分満足でございますw何よりまず語る
2007/04/09(月) 15:53:24 | angel notes.
キャスト小神あきら:今野宏美白石みのる:白石稔泉こなた:平野綾柊かがみ:加藤英美里柊つかさ:福原香織高良みゆき:遠藤綾[[attached(1,center)]]京アニでも山本寛監督の作品になると凄いコメディ感がでる作品になりますねwOPもハルヒの時同様ダンスアニメーション・・
2007/04/09(月) 16:33:50 | 3丁目の夕方~Yahoo!BLOG支部~
突然のトラックバック申し訳ありません。病気情報を発信しています。宜しくお願い致します。
2007/04/09(月) 16:48:21 | 病気
疲労の回復法について調べました。
2007/04/09(月) 17:41:58 | 症状
関係者がのどから手がでるくらい欲しがるあいのりネタ(映像)を、ある関係者からついに独占極秘入手
2007/04/10(火) 00:33:40 | あいのりこれからの展開は。。。
「らき☆すた」オフィシャルサイトアニメ製作が京アニということで、これまた期待のアニメ。原作の四コマはあまり読んだことないけど、結構いいな。しかもOPがかなりデムパ曲w キタワコレ、頭から離れんわwww相変わらずよく動くし。 本編はあまりそんなことないのにね
2007/04/09(月) 18:14:51 | Liberty Lounge
 率直な感想 こいつぁ 意見が 分かれるな 笑) この作品をどの 視点から見るかで 意見は 場合によっては 180度 違ったりするかもしれません  原作自体は 4コマ漫画です 4コマ漫画という性質上 あまり ストーリー性のある 作品ではありません どちらかというと ちょ
2007/04/09(月) 18:22:03 | もらかなです。
京アニ製作という事で鑑賞 元の絵の影響
2007/04/09(月) 19:31:26 | 幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界-
 昨日テレビ埼玉で放送が開始された「らき☆すた」は、京都アニメーション制作で原作が4コマ漫画という事しか知りませんでした。ですが放送を観て「オタクがにやりとする様なネタや日常の何気ない会話だけでも結構面白いなあ。」と思いました!そして注目のスタートで
2007/04/09(月) 19:53:36 | アニメのストーリーと感想
え~と・・・いつもは記事見たらどういう内容だったかわかるようにしてるんですが、これはどう内容書いたらいいのやら・・・普通のゆる~い感じ。これで内容だしw
2007/04/09(月) 20:02:43 | エンドレス・ナイトロード
ハルヒを意識したのかどうかはよく分かりませんが、期待どおりOPは動きまくって、いや踊りまくってましたwさすが京アニwwww
2007/04/09(月) 20:08:17 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)
OPの勢いだけだなあ。
2007/04/09(月) 20:50:46 | 猫煎餅の斜め下ブログ
チョココロネの頭はどっち――? どっちでもいいしー(笑) 今度の京アニはゆるゆるでした… OPだけすごい力入ってました(^^; 4月新番組その23。レビューできません(笑) OPのダンス。テンション高く動きまくるのは楽しいです。 で、本編がね…
2007/04/10(火) 00:25:02 | SERA@らくblog
さぁ今期期待度ナンバーワン作品が始まりましたよ!事前情報がほとんど出ていなく、声優の全変更、初期版権絵の髪の色などで開始前は不安な点が少々あったのですが、始まってみればそんな不安感を一気に払拭してくれ
2007/04/09(月) 21:24:07 | かがみのひだまり日誌
 今期もまた京都アニメーションがご登場。もうダンスは敢えて入れてきているんだろうw いつも通り異常に動いておりかわいかったです。
2007/04/09(月) 22:07:42 | LUNE BLOG
・感想前に。『な、何コレ? 録画してる内容がまおちゃんになってるんだけど・・・』 『くそっ、やられたっ! 埼玉テレビめ・・・何てことをしてくれるのだ!!確かに、知事を決めるのだから重要な選挙
2007/04/10(火) 00:38:05 | たまにもゆる
ハルヒ2期への場つなぎか↑らきすたのOPどす相変わらず京都アニメーションは動画に拘りますね水銀燈マリアうぅん…何故、アニメ化しかたかは謎なのよねぇ
2007/04/09(月) 22:49:00 | 腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~
らき☆すた  現時点での評価:3.0~  []  チバテレビ
2007/04/10(火) 01:31:48 | アニメって本当に面白いですね。
らき☆すた第1話。春新番第6弾。原作は既読、京アニクオリティ、またもや降臨するか!?
2007/04/10(火) 02:05:38 | 我が人生に燃えて、そして萌える
曖昧3cm そりゃプニってことかい?ちょっ!!
2007/04/10(火) 03:43:19 | bkw floor
とりえず1話を見た感想としては、ダラダラした内容だったなぁ、ということ。そんで演出はアニメ的な方向を狙ってやってるなぁと。近年の京アニ作品と比べるとそれが目立つ。これは私が京アニ作品でこういうやってほしかったなぁ、と思ってた方向性だったりするのでちょっ...
2007/04/10(火) 04:06:11 | 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
■らき☆すた 第1話「つっぱしる女」         平野綾のこなたが神だぁぁぁぁぁぁ。遂にやってまいりましたよらき☆すたアニメ版!製作が京アニだってよ!とか、こなた平野綾かよ!とか、てか原作4コマ漫画なのにどうすんじゃい!とか、数々の話題を呼んだかも..
2007/04/10(火) 21:00:10 | DYG0アドベンチャー
らき☆すた 第1話「つっぱしる女」 ほのぼのまったり
2007/04/10(火) 17:43:21 | ルル色模様
公式サイト:http://www.lucky-ch.com/珍しく原作は第1巻だけ買って読んでいるこのアニメ。その原作はなかなか面白かったわけですが、何故だか2巻以降は買ってません(笑)。やっぱり私にはそういう習慣がないのでしょう(笑)。話題の京アニ制作ですが、個人....
2007/04/10(火) 14:59:26 | パズライズ日記
今期の京アニ作品「らき☆すた」スタート。OPはなんとも京アニっぽい。つーか、ハルヒっぽい。相変わらず動きがいい。やっぱ京アニすげーな。今回は1巻の最初のあたりからひょいひょいと各話をつなげて一話に、てなかんじ。4コマ漫画をどうやって1本の話にするんか....
2007/04/10(火) 16:46:35 | ガンぽに
日常の「あるある」な風景を、萌え~な少女たちが語りに語る、まったりとした作品
2007/04/10(火) 18:32:11 | こころに いつも しばいぬ
原作は知らない。ドラマCDも知らない。だから総入れ替えになったという声優陣に特に違和感なし。OPはあれその方面に詳しくないけど電波ソングとか呼ばれるたぐいのものではないんだろうか?それにしてもあいかわ
2007/04/10(火) 19:58:09 | 蒼碧白闇
らき☆すた (1)初っ端から怪物くんパロでぶちかまし!そして、オープニングのものっ凄い踊りで強烈インパクト!!いやあ~、何かやってくれると思ってましたが、さすがです。一瞬にして、視聴者を引き込むこのパワー!さあ、楽しみだ!!
2007/04/10(火) 21:15:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
■らき☆すた■
2007/04/10(火) 22:23:21 | King Of ヘタレ日記
当初は『リリカルなのはStrikerS』と合同でのレビューにしようかと思ってましたが、余りに鮮烈だったので『らき☆すた』単独レビュー。自室の窓が開いているのも忘れ、深夜に腹抱えて大爆笑してしまいました。近所の人スマン、パトカーだけは呼ばないでくれ。[画像]
2007/04/10(火) 23:47:21 | YAMA’s Blog
 キョーダインですか?これはまた懐かしい。 ガキの頃再放送で見た記憶はありますね。今みたいに夕方がどこの局も情報ワイドって時代じゃなく、こういうのの再放送とか結構やってましたから。丁度本放送ならサンバ
2007/04/11(水) 01:19:34 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
新番組その12特に言うならば、OPの中毒性が高そうってことかな。
2007/04/11(水) 01:36:00 | Hiroy's Blog
らき☆すた『らき☆すた』は、美水かがみの4コマ漫画及びそれを原作としたコンピュータゲーム|ゲーム・アニメ作品。角川書店の月刊ゲーム雑誌「コンプティーク」において、2004年1月号より連載されている。また「少年エース」他、数誌でも掲載されている
2007/04/11(水) 02:33:49 | 愛梨の日記
なんつーアニメだ(笑見終わった後に思わず呟いた一言が正にこれ。原作の“ゆるゆる”&“あるある”を体現したかのようなアニメ化ですな(笑これが吉と出るか凶と出るか、果たして……?つか、CMで劇場版CL
2007/04/11(水) 04:28:16 | 万聞は一見に足るやも
らき☆すた 第1話 「つっぱしる女」京アニ(京都アニメーション)の注目のアニメ第1話ですオープニングに力はいってますねVeoh版
2007/04/11(水) 10:26:39 | youtubeテレビアニメ無料動画
第1話 「つっぱしる女」こなた「さあ、始まるザマスよ」みゆき「行くでガンス!」つかさ「フンガー!」かがみ「まともに始めなさいよ!」OP、始まる…。だ、ダメだ…中毒になりそう。ダンス、そして電波…
2007/04/11(水) 19:36:09 | デバイス!マキシマム ブログ
らき☆すた(らきすた、「☆」は読まない、英名:Lucky☆Star)とは・・・。らき☆すた(らきすた)は、美水かがみさんの4コマ漫画とそれを原作としたゲーマやアニメのことです。らき☆すた(らきすた)は、角川書店の月刊ゲーム雑誌「コンプティーク」で、2004年1月号...
2007/04/12(木) 08:53:14 | ヤフー グーグル 2ちゃんねる 検索で エンタメスクープ  @  ヤフー グーグル 2ちゃんねる 検索
 とんでもないOPがキタと思ったら開始7分延々と食べ物の食し方について話すだけの内容に吹きました。これ結構ツボです。 ちなみにガチコの場合 ・チョココロネ = 太いほうから食べます ・シュークリーム = どんなに頑張ってもクリームがはみ出て手をベト...
2007/04/14(土) 20:23:37 | ガチンコガチコ
 京アニの期待作、『らき☆すた』のベストシーンセレクションをこれからやっていこうと思います!!  京都アニメの作品は、OPから手を抜かないのですばらしいです!らき☆すたのOP中毒者続出状態です! 
2007/04/14(土) 04:46:43 | 荒野の出来事
 「宇宙鉄人キョーダイン」が正規のED曲としてクレジットされているところで盛大に吹いたwww ナンなのだこの番組はッ!思わずこなたと一緒にフルで歌って、例の如く「うっさい!」と妻に怒られてしまったではないかッ!マヂで「昭和40年代生まれ」をメインターゲット
2007/04/14(土) 12:34:14 | Old Dancer's BLOG
よろしければ押してやってください→  
2007/05/31(木) 19:58:29 | 初音島情報局
今更ですが、らき☆すたの第1話を見ました。動画はこちら↓。 第1話 1/3 第1話 2/3 第1話 2/3まず、OPが耳から離れなくなりますね。あと、全体的にゆる~くていい感じです。さすが京アニ、やります
2007/06/17(日) 03:38:59 | YouTubeアニメ動画
品質評価 48 / 萌え評価 52 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 5 / お色気評価 9 / 総合評価 23レビュー数 310 件 高校2年生の女子校生「泉こなた」はクラスメイトの「柊つかさ」、「高良みゆき」と、今日も、いつものゆるゆる談義。「チョココロネって、太い方
2007/07/05(木) 17:13:35 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
