--/--/--

スポンサーサイト

2007/04/07

sola 第01話「ソライロノカサ」

sola01-01.jpgsola01-02.jpg


自販機荒らしの少女と、空好きの少年が出会う…
とまぁ別に自販機荒らしてるわけじゃなく、ボロくて飲み物が出なかっただけですがww

放送前から超が付くほどのマイナーなアニメであるこの「sola」。雰囲気から「これなんてエロゲ?」とよく言われてましたが原作は同人であり、まぁエロゲではないと。

原案が久弥直樹、キャラ原案が七尾奈留とエロゲやったことない俺でも何やってるか知ってるし、
個人的にふいんき(なry が合いそうなので「今期アニメの隠し球」として期待してました。

でまぁ悪くない1話でしたね。顎が鋭利なのはどうしようもないですが1クール物でどういう結末を迎えるか非常に楽しみです。
こういう静かな日常物は悪く無いと思ってたら…


sola01-03.jpg

いきなり藤原啓二キャラが攻撃しかけてきて吹いたwww
おい、マジでこのアニメどういうジャンルなんだよwwww

すっごく気になるところで終わってしまいました。これは視聴決定。



sola01-04.jpg

ED絵は七尾が描いたもの。エロゲやったことないけど七尾絵は好みだ。



次回、第2話「ミアゲルアオ」

コメント

非公開コメント

トラックバック

sola 第1話「ソライロノカサ」

よろしければ押してやってください→  

sola 第1話 「ソライロノカサ」

春のアニメ新番組感想第3弾は「sola」です。珍しく愛知県が最速ということなので軽くテンションが上がってますwそれと原画が七尾奈留先生だというのも視聴動機の1つですねwということで、さくっと感想でも。とりあ

sola 第1話「ソライロノカサ」

sola 第1話「ソライロノカサ」新番組第17弾

sola 第1話「ソライロノカサ」

茉莉「お金入れたのに、出てこないの。」依人「結構、古いタイプのやつだからな・・・」

sola 第一話 「ソライロノカサ」

sola~オフィシャルサイト~sola~オフィシャルブログ~原案は、Keyの「Kanon」の企画とシナリオを手掛けた久弥直樹。 キャラクター原案は、D.C.やefでお馴染みの絵師の七尾奈留。“sola”は、以前にこの二人がコラボ作品として手掛けた「あいすとちょことこるくぼ~ど」の

sola第1話「ソライロノカサ」

原作が久弥さんでキャラクター原案は七尾奈留さん。という事で注目していたこのアニメ。これって原作とかあるのかな?それでは感想いってみましょう!

sola #1

空の写真を撮るのが大好きな少年・森宮依人と、なぜかいつも自販機と格闘している^^;少女・四方茉莉。その2人が出会ったことから始まる物語でした。単純な恋愛系のドラマかと思いま...

sola 第1話

「ソライロノカサ」春の新作第13弾!! 予備知識なしで見たのですが、可愛い女の子がいっぱいでウハウハなアニメでしたvv今回はキャラお披露目の回って感じ。主人公の依人は大の空好きで、綺麗な空をカメラにおさ

sola 第1話「ソライロノカサ」

空の写真を撮るのが好きな森宮依人。 朝焼けを撮りに行った海辺で自販機を蹴る少女・四方茉莉に出会う。 茉莉との出会いが依人たちの運命を変えていく… 4月新番組その16です。トマトしるこはマズイと思う(^^;

sola 第1話「ソライロノカサ」

新番組第11弾。これはアニメオリジナルってことでいいんですよね?原案:久弥直樹キャラクター原案:七尾奈留監督:小林智樹そんなに詳しくない自分でも、よく見かける名前が連なっていて。とくに監督の小林智樹氏は、アニメうたわれるものの監督が記憶に新しいところです。

sola 。。。。 第1話 ソライロノカサ

Zパンタ仕様の路面電車が 走る 坂の多い海に面した街。スタートは 学園風景からだったので そーゆー類のアニメかと思ったら。。。。動いている画では Zパンタの様に見えるけど、それとも ビューゲルかね?どっちでも いっかぁ、深く気にしない~何だか のどかなア....

sola 第01話 「ソライロノカサ」

sola  現時点での評価:2.0~  [七尾奈留]  テレビ愛知

アニメ『sola』1話見ました~~♪

日付的には昨日(厳密には今日)始まったアニメ『sola』をニコニコ動画にて見ました!!結構良かったのですよ~~♪うちは12月から漫画を見て、さらに2月からWebラジオを聴いたりしてアニメが始まるのを楽しみにしていました!!ただ、直接テレビで見れない事が非常に残念で..

sola第01話「ソライロノカサ」

さて、我がブログでは最後の新番組。sola。早速感想。う~ん、不思議なお話だ。キャラは結構好きな感じが多いけど、なんせお話が全然見えないからな。話だけだったら確実に切ってるところですが、あまりにもストライクゾーンなキャラが多いので、とりあえず視聴継続。って..

sola 第1話 「ソ\ライロノカサ」

自動販売機に蹴りを入れている四方茉莉。そんなに蹴っていたら、防犯装置が鳴ってしまいます。しかし自動販売機に「トマト・しるこ」なる飲み物が入っているのは、罠ですか。

sola 第1話「ソライロノカサ」

「AIR」を意識してるって聞いて凄く納得した。

sola 初回感想

春アニメその18、今期最強の萌えアニメ!?あまり前情報は仕入れてなかったのでしたが・・・みんなカワいいよ~(*´д`)ハァハァしかしそれだけでは終わらせない!?ではsola感想です。【検索用:第1話、第1話、ア

sola 第1話

公式サイト:http://www.sola-project.com/原作は知りませんが、良くあるエロゲ・ギャルゲ原作とは微妙に違うようで?とりあえずこの手のゲームは一度は視聴することに決めているのでしっかりチェック。そしてわけが分からない第1話でした(笑)。キャラデザは....

sola 第1話 ソライロノカサ

森宮 依人夜明けを撮りたくて。夜が青空に変わる、一瞬をさ。四方 茉莉ありがとう。色々教えてくれて。なんかすごいドラマが展開されそうな作品、ってのが第一印象でした

「sola」1話 ソライロノカサ

能登麻美子キャラはいったいなんなんだろうか?日に当たると(正確には強い光か?)マズイようだけど。空のいろんな言い方を教えてもらってそれを言いながら泣いてたのは居たくても居られない世界のことからだからかね。ど

sola 第1話 「ソライロノカサ」

久弥直樹の原案と知って以来、楽しみにしていた作品。かつて、ONEとKanonで泣かされた者としてはまた泣かせてくれるのか?期待していましたが・・・[[attached(2)]]能登かわいいよ(*´▽`*)トマトしるこってw  某AIRのあのジュースとどっちが上なんだろうw[[attached(3)

sola 第1話 「ソライロノカサ」

久弥直樹の原案と知って以来、楽しみにしていた作品。かつて、ONEとKanonで泣かされた者としてはまた泣かせてくれるのか?期待していましたが・・・[[attached(2)]]能登かわいいよ(*´▽`*)トマトしるこってw  某AIRのあのジュースとどっちが上なんだろうw[[attached(3)

sola/1話 ソライロノカサ

お誕生日とトマトしるこ

sola 第1話 「ソ\ライロノカサ」

自動販売機に蹴りを入れている四方茉莉。そんなに蹴っていたら、防犯装置が鳴ってしまいます。しかし自動販売機に「トマト・しるこ」なる飲み物が入っているのは、罠ですか。

sola 第1話「ソライロノカサ」

新番組その13題材は「空」

■sola-ソラ- 第1話「また凄い地雷踏んじゃったよこれ!...

■sola-ソラ- 第1話「ソライロノカサ」公式を見て、てっきり普通の恋愛アニメだと思ってたんですが・・・。俺の考えが甘かった。。。原案がkanon書いた人でキャラ考えた人がダカーポの人で、監督がうたわれるものの人という時点で、とんでもビックリ夢物語に..

sola 第1話「ソライロノカサ」

sola 第1話「ソライロノカサ」マンガ原作の春の話題アニメ。久弥直樹・七尾奈留の作品です。GUBA版

[sola]第1話 ソライロノカサ

「sola」第1話です。おぉ・・TVKなのに額縁にならずフルで放送されている!!wそんなコトで感動できるのだから悲しいな・・orz放送前の期待度でいったらそりゃもうかなり高い部分にあったのですが何せ放送開始が出遅れ気味なのが痛い・・^^;まぁ、とにかく第1話なのでま

sola 第1話「ソライロノカサ」

sola~オフィシャルサイト~始め、カメラ小僧の単純な恋愛モノかとマジで思った。入院中の姉さん、幼馴染(?)に世話競れている、空の写真を撮るのが好きな主人公が、偶然出あった女の子に、興味を持って、お見舞いサボり、幼馴染(?)とも上手くいかなくなって、多方....

レビュー・評価:sola/#1「ソライロノカサ」

品質評価 27 / 萌え評価 54 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 4 / お色気評価 8 / 総合評価 18レビュー数 144 件 #1「ソライロノカサ」のレビューです。
