アニメ感想などなど書いちゃってます
今週レビューしきれなかったものを簡潔に書きました。こうやって土曜日にまとめて書くのもいいかもしれん。
□アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話「上京ペンギン」
idol01-01.jpgidol01-02.jpg



作画は新アニメではかなり良い方でしたね。つーかゲームのことまったく知らないで見たんだけど
ガンダムと舞-HiMEの融合アニメ?アニメの質としてはいいんだけど正直その前例で間に合ってる分お腹いっぱいかな。
まぁあまり合いそうに無いし、見る本数が多いので切れるものから切っていく。よってアイマスは切り。

しかし、ユニコーンに10月ガンダム、舞-HiMEシリーズ、ギアスが売れてこれでアイマスもヒットしたら
サンライズはウハウハだな。


□DEATH NOTE 25話「沈黙」
DEATH25-02.jpgDEATH25-02.jpg



Lオワタとかあまりネタにしづらい話でした。第1部これにて終了。珍しくオリジナル要素が入りまくったけど、
原作読んだ人からしても今回は楽しめた。Lが死ぬってのはわかっているから、Aパートでのゴスロリミサの妙な雰囲気や
BパートでのLが何かを悟ったような台詞や行動がとても切なかった。

死神すら殺す夜神月。最大の障害であったLも殺し、また新世界の神に一歩近づくのである…
そして来週は総集編?それとも第2部?予告ではわからんのですが、まぁ第2部はアレなんでレビューは無しの方向で。
レビューあっても今回みたいな形式で他のアニメとまとめて簡単に書きます。


□この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~ 第01話「沢城凛奈(前編)」
aoroza01-01.jpgaozora01-02.jpg



今期ヤシガニ候補なアニメ。原作が売れてるかどうかは知らんですが
1話としては弱い気がした。主人公の臭い台詞と安っぽいSEのコンボで後半かなり笑って見てたけどww
画像のシーンの「ジャキィィン!」って何やねんwwww作品の雰囲気と合って無さ過ぎてワロタwwwww
そしてテンポが悪い!キャラの会話の間合いが凄くタルい…Aパートがこんなにも長く感じたアニメは初めてです。
原作がまったりなのか、それを表現したかったのかもしれないけど「まったり」と「テンポ悪い」は違う

演出、作画面で足を引っ張られる分ストーリーで勝負しなければならないけど
そのストーリー面でも1話を見る限りテンプレな青春や友情が来そうであまり期待できなさそうですね。
まぁ期待する面はどっちかと言うと作画の方でしょうかw

ちなみにキャベツはあの3話まで見て切ったけど、キャベツ1話は良かった。このこんにゃくは果たしてどうなるか。


□神曲奏界ポリフォニカ 第01話 「プレリュード 紅の精霊」
pori01-01.jpgpori01-02.jpg



今期ヤシガニ候補なアニメ第2段。監督がゼーガペインの下田正美だから見たけど、
ごめんぶっちゃけつまらない。絵はあまり動かないし、じゃあストーリーはと言うとちょっと地味。
コーティとフォロンの出会いとか説明が全然されてないし、今後されるならいいんだけど…
原作の作者が関わってるから原作ファンからすればいいのだろうか?

そして1話にして作画が微妙。予告も既にヤバそうでこれはオワタ
放送前に作画担当が逃げたとブログにあったので覚悟はしてたけど…
いくら監督が良くても製作体制が出来上がってなかったらどうにもならないんじゃないかと思う。
戸松はまぁまぁじゃないでしょうか?つーか何気に水樹奈々がいて驚いた。

これは普通に切り。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
舞-HiME『舞-HiME』(まいひめ)は、サンライズ (アニメ制作会社)|サンライズが中心となって展開している、テレビアニメ、漫画、ラジオ等からなるメディアミックス作品である。私立風華学園を舞台に生徒達の友情と恋愛、戦いを描く。コミックス版は、単行本全5巻。.wikilis{
2007/04/14(土) 02:47:35 | ゲーム情報局
