--/--/--


2007/04/06

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第01話 「契約の星は流れた… 前編」

DTB01-01.jpgDTB01-02.jpg
DTB01-03.jpgDTB01-04.jpg


「コードギアス 反逆のルルーシュ」の後番組である「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」
ボンズアニメを見るのはエウレカ以来です。音楽はあの管野よう子なんでそれなりに期待して見ました。

DTB01-05.jpg

とりあえずこの無口少女が気になるんだぜ。
契約者とかドールとか1話だけじゃ全然わからんかったので展開しか追えなかった。
契約者ってのはなんか特殊な能力を持った人間ってことでいいんだな?で、今のところ勢力は
主人公・黒(ヘイ)と女を眠らせた奴らと警察ってことでいいのかな?




DTB01-06.jpgDTB01-07.jpg


電車に轢かれたはずの黒が生きてることは疑問に思わないのかwww
まぁきっとあのワイヤーで何とかしたんだろうね。



DTB01-08.jpg


しかしこの目。黒にも狙いがあるっぽいな。




相変わらずボンズらしい色合いとキャラデザでした。内容はちょっと1話にしては弱いかな?謎だらけなのはいいけど。
設定とかまだよくわからんしこれからと言ったところか。とりあえず次回も見てみよう。
ギアス後番ってことなので初回の注目度は高そうだけど、ストーリーでどこまで客を取り込めるか。萌え要素はゼロっぽいしね。


次回、第2話「契約の星は流れた… 後編」

コメント

非公開コメント

トラックバック

[アニメ] DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第1話 「契約の星は流れた…(前編)」

DARKER THAN BLACK第1話。春新番第4弾、コードギアスの後番組。BK201、人は彼を黒の契約者と呼んだ…

Darker than BLACK -黒の契約者- #1

Darker than BLACK 第一話「契約の星は流れた・・・(前編)」コードギアスの後番。シリアスな雰囲気に結構期待していたアニメでしたが、思っていた以上に良かったですね。

darker than BLACK 第01話感想  『お前達の顔を見てると反吐が出そうだ!』

 darker than BLAKE 第01話『』の感想です! 今回は初見ですので、かなり軽めに。とりあえず紹介します! darker than BLAKE 黒(ヘイ) 木内秀信  「組織」からの命を受け、任務を遂行する『契約者』。

DARKER THAN BLACK #01 契約の星は流れた(前編)

テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)OPが素敵過ぎまし...

DARKER THAN BLACK 黒の契約者第1話 「契約の星は流れた…前編」

第1話 「契約の星は流れた…前編」

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 1話 「契約の星は流れた…(前編)」

'''このアニメも訳わかんねぇな~w'''=== 1話にしちゃ掴み悪いしギアスの後番じゃなかったら即刻切りの作品だよ… ==={{{え~なんでも契約者なる超能力を持っている奴が存在するという訳で}}}なんか対価が必要だとかイマイチ初っ端からよく判らん

Darker than BLACK -黒の契約者- 第1話「契約の星は流れた・・・(前編)」

掴みとしては弱かった気がしますけど、設定や世界観はなかなか面白かったと思います。単なる能力者同士のバトル物にはならない雰囲気がありましたし、ボンズらしい綺麗な作画にも好感が持てましたね。ただ、初回にしてはやや盛り上がりが足りなかった気がするかなぁ。前....

Darker than BLACK -黒の契約者- 第1話「契約の星は流れた…前編」

Darker than BLACK -黒の契約者- 第1話「契約の星は流れた…前編」春の新番組第13弾

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第1話 「契約の星は流れた…(前編)」 感想

星を見てたの? こんな街中で?ここから見える星空は、今じゃみんな偽者なのに?

DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第1話「契約の星は流れた…前編」

DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第1話を見ました。第1話 契約の星は流れた…前編ビルからビルへと飛び移りながらパトカーから逃げるルイ。「動くな!!両手を挙げ、ゆっくりとこちらを向け」両手を挙げながら、ゆっくりと警官の方を向くルイですが、目が赤く光ると、突然警...

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #1「契約の星は流れた…(前編)」

春アニメその10、あの枠の後継アニメ!僕としてはまともに味わったことのないジャンルなので、ついていけるかどうかドキドキしつつワクワクしてます。さあ妖奇士の分暴れてくれボンズ!では黒の契約者感想です。

DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第01話 「約の星は流れた…前編」

ギアスの後番組になっている作品。何かそれだけで最初からアンチが居そうな不幸な枠です。絶対にギアス厨が「ギアスに比べれば(ry」とか言うでしょうからねw作品で使われる能力や作品の何となく暗い雰囲気はWitch Hunt

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 1話「契約の星は流れた…(前編)」

東京新宿、ルイという一人の契約者が殺害された。捜査線上に浮かぶもう一人の契約者、コードネームBK-201。彼の名は、ヘイ。感情を失くしたかのように冷徹に任務をこなすエージェントだ。殺害されたルイ、そしてヘイの追っていた

DARKER THAN BLACK 黒の契約者第1話「契約の星は流れた…前編」

アニメDARKER THAN BLACK黒の契約者初回から「前編」!?…強気だな。作画がキレイだなーと思ってたら、金髪男の目が光った。またギアスか!?そして空まで飛んでいった!!追っ手は美人メガネ警察官です。契約の対価と

(アニメ感想) DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第1話 「契約の星は流れた…前編」

解析不可能なヘルズ・ゲートの出現は、東京より本当の空を奪った。そして、その者達が現われる。特別な能力を身につけた者達・・・そう契約者が・・・。

DARKER THAN BLACK 第1話

サブタイトル「契約の星は流れた…前編」  あるフランス人”契約者”が殺される。  その陰にいた重要機密情報を握る女を巡り、警察や契約者たちが奔走する... 

Darker Than BLACK ~ 黒の契約者 第1話(全編)

第1話(全編)個人的には新番組で彩雲国物語とは違った意味で1番期待していた作品です。東京に突然現れた「ヘルズ・ゲート」それと同時に特殊な能力を持った人間が現れた。しかし能力を持った代わりに人間の感情というものがなくなり,人々は恐れ彼らを「契約者」と呼ぶよう

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第一話

「またニコニコ動画で見たのだが…」「これまた完全にノーマークだった!」

黒の契約者 『契約の星は流れた…(前編)』

前クールで大人気だった『コードギアス 反逆のルルーシュ』の後番組。 絵柄の格好良さと話の暗さに惹かれて、まずは1回目を視聴。 初回から前後編なので、今ひとつ感想が書きづらいのであらすじメインで。 ▽黒の契約者 第1話あらすじ 舞台は「地獄門(ヘルズ・ゲート)

DARKER THAN BLACK 1話『契約の星は流れた…(前編)』

ギアスの後番組だしとりあえず見てみるか~くらいの軽い気持ちで見ましたが…黒が見事に萌えツボにはまってしまいどーしようかと(笑)!

Darker than BLACK -黒の契約者1話「契約の星は流れた…(前編)」

岡村天斎監督の期待の新作ですが…

DARKER THAN BLACK第1話「契約の星は流れた…前編」感想

キマシタ。これは傑作の匂い^^

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第1話「契約の星は流れた…(前編)

新番組その11ギアス後番。期待の作品。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第一話「契約の星は流れた・・・(前編) 感想

いや、だからさ

DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第1話

『契約の星は流れた…前編』解析不可能な異常領域「地獄門(ヘルズ・ゲート)」の出現により、本当の“ 空” を失った東京。それと呼応するように現れたのは、特別な能力を身につけた者たちだった。能力を得る代償とし

「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」 1話 「契約の星は流れた…(前編)」

どうして契約者なるものがいるのかそのきっかけや契約によるリスクとかの説明、主人公のことやその周辺といったものに事件の発端を説明といったものを刷り合わせながらうまく面白い話に仕立て上げてた。しかもこの先もかなり

『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』第1話『契約の星は流れた…(前編)』

もう土曜日朝、起きても、ルルのヘタレやゼロのステキ言動を見る事ができないと思うと、寂しさは尽きませんが、それでも新番組はやってきます。ギアスの後番組、ダンブラ、ついに発進です。どうやら公式では、『ダーカー』が略称になる模様。ちなみに、読○新聞の表記は『黒

DAREK THAN BLACK――黒の契約者――  第1話感想

第1話「「契約の星は流れた…前編」コードギアスの後番のアニメです!話の内容もなかなか面白いです!話が難解なので公式ホームページの「序説」を引用しちゃいました。解析不可能な異常領域「地獄門(ヘルズ・ゲート)」の出現により、本当の“ 空” を失った東京。それと

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第1話「契約の星は流れた…前編」

地獄門(ヘルズ・ゲート)に空を失った東京――。 人を捨て能力を得た「契約者」たちの出現… そんな街に現れた、BK201――「黒の死神」。 異界と化した夜の東京に、契約者たちの暗闘が始る… 4月新番組その15。 連敗続きのBONES、起死回生の力作…になる?

黒の契約者 1話

公式より■序説解析不可能な異常領域「地獄門(ヘルズ・ゲート)」の出現により、本当の“ 空” を失った東京。それと呼応するように現れたのは、特別な能力を身につけた者たちだった。能力を得る代償として、人間らしい感

黒の契約者第1話「契約の星は流れた・・・前編」

コードギアス後番組がいよいよ始まりました!!とりえず最初はキャラの把握と、世界観を掴まなきゃですね。それにしても絵はよく動いてるよなぁ。キレイです♪とりあえず最初なのであらすじは公式サイトより東京新宿、ルイという一人の契約者が殺害された。捜査線上に浮か..

DARKER THAN BLACK黒の契約者 #1「契約の星は流れた…前編」

期待通りの面白さだった・・・!放送前から黒(ヘイ)に+(0゚・∀・) + ワクテカ +してたのよぉw

Darker than BLACK -黒の契約者- 第1話 「契約の星は流れた・・・前編」 感想

コードギアスの後番ということで、続けて見てくれる人が多そうだけど、絶対ギアスと比較されそうな気がして大変だろうな、と思わしてくれるこの作品。なんだかんだで楽しみだったけど、録画時間間違えたorzなので、文章

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第1話 「契約の星は流れた…前編」 一言感想

あらすじ:東京新宿、ルイという一人の契約者が殺害された。捜査線上に浮かぶもう一人の契約者、コードネームBK-201。彼の名は、ヘイ。感情を失くしたかのように冷徹に任務をこなすエージェントだ。殺害されたルイ、そしてヘイの追っていたものはゲート内に関するある情報だ

DARKERTHANBLACK黒の契約者#1まるで闇ガードのような

「魔界都市」と「闇ガード」シリーズを合わせたみたいで菊地秀行大好きな私にはツボっぽいアニメです。あえて華美な色彩は避け、落ち着いた絵作りがサスペンスタッチの物語を盛り上げていきます。「契約者」「組織」「星が流れた」「ヘルズ・ゲート」「国家」「機密」「能..

DARKER THAN BLACK #1「契約の星は流れた…(前編)」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第一話「契約の星は流れた…(前編)」何このサブタイトル。

DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第1話 「契約の星は流れた…前編」 感想

コードギアスの後番組・・・ OP見て製作

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第1話「契約の星は流れた…前編」

個人的に一番期待してた「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」ついに始まりましたねっ! 「お前等の顔を見てると 反吐が出そうだ・・!」期待を裏切らない面白さだった!!これはかなり楽しめそうですっ!!簡

■DarkerThanBLACK-黒の契約者- 第1話「契約の...

■DarkerThanBLACK-黒の契約者- 第1話「契約の星は流れた・・・(前編)」     アリじゃねェ?^^;やっぱりというか、期待通りというか、とっても黒いお話のようですね。ワケ分からんかったキスダムやヒロイックエイジと違って、割と良い感じに謎..

DARKER THAN BLACK ~黒の契約者~ 第01話 契約の星は流れた…[前編]

だめだ、何かが駄目だ。なにかと全然成長が見られないんですけれども。勢いが無いんだ、勢いが。えーと、いきなり主人公ぽいチャイニーズが最強設定。同じ特殊能力でもギアスはまだ主人公が打たれ弱い生身の人間だったけれど、こっちは死にそうにない。現に電車....

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第01話 『契約の星は流れた… (前編)』

DARKER THAN BLACK 黒の契約者うーん…これは危険な香りがするぜ…wとりあえず1話見た感想を。サブタイトルに書かれていますが(前編)なので内容がイマイチよくわかんない。しかもいきなり契約の対価である謎の行為でちょいグロシーン…。散々CMで主人公...

DARKER THAN BLACK・黒の契約者 第1話「契約の星は流れた…前編」

東京新宿のビルの上を男が逃げている。その男に警察が詰め寄ると、一人の警察官が空高く舞い上がり、そしてその男も空高くに消えていった。『契約者・ルイ』。それが逃げている男の名前。

Darker Than Black 黒の契約者 第1話

サブタイトルは『契約の星は流れた…(前編)』。 音楽が…ビパップで一気にファンになった菅野よう子サン、 制作がBONESと聞いては期待が勝手に膨らんで行くというものさ! …そういや最近ビパップの感想、放置してスイマセン。

契約の星は流れた…前編

黒(ヘイ) : 木内秀信 銀(イン) : 福圓美里 猫(マオ) : 沢木郁也 黄(ホァン) : 池田 勝 霧原未咲 : 水樹奈々 斎藤雄介 : 志村知幸 松本邦夫 : 福田信昭 河野 豊 : 鳥海浩輔 大塚真由 : 稲村優奈 宝来善充 : 池水通洋 大山美鈴 : 坂本千夏 ...

Darker than BLACK -黒の契約者- 第1話「契約の星は流れた…(前編)」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者結局のところ、李さんは駅前の電気屋ではなかったということでいいのかな???吉岡さんとは奇遇続きが仇となりそうだったけど、ここぞというところで登場して、ポイントを加算しました。しかし、李さんが契約者というわけでもなさそうで....

黒の契約者 1話 

ヤヴァい、今期の新作アニメチェックいれすぎた・・・見るの多すぎ!!簡易感想ですが、DTB(長いから)黒の契約者からいきましょう・・・。ボンズの作品と言うことで、作画はきれいですね。雰囲気もボンズらしくて。世界観はこの1話で大体はつかめました。とゆか

DARKER THAN BLACK  黒の契約者 第一話「契約の星は流れた・・・(前編)」 の感想

DARKER THAN BLACK  黒の契約者(以下DTB)のTB受付中です。DTBに関するトラックバックなら、遠慮なくどんどん貼っていって下さったら嬉しいです。ヨロシクっ!!。。。oO 比べちゃ駄目だ! 比べち

DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第1話

ギアスの後番なのでなんか自動的に見てしまった。だから、かな~り低テンションで見始めてしまったよ。妄想感想いきます。

Darker than BLACK -黒の契約者- 第01話

■Darker than BLACK -黒の契約者-■

Darker than BLACK -黒の契約者- 『契約の星は流れた…前編』

これ面白い(・∀・)!!コードギアスの後枠ということで、ギアスと比べられることもあるかもしれませんが…私はこのアニメには結構期待してたので、わくわくしながら見れました☆絵も結構好きになっちゃいそうな感じ

DARKER THAN BLACK・黒の契約者

「契約の星は流れた…[前]」 う~ん、普通に面白いのですが、何か一つ足りないようなっ・・・、って云うかできれば1話完結でやって欲しかったです。今期は作品が多すぎて前後編だと次回忘れてますって! 主役の男は

DARKER THAN BLACK・黒の契約者

「契約の星は流れた…[前]」 う~ん、普通に面白いのですが、何か一つ足りないようなっ・・・、って云うかできれば1話完結でやって欲しかったです。今期は作品が多すぎて前後編だと次回忘れてますって! 主役の男は

レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第1話 「契約の星は流れた…前編」

品質評価 17 / 萌え評価 21 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 35 / お色気評価 16 / 総合評価 17レビュー数 198 件 東京新宿、ルイという一人の契約者が殺害された。捜査線上に浮かぶもう一人の契約者、コードネームBK-201。彼の名は、ヘイ。感情を失くしたかの
