アニメ感想などなど書いちゃってます
SS01-06.jpgSS01-05.jpg



さぁーいよいよ始まりましたよ、なのは3期が。
A’sラストから4年経ち、19歳のなのは達の勇士が今回見れるのか( ^ω^)
このまま4期5期ってなってたらもう少女じゃないよなぁ。「魔女リリカルなのは」なんて名前になる日もそう遠くは無いかもしれない。

ちなみに個人的な感想としては、1期が普通で「こんなもんかね?」なんて思って
2期見たら滅茶苦茶おもしろくてオデレータ!

幼少の頃、火事に巻き込まれたスバル。あと少しで像が倒れて死ぬところをなのはに救われ…
SS01-01.jpgSS01-02.jpg
SS01-03.jpgSS01-04.jpg


OPかっけえええええええええええええ
キャラが動きまくっててオデレータ!
新キャラ達の動く姿が凄くいいです。なのはやフェイトもいいです。騎士達の姿も見えたけど、
今回は2クールやるから出番は確保されてそうだな。だけどユーノやアルフがおらんぞ!
クロノやリンディやエイミィは出てくるだろうけど、こいつら出てくるかなぁ…?
あとアリサやすずかは出ないだろうね(´・ω・`)

今回のOP「SECRET AMBTION」は今回も水樹奈々が歌ってます。2期のようになのはやフェイトが
新キャラに出番喰われてなくて安心したw 個人的に好きな順は
2期>>>>>3期>>>>>1期
もちろんInnocent starterが悪いんじゃなく、3つの中では…という意味で。エタブレは良すぎると思うし、イノスタだって良いと思う。
まぁSECRET AMBTION(略称どうすんだこれw)もフルで聞いたら印象変わるかもしれません。

エタブレの時はオリコン2位まで行きましたが、さて今回はどこまでいくでしょうか。



SS01-07.jpgSS01-08.jpg
SS01-09.jpgSS01-10.jpg



昇格試験を受ける二人。スバルとティアナ。はやてが目を付けた逸材だそうです。なのは達同様に、今作では彼らがメインになるみたいです。
ていうかそれ以上にリィンフォースⅡ可愛すぎだろ…



SS01-11.jpgSS01-12.jpg



スバルは肉体派、ティアナは銃で的確な射撃。ティアナの銃のリロードがいい感じです。



SS01-14.jpgSS01-13.jpg


「クロスファイアー!」
「リボルバー!」
「シュート!!」




順調に試験をクリアしていく二人。今作も前作のような、見てて楽しい戦闘シーンを期待してよさそうだな。




SS01-15.jpg


一息ついたところを、両者の油断でティアナは足を怪我してしまう。



SS01-16.jpgSS01-17.jpg


「走るのは無理そうね。最終関門は抜けられない。」
「ティア…」
「あたしが離れた位置からサポートするわ。そしたら、あんた一人ならゴールできる。」
「ティア!」
「うっさい!次の受験の時は、私一人で受けるって言ってんのよ!」




邪険に扱いつつもスバルは合格させようと優しい部分が見え隠れ。これはティアナ人気が高くなりそう。主に俺の中で。




SS01-18.jpgSS01-19.jpg


スバルは気弱と言うか優柔不断って言うか。決断を迫られたときに気弱になって、それ以外の時ではそうでもなさそう。
反則取られるかもしれないけど、二人でゴールできる方法をスバルが提案し、ティアナも作戦でいくことに。

スバルは弱くて助けられっ放しな自分が嫌で管理局の陸士舞台に入り、
ティアナの方は夢のために魔道士ランクのアップを頑張ってる。ティアナの夢はまだわかりませんが、今後明らかになるでしょう。
そもそもこの二人がコンビを組んでる理由が1番気になります。



SS01-20.jpgSS01-21.jpg



「ディバイン・バスター!!」



分身魔法で敵を惑わしつつ、スバルの突貫で親玉発見!




SS01-22.jpgSS01-23.jpg



ティアナを背負ってスバルのダッシュ。余裕で間に合うけど、飛ばしすぎて逆に止まらなくなる事態に。



SS01-24.jpg



「アクティブガード。ホールディングネットもかな?」



なのはキタぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(゚∀゚)ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


なのはの魔法で衝突は免れる。怒ったリィンがこれまたwwwwww


SS01-25.jpgSS01-26.jpg


そして自分を救ってくれた恩人に再会したスバル。

「なのは…さん?」
「ん?」
「あ、いえ、あの!高町教導官、一等空尉!」
「なのはさんでいいよ。皆そう呼ぶから…4年ぶりかな?背伸びたね、スバル。」
「…!えと…あの…」
「また会えて嬉しいよ。」




流石なのは…助けた子供を覚えていたとは…



いやぁー流石今期1番を争う人気のアニメ。1話からいい物を見させてもらいました。
大人になった今作、今までとは違うなのは達を見れそうで楽しみだ^^
現時点で「ヒロイック・エイジ」に続き毎週レビューしていくんでよろしくお願いします。



放送前にwikipediaをチラ見したんだけど、あのなのはさんが重症を負った事件って一体何なんだ!
フェイトやはやての気が気でない表情が目に浮かんでくる。アニメ中に関係したりするのかな?


SS01-27.jpg



声優が豪華すぎて吹いたwwwwwww
この6人が揃うのは中々すげぇことだと思う。

EDもいつも通りゆかりんが歌ってますが、シリアス調ですな。


SS01-28.jpg


次回、第2話「機動6課」
6課から9課に改名して「空中戦と荒事は9課の得意分野なの。」なんてなのはに言わせたら神アニメに認定する。









魔法少女リリカルなのはA’s Vol.6
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.6
都築真紀 ivory 草川啓造

関連商品
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.5
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.4
魔法少女リリカルなのはA's Vol.3
魔法少女リリカルなのはA's Vol.2
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます!
初めまして、Hes:TEARのちぐさです。感想読ませていただきました~^^
>だけどユーノやアルフがおらんぞ!
もう出てこない感じですよね…アルフはペット扱いになってしまいましたし、もう前期の魔導師・使い魔のコンビは見られないのでしょうか;
ちょっと残念。
>これはティアナ人気が高くなりそう。
私もティアナ好きになりましたよ!
優柔不断なスバルに一喝するところとかがさっぱりした感じで気に入りました(笑)
「うっさい」のところもですけど「イライラする!」の台詞が特に大好きになったところです。
それでは長くなりましたが…今後ともよろしくお願いいたします!m(_ _)m
2007/04/04(水) 16:04 | URL | ちぐさ #Z5GHyyj6[ 編集]
どうも初めまして。こちらもTBありがとうございます。
>もう前期の魔導師・使い魔のコンビは見られないのでしょうか;
アルフなんかは戦力になるんだし、6課に入れてあげればいいのに…なんて思います。
ユーノは司書やってるみたいですけど、本編でどう絡ませるべきか難しいですもんね。
せめてサウンドステージとかで出番があればいいですね。
>「うっさい」のところもですけど「イライラする!」の台詞が特に大好きになったところです。
いいですよねぇ、この部分。今はツンツンしてますが、「デレ化する場面もあるのでは!?」と期待を抱いたりww
これから半年間、よろしくお願いします。
2007/04/04(水) 16:14 | URL | KADO二等兵 #ziOaw6Nk[ 編集]
初めまして、パズライズ日記のhalgogenです。
1話から素晴らしい出来で満足してます。
ちびリインは可愛すぎますよね(笑)。
>アルフ
確かに戦力にもなるとはおもうのですが、それ以上にフェイトが強く成長したということ。
基本的にフェイトを守る存在ですからね。
メガミマガジン付録のSSMによると、フェイトは十分成長して守られる側から守る側になった。
だから、アルフはフェイトと相談してStrikerSの4年前(ちょうど空港火災の年)に管理局を退職し、フェイト魔力も極力消費しない小さい姿になってフェイトの帰る家を守る存在になったようですよ。
それも大事なことだと思いますし。
SSMを既に聴いてらしたらすみません。
ユーノは、取り合えず番宣チラシにのみキャスト名があった(引き続き水橋さん)ので、出番はあると思いますが・・・。
まぁコンビ復活は無理でしょうねぇ。
2007/04/04(水) 16:55 | URL | halogen #rKgl1FOk[ 編集]
halgogenさん初めまして。ほんと1話から楽しめました。ちびリインは反則です。はやてはどエライのを作ってくれましたww
>アルフ
成る程…相談して決めたことだったんですか。SSMは聞いてないんで知らなかったです。ありがとうございます。
確かに今のフェイトにアルフのサポートは不要かもしれませんね。
>ユーノ
あぁ、出番はありそうですかw なんかユーノって作品進む度に影薄くなってくような気が…
まぁ物語の展開上しょうがないと思いますが。
2007/04/04(水) 17:26 | URL | KADO二等兵 #ziOaw6Nk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ただただ新キャラ紹介だった。これまでのシリーズを観てない人にもそれなりに観れるものだったとは思うけどあんまり新しく観る人にとってはそんなにフックのあるものではなかった気もする。新しい視聴者を開拓する
2007/04/07(土) 15:44:57 | 蒼碧白闇
だけど決めたんだ…あの人みたいに強くなるって――。 空港の火災で救われたスバル。 その時助けてくれた魔導師に憧れ同じ道を目指す… 憧れの魔導師――なのはのように強くなるって! 4月新番組その8。リリカルなのは新シリーズ! 前作から10年成長したなのはたちが帰って
2007/04/04(水) 22:09:06 | SERA@らくblog
最初に言わせて頂きますと、最初からこんなに熱くて良いのかこのアニメwwwwwwwってくらいに燃えます。萌えるじゃありません、燃えますwwwだが、それが非常にいいのです。ではまずOPレ
2007/04/04(水) 19:34:22 | ロリ+お姉さん=萌死
ミッドチルダ臨海第8空港 火災。火災の話から 第1話の収め方のシーンは 人情ぽくて 割と趣味だったかも。魔法系は苦手 と公言して憚らない割りに 見ました。TV三重です。「パンプキン・シザーズ」の後番組になります。(つまり、パンプキン・シザーズの予約を....
2007/04/04(水) 16:17:52 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
春アニメ感想で、1番!張り切らせてもらいます。先ず第1話、OPより新キャラ紹介いきましょう!『機動六課 前線フォワード部隊 TEAM_NANOHA』『インテリジェントデヴァイス』『なのはチーム(新人):フロントアタッカー』(CV:斎藤千和) 『なのはチーム(新人):セン..
2007/04/04(水) 16:01:44 | Daddy_Faceのコレなんだろう?
魔法少女リリカルなのはStrikerS リリカルパーティ〓での先行上映での感想です。 tvkは最遅放送なので、せめて1話ぐらいは早く書きたかったのでw・OP奈々ちゃんの歌うOP曲「SECLET ANBITION」の乗せてキャラが動きまくってます。今後のキーになりそうなキャラもいましたね
2007/04/04(水) 16:03:20 | リリカルマジカル
魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )◆魔法少女リリカルなのはStrikerS<ストーリー> 幼い頃 なのは に助けられたスバル・ナガシマ。それから4年。彼女は なのは に憧れ管理局の魔導士となる為、コンビを組んでいるテ
2007/04/04(水) 16:04:21 | 君が来るのを待っていた。
なのは第3期が、ついにスタートです。2期のラストで成長したなのはたちが描かれましたので、続編はないかと思っていましたが、なのはに憧れる新キャラを投入して再スタートです!!...
2007/04/04(水) 16:05:15 | 日々の記録 on fc2
「空への翼」 待ってました!な、「なのはStrikerS」。 関東は放送遅いから、関西組の方々に頑張ってついていかないとなあっ( ̄□ ̄;)・エース・オブ・エース・Bランクをめざして・大の期待と少々の不安 最初の要約はこんな感じで。
2007/04/04(水) 16:06:10 | Hes:TEAR
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ魔法少女リリカルなのは - Wikipedia俺は“魔法少女リリカルなのは”は、エロゲのとらはのキャラという知識しか知りません。一期も一、二話をちょろんと見た程度。第3期シリーズが始まるというので、試しに見てみたけどさ。
2007/04/04(水) 16:07:50 | Liberty Lounge
例によって画像はニコニコ動画仕様魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話『空への翼』感想です。まぁ感想もあるんですが・・・      //      ,.へ          ー‐-、` 、:.:.::/  \ \__ _,.
2007/04/04(水) 16:37:36 | アキバ系無法地帯
魔法幼女リリカルなのはStrikerS 第01話 「幼女の翼」の記事です。
2007/04/04(水) 16:42:57 | 悪魔探検紀行夢浪漫
公式サイト:http://www.nanoha.com/小さい頃の私は、本当に弱くて、泣き虫で悲しいこととか辛いことに、いつもうずくまってただ、泣くことしか出来なくて0071年 4月29日 ミッドチルダ臨海第8空港燃え上がる空港のなかで、スバルは泣きながら父と姉を探し...
2007/04/04(水) 16:50:00 | パズライズ日記
★感想・第1話新感覚SF魔法少女!
2007/04/04(水) 16:54:10 | テトレト空想我学
注:題名の「少女」に突っ込んだから負けさて、今期恐らく最も多くの人に期待されているのにテレビ和歌山が最速な作品。順を追ってダラダラと感想を書いていこうかと思う。まずOP。音楽は相変わらず水樹奈々らしい
2007/04/04(水) 17:11:20 | angel notes.
OPからユーノが消えクロノも消え・・・そしてだれもいなくなった。さりげなくアスペクト比が16:9に変わった今作。ライダーさん、出る番組間違ってますよ?OP曲はETERNAL BLAZEほど熱くもなく、inoccent starterほどしっとりもしていないという微妙さ。相変わら...
2007/04/04(水) 17:36:47 | 暇潰し日記
「また会えて嬉しいよ…」 なのはオカヽ(´∀` )ノエリー!!ついに待望のリリカルなのは第三期、魔法少女リリカルなのはStrikerSが始まりました!!!小学生だったなのは達ももう19歳…魔法少女としてギリギリな年齢d。・゚
2007/04/04(水) 18:23:34 | 欲望の赴くままに…。
個人的な今期の大本命キタ━━━(゚∀゚)━━━一応、一期二期は全部見たので話は解ると思いますがメガミでやってる漫画は見てないので三期についてはノータッチです。OPはまぁまぁ一期のOPが神すぎたからなぁこれから慣れていくでしょう!千和ボイスはいいねぇ( ´∀`)な
2007/04/04(水) 18:32:09 | サブカルなんて言わせない!
春アニメその5、大本命登場!え~と、前作が04年10月からだから・・・♪2年と半年前からあ~い~し~て~る~(アクエリオンだし短っ!)A's知識はありませんが、何とか頑張って書いていきます(`・ω・´)こ
2007/04/04(水) 19:08:45 | ラピスラズリに願いを
4月期新アニメ第2弾。見たから書こう、眠気に耐えて。・魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」初めにお断り。 ・私は元ネタ未プレイです。 ・私は前作未視聴です。 ・唯一の知識が「現代版プリティサミーなんだな」。キャラ名すら把握できてません。 (ま
2007/04/04(水) 19:52:34 | 穴にハマったアリスたち
「空への翼」だけど決めたんだ。あの人みたいに・・・強くなるって!
2007/04/04(水) 21:11:53 | 本を読みながら日記をつけるBlog
ねぇ、なのは… このバリアジャケット・ソニックフォームなんだけどさ… もう、ピチピチじゃない?! だが、それがいい! おお~!なのは、フェイト、はやて…大きく立派になりましたね!!(#´Д`)
2007/04/04(水) 21:20:23 | 垂れっ流しジャーマン
久しぶりの更新です。三月の終わり頃からずっと忙しくて、なかなかブログを更新してる暇がない…。そういった関係で今期は視聴アニメの数がかなり減っちゃうかも。今期は我らがチバテレビが非常に恵まれて
2007/04/04(水) 21:30:20 | おもちやさん
第1話『空への翼』 おおっっっっっっっ!待ちに待った!「リリカルなのは」です! 「なのはちゃん」「フェイト」「はやて」もみんな立派に成長してますなぁぁぁ~、「おぢさん」嬉しいよっ!なにげに「なのは」
2007/04/04(水) 21:40:19 | まるとんとんの部屋
よろしければ押してやってください→  
2007/04/04(水) 23:06:43 | 初音島情報局
10年後・・・ということで、スッカリ大人になった魔法少女三人。はやてだけあんまり変わった感じがしませんでしたが、なのはもフェイトも美人さんになりましたな!前作のエピローグの時はちょっと違和感を感じましたが、今回は成長した姿はすんなり受け入れられました。...
2007/04/05(木) 00:36:33 | 月の砂漠のあしあと
魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション メガミマガジンスペシャルセレクション小さい頃の私は本当に弱くて泣き虫で、悲しいこととかつらいことに、いつもうずくまってただ泣くことしか出来なくて・・・でも・・・私はあの時、生まれて初めて心から思った泣いて...
2007/04/05(木) 02:47:18 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
な の は はじまったな。期待の新作。新番組その8
2007/04/05(木) 04:30:06 | Hiroy's Blog
2007年4月開始アニメ感想第1弾は、魔法少女リリカルなのはStrikerSですよ。今期いちばん、楽しみにしてたアニメだったのよね~。それじゃあ、簡単に感想書きますです。
2007/04/05(木) 18:25:22 | * Happy Music *
レナ「他のサイトはみんな4月に入ってから心機一転頑張ろう状態なのに、どうしてウチは更新をサボりまくってるのかな?かな?」ルル「コードギアスが一段落した今、アニメの感想書けと言われても…ね。燃え尽きた
2007/04/05(木) 17:06:52 | 白狼PunkRockerS
「空への翼」春の新作第4弾!!第1話だけ見ると新キャラのスバル&ティアナが主人公みたいでしたが、公式ページをのぞく限り、今作もなのはが主人公みたいですね。19歳……魔法少女と呼ぶにはぎりぎりの年ですが、
2007/04/05(木) 18:57:44 | ラブアニメ。
魔法少女リリカルなのはStrikerS「空への翼」です。いや~始まりましたね。もうどどきどきです。始まる前にこんなにワクワクしたのは、ハルヒ以来です。で見終わっての第一声は、「ますます魔法少女じゃなくなってる~」ですね(笑)。ということで、2クールの...
2007/04/05(木) 22:12:51 | 藍麦のああなんだかなぁ
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第1話です。さぁ・・待ちに待ったこの瞬間。必ずこの瞬間がやってくると信じて祈り続けた日々は決して無駄ではなかったと改めてその喜びを噛み締めております。お話はやや昔のシーンから始まります。「0071年 4月29日 ミッドチルダ臨海第
2007/04/07(土) 13:59:16 | もえろぐ
第3期になってもOPは、水樹奈々さん。EDは、田村ゆかりさんで決定ですね。やぱ~りOPのなのは&フェイトの変身ですかね・・・変身シーン万歳!!== 話しの始めに・・・ ==00(新暦)71年4月に起きたミッドチルタ・臨海第八空港での爆発現場から始まります。そこ
2007/04/07(土) 01:16:58 | かいちょ~せつけんの日々の日記
さぁて、8回目の観賞も終わったし、本編の記事を書きますかね…w
2007/04/08(日) 21:14:11 | 神音の萌え源泉
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第1話【空への翼】 さて、いよいよ始まりました第3期シリーズ。 ちょっと大人になったなのはたち。少女なのかはさておき、待ってました新シリーズ! もうね、OPから格好いい。 なんだろうね。 こ....
2007/04/09(月) 16:33:16 | 詩稀の記録書庫
2007/04/09(月) 16:10:44 | 詩稀村通信
2007/04/09(月) 16:11:29 | 詩稀村通信
また逢えて嬉しいよ思わず「やっと出会えたよ」って答えちゃったよwwwだって本当にそう感じたしねぇ・・・・・・新潟では見れなくてお預け状態くらってたし!!何度怒りが爆発して研修に影響したことが・・・・
2007/04/14(土) 23:59:50 | アンテの日常
ティアナ・ランスターさん初描き そして今更ですがリリカルなのはカウンターのペー...
2007/04/19(木) 02:16:48 | SnowClover
品質評価 45 / 萌え評価 53 / 燃え評価 21 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 23 / お色気評価 9 / 総合評価 29レビュー数 311 件  空港火災の現場で、幼いスバルの命を救ったのは、純白の衣装に身を包んだ時空管理局の魔導師だった。 危険を顧みず果敢に災害や困難に立ち向
2007/08/31(金) 21:58:15 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
