--/--/--


2007/04/02

ヒロイック・エイジ第01話 「滅びの星」

age01-01.jpgage01-02.jpg
age01-03.jpgage01-04.jpg


個人的に今期1番期待してるヒロイック・エイジが始まりました。
和やか~な雰囲気のAパートと滅茶苦茶強ぇー!なBパートで構成された第1話。ファフナーのときよりも絵のクオリティが良くなってましたが、
このアニメに期待するのはクオリティではなく、やっぱりうぶちんの脚本であり
2クールでどういう展開になるのかとても楽しみです。

テイルとメイル、双子の声優がゆかりんくぎみーって最強じゃねw
どっちがどっちかまだわからんけどww エイジは棒読みかと思ってたけど意外とそうでもなかった。

age01-05.jpg


エイジが乗ってるのかわからんけど、このファフナーロボット滅茶苦茶Tueeeeeeee!!!!
パンチ一つの風圧で山1つ吹き飛ばしたぞwww余裕で大気圏突破するし星だか巨大隕石だか粉々に粉砕wwww

ファフナーの時同様、相変わらず分かりにくい、ごちゃごちゃしてる感じですが最後まで視聴決定!


次回、第2話「忘れられた子供」

コメント

非公開コメント

トラックバック

ヒロイックエイジ#1 人外魔境

金の種族銀の種族青銅の種族 とくれば普通鉄だろと思えば英雄の種族 ?????????????????????????????最後が微妙なんですが。でおおラス 人類が鉄の種族だそうです。 良かった人類出るんだ  もしかして 飛んでも宇宙人の話かと思ったで宇

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

蓮 何と言いますか、悪い意味でのスペースオペラです。 冒頭の長いナレーションが流れ出した時、ああ、まだスターウォーズの呪縛から逃れられていないんだな、と少し寂しくなり。 その後テレポートやバリアに念力と、安っぽくポンポン飛び出す謎の力を見さ

ヒロイック・エイジ 第01話 感想

 すたちゃ×XEBECシリーズ最新作! 蒼穹のファフナーとほぼ同じスタッフでしょうが、果たして蒼穹のファフナーを超えられるんでしょうかね??

ヒロイック・エイジ 第01話 「滅びの星」

とりあえずごちゃごちゃしている設定です。完結にまとめればどうなるのか。宇宙にいくつかの種族がいる。一番凄いのが黄金の種族っぽい。他に、銀・青銅・英雄・鉄(人類)が居る。人類は他の種族と戦争をしている。

ヒロイック・エイジ 第1話感想

 予備知識無しで視聴。 初見の感想は……コレ、蒼穹のファフナーのスタッフが創ったの? ってコトでした。 どうやら、そうみたいですけど。 とりあえず、3話くらいまでは様子見しようと思っています。

ヒロイック・エイジ 1話『滅びの星』

ファフナースタッフの新作という事で、期待しつつも、最近の平井さんの画の崩れで不安もあったのですが、デザインのショボさはそれほど気にならず一安心でした。

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

StarChildヒロイックエイジ冒頭から続くディアネイラ様のお話しを見たとき、「こいつは厳しい…。」とマジで思ったっ!何処かの教祖様のような言動は、一番苦手な展開だった。けれど、アネーシャとエイジの登場で救われ、テイルとメイルの存在を知ったとき、見ていて...

ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」

新規アニメ第三弾まなびの後番ということで期待してました。[[attached(2)]]やばい、話の設定がよくわかんない(^^;なんとなくはわかったんだけど。[[attached(3)]]この時点ではキャラの名前さえ覚えられない状態wひたすらじっと見てる感じでしたね。エイジはかなり野生

ヒロイック・エイジ #1 「滅びの星」

宇宙の様々な種族の存亡と未来をかけたSFファンタジー!? ↓ ↓

ヒロイック・エイジ1話「滅びの星」

主役メカ強過ぎ~。

ヒロイック・エイジ1話「滅びの星」

[:かわいい:][:NEW!:]OPの歌がなく、SF映画っぽく始まりました。宇宙などの映像が綺麗でイイです。ナレーションも聴きやすい(ディネイラ役の人だと思います)。こちらも矢崎広くんがお目当てでチェックしております(いつも動機がこんなんですみません)矢崎くん演じる

ヒロイック・エイジ 1話「滅びの星」

公式サイトから引用――絶滅の危機に瀕した人類を救うという伝説の救世主を探し出し、連れ帰るという途方もない旅を続ける超大型の宇宙戦闘母艦アルゴノート。ユーノス王家ディアネイラ姫の導きのもと、わずかな痕跡をたよ

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

「黄金の種族」の呼びかけに応じ最後に宇宙にでた人類だったが… 「銀の種族」らの脅威によって存亡の危機を向かえた。 予言された救世主を探すディアネイラ姫は、ある星でエイジとい少年を見つける。 宇宙を舞台にしたヒロイック・ストーリー(英雄的物語) 新番組その3で

ヒロイック・エイジ 第1話『滅びの星』

原作も設定も何の予備知識もなく第1回放映を見てみました。 絵柄がいかにも今風ですね~。 ▽ヒロイック・エイジ 第1話あらすじ 宇宙には黄金の種族という者たちがいた。 この者たちの導きで宇宙へと進出を果たしたのが銀の種族・青銅の種族・英雄の種族。この3種族に遅

ヒロイック・エイジ【第1話】

半年前の印象が強すぎて、個人的に平井=銀色のオリンシスになってしまった後の平井キャラデザ作品。

「ヒロイック・エイジ」第1話。

第1話「滅びの星」。まず言いたい!(↓新聞のTV欄)。いくらスペース無いからって…「エイ」は無いだろ!?「エイ」は…。海の生物じゃないんだから!!とりあえず、ファフナー作った人たちが次のドジョウ

ヒロイック・エイジ 第1話『滅びの星』

宇宙には黄金の種族という者たちがいた。 この種族のお導きで進化したのが銀・青銅・英雄の3種族。 自力で進化したのが第4の種族=人類(鉄の種族)ということらしい。 …SFモノなんです。今期始まるアニメはコレ系多いですねぇ。 でもって、絵柄がいかにも“今風”だった

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

おおっ、未来少年コナン(笑)意思疎通ができる土着生物の脚を食って生きてるってのが微妙だ。コンピューターがお母さんってのも面白いね。そんな文明なんぞ滅んじゃったっぽい惑星にやって来る、バリバリ文明が発展している感じの人たち。何かを探しにやって来....

ヒロイックエイジ 第01話

ファフナー第1話よりはマシだった、としか言いようがない。“アニメ”としては作画凄くて、脇を人気声優が固めて隙がない作りでした。しかし、相変わらず舞台設定が壮大すぎて話がよく分らない。壮大なのは望むところなのだ

ヒロイックエイジ 4月02日付 第1回「滅びの星」

ヒロイックエイジ 4月02日付 第1回「滅びの星」正直言おう。瀬戸の花嫁よりもこっちの方を集中して見ていた。面白そうだ。あまりにも面白そうだ。戦争だ。戦争である。ああ、もう駄目だ。Wolfensteinのやりすぎ

【新】ヒロイック・エイジ 第01話「滅びの星」

えーと、黄金の種族とかいうのが神様ってこと? んでもって、銀の種族・青銅の種族・英雄の種族、そこになんとか人間も入れてもらって鉄の種族とか呼ばれてると。どう考えても英雄の種族が浮いてるんですけど、ネーミング的に。第一話で分かったのは種族同士で仲良くやって.

ヒロイック・エイジ【第1話】「滅びの星」

「黄金の種族」の呼びかけに各種族は応え、宇宙への進出を果たした。最後に進出を果たした人類は「鉄の種族」と呼ばれた。 その後、遥かな時が流れた時代、人類はより強大な種族である「銀の種族」らの脅威にさらされ、存亡の危機を迎えた。 王女ディアネイラは人類存続をか

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

遠い、遠い、時の彼方。宇宙には黄金の種族と自らを呼ぶ種族がいた。星々を創り、未来を知る力を持つ彼らは、まだ未熟な他の種族たちへ呼びかけた。「出でよ」っと・・・自分たちが生まれた星からこの宇宙へ。その

「ヒロイック・エイジ」ファーストインプレッション

という訳で、またまたやって来ました春の新番組の始まる季節が。誰もが気になる、取り敢えず見てみよう、他人の意見も聞きたいな・・・と必ず需要はあるだろうと毎回行っているこの企画、第2弾は「ヒロイック・エイジ」です。前知識はほぼなし、「ストーリー原案・シリ...

ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」

 一応まだ仮視聴の段階ですので簡易感想にしたいと思います。       いやー!ファフナーテイスト(笑)  <ストーリー>「黄金の種族」の呼びかけに「銀」「青銅」「英雄」「鉄」の4種が自力で宇宙への進出を果たす。最後に進出を果たした「鉄の....

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

春の新アニメがスタートですね!第一弾の感想は『ヒロイック・エイジ』・・・とりあえずキャラデザが平井久司さんなのでチェック!!(笑)第一話目って、どのアニメも感想書き難いですね(コラ)春の新アニメは多いので簡易

ヒロイック・エイジ/1話 滅びの星

今期始まったアニメの感想第1弾が「ヒロイック・エイジ」です。

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」

TX系アニメ「ヒロイック・エイジ」OPテーマ

ヒロイック・エイジ 第01話 感想

 すたちゃ×XEBECシリーズ最新作! 蒼穹のファフナーとほぼ同じスタッフでしょうが、果たして蒼穹のファフナーを超えられるんでしょうかね??

ヒロイック・エイジ 1話「滅びの星」

'''始まりました~ヒロイックエイジ'''{{{まあ思っていたほど掴みは良くなかったけどそれなりに期待できそうですな~ (・∀・)}}}'''設定としてはなんでも金の者?達が移住者を募り、そこには化け物達、そして一人の英雄が集ったのであ

ヒロイック・エイジ 第一話 「滅びの星」 感想

はじめまして、人類さん。

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」 

北海道では昨日の深夜に初回が放送されました。最初の数分を見逃してしまったけど、キャストを一目で見てわかった。作画:平井、脚本:沖方って、思いっきり蒼穹のファフナースタッフじゃん!出てくる人物がすべて他の作品と同じに見えてしまったなぁ。なんか最近は....

【アニメ新番組】 ヒロイックエイジ 第1話 「滅びの星」 【感想】

【あらすじ】「黄金の種族」の呼びかけに各種族は応え、宇宙への進出を果たした。最後に進出を果たした人類は「鉄の種族」と呼ばれた。その後、遥かな時が流れた時代、人類はより強大な種族である「銀の種族」らの脅威にさらさ

レビュー・評価:ヒロイック・エイジ/第1話 滅びの星

品質評価 30 / 萌え評価 21 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 16 / お色気評価 9 / 総合評価 18レビュー数 218 件 絶滅の危機に瀕した人類を救うという伝説の救世主を探し出し、連れ帰るという途方もない旅を続ける超大型の宇宙戦闘母艦アルゴノート。ユーノス
