2007/10/07

ef - a tale of memories 第01話「eve」

ef01.jpg


新房が関わっていると聞いて飛んできますた!


前知識一切無し、新房が関わってる&七尾絵という事で興味が沸いたので見てみましたが
おぉ、なんかよくわからん…w シャフトらしい演出で固められたのは楽しかった。主人公何人いるんだこれ?

しかし作画すげー良いですね。背景も綺麗だし。七尾絵で綺麗な空だと春アニメのsolaを思い出すね。

スタッフがスタッフだからなのか、「絶望した!」とか「nice boat.」があって吹いたww
そういう作品じゃ無さそうだけど、こちらの方面にも期待していいのかw

今期はD.C.Ⅱ、CLANNAD、ガンダムOOとメジャーなものだけ見るつもりでしたが(受験あるから)、
やっぱり1期に1本はカオスでマイナーアニメが無いと駄目な体質になってしまったようですw てなわけで視聴継続。


ef-a tale of memories.~prologue~
ef-a tale of memories.~prologue~
高山カツヒコ; 杉山延寛 大沼心

関連商品
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)
らき☆すた 3 限定版
Kanon 8
秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
らき☆すた 4 限定版
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

ef - a tale of memories 第1話 「eve」

クリスマス――別々の場所での出会い。そこから、それぞれの物語がはじまる。今期の新房監督+シャフト作品。それだけに独特な映像ありです。PVを見てすごく見たいと思ってた作品です(笑)原作はインタラク

【新番組】ef - a tale of memories. 第1話「eve」

これまた暇だったので簡易感想。戦国ランスに没頭してプレイするタイミングを失った作品なので原作未プレイです(えゲーム版の方は巷ではよくOPゲーとかいう話を聞くけど。シャフトテイスト全開のアニメだった

ef - a tale of memories. 第01話 「eve」

予想外の始まり方でスタート。ゲームでは未だ到達していない部分からの導入でした。そしてOPは凄まじく地味。以前のDVDに収録されていたOPは次回以降ということでしょうかね。まあこれはこれでありだと思いますので

ef - a tale of memories. 第01話 「eve」

ef - a tale of memories.  お勧め度:?  [アダルトゲーム]  チバテレビ : 10/06 25:35~  テレビ神奈川 : 10/06 26:30~  テレ玉 : 10/08 26:00~  KBS京都 : 10/09 25:30~  サンテレビ : 10/09 26:10~  バンダイチャンネル : 10/10~...

ef - a tale of memories. 第1話

新規秋アニメその?これの原作はエロゲーなんですよね。キャラ原案が七尾さんなので密かに楽しみにしていた作品w

ef - a tale of memories. 第1話感想

ef - a tale of memories. 第1話感想いきます。

ef - a tale of memories. 第1話「eve」

既に"Nice boat."なんてネタを仕込んでくるシャフトと、この様なお話では、相性が悪すぎでは。 私は未プレイですが、原作ファンからは「普通に作れ」と言われるでしょうし、シャフトのファンからはウニョロゴニョロ…。 これでもシャフト側としてはかなり抑

ef - a tale of memories. 第01話

[関連リンク]http://www.ef-memo.com/第1話 eve45秒未満の邂逅。蓮治は一人本を読む自分は特別な人間でいつかお姫様を守り、騎士になることを考えていたしかしそれは叶えられない願いそ...

ef - a tale of memories 第1話 「eve」

めっちゃ空がキレイですね!

ef - a tale of memories. 第1話「eve」

新番組その8nice boat

ef-ataleofmemories.第01話「eve」感想

新番組ですね。なんだかシャフトが作るアニメの雰囲気じゃないですね。でもまぁ監督もいつもとは違う方、どんな感じに仕上げてくるのか、結構そういった点でも楽しみですね。監修ってどの程度手出しするのか、よくわらかないので・・・。DVDef-ataleofmemories.~prologue..

(アニメ感想) ef - a tale of memories. 第1話 「eve」

ef-a tale of memories.~prologue~広野紘と新藤景は幼馴染の間柄。紘はクリスマスの夜、景のパーティーに呼ばれていたが、ふとしたキッカケで宮村みやこと遭遇し、紘はマイペースなみやこに振り回されるはめに。紘のクラスメイトで映研部員の堤京介はクリスマスの街を撮....

ef - a tale of memories. 第1話

公式サイト:http://www.ef-memo.com/何気に結構期待していたこのアニメ。原作ゲームはやったこと無いですが、名前は聞いたことありました。とりあえずキャラデザが好みな感じで、絵も綺麗でよかったです。オープニングは初回ということで特別版、綺麗ですねぇ。...

アニメ「ef - a tale of memories.」

第1話「eve」遅ればせながらの、ef - a tale of memories.感想です。原作はエロゲですね。当然のように未プレイ。名前は知ってますけど……。クリスマス。別々の場所で、それぞれが出会う相手。どうやらこれは、複数のストーリーが同時進行する、という形みたいですね。主人

レビュー・評価:ef - a tale of memories./第一話 eve

品質評価 30 / 萌え評価 14 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 16 / お色気評価 10 / 総合評価 12レビュー数 49 件 広野紘と新藤景は幼馴染の間柄。紘はクリスマスの夜、景のパーティーに呼ばれていたが、ふとしたキッカケで宮村みやこと遭遇し、紘はマイペースな