--/--/--

スポンサーサイト

2007/10/03

ヒロイック・エイジ 第26話「エイジ」

age26.jpg


何という爽やかな最終回…


ここ最近のエイジの超展開は見てて面白かった。前期で1番期待してただけあって、
いつ化けるか待ち遠しかったんだけどやはり期待を裏切らない化け様でした。


ファフナースタッフと言うことで見てきましたが、結末はファフナーと全く正反対でしたね。ファフナー→エイジで見れば
いい感じで感情の浮き沈みがあって楽しめると思います。スタッフは今回はファフナーと逆の物を作りたかったのかな?
序盤ちょっとダルい展開で見てて飽きるだろうなーと思いましたが15話を機に変わり始め、
20話以降の展開は見てて普通に面白かった。

何でも背負ってしまう事になったディアネイラが、最後にエイジと再会した時に前の服になったのはあれが素だからなんでしょう。
そしてやっぱりフートゥは最後に出てきましたね。子フートゥを叱る親フートゥ見ててカワユス
つーかEDへの入り方上手すぎ。サビの部分がディアネイラの気持ちをそのまま表してるような感じで凄すぎる。

ファフナーの時は特別編があったけど、エイジはどうだろう?扉の向こうでノドス達&銀の種族が
どうやってエイジを連れ戻したのか、そこら辺を特別編でやって欲しいなーと思います。


ヒロイック・エイジ V
ヒロイック・エイジ V
矢崎広 石川由依 近藤隆

関連商品
ヒロイック・エイジ IV
ヒロイック・エイジ VI
ヒロイック・エイジ III
ヒロイック・エイジ VII
ヒロイック・エイジ IX
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

レビュー・評価:ヒロイック・エイジ/第26話「エイジ」

品質評価 80 / 萌え評価 50 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 30 / お色気評価 5 / 総合評価 31レビュー数 89 件 銀の種族の大船団に遭遇するニルバール。その進路上に今まで存在しなかったスターウェーが生まれた事を知り、ディアネイラたちの仕業だと確信する

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第26話 「エイジ」

ヒロイック・エイジ オフィシャルガイドブック Vol.3銀の種族の大船団に遭遇するニルバール。その進路上に今まで存在しなかったスターウェーが生まれた事を知り、ディアネイラたちの仕業だと確信する。そのスターウェーこそ、ディアネイラの導きであるとし、アズ・アゾー...

第26話(最終話)「エイジ」/アニメ「ヒロイック・エイジ」感想

ディアネイラが道を作ってくれた(エイジ)銀の種族との戦いは前回で終わったので、エピローグ的役割の強かった最終話。外宇宙への旅立ちを果たした銀の種族達とは対照的に、やり残した事があって今は旅立ちを選ばなかった人類の選択が印象的でした。物語の起点でもある....
