2007/09/29

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」

nanohaSS26.jpg


大人になったなのは達と新人達の物語もこれで終わりです。


今回のラストは前回のようなサプライズは無く終了。
6課の連中は誰一人死ななかったし、ヴィヴィオも死ななかったし、
ここらへんはやっぱり「なのはシリーズ」な終わり方と言えるね。


しかし全体の感想は一言で言えば酷い。1話の頃のwktk感を返してくれ!
1、2期が良かっただけに今回余計に酷く感じてほとんど惰性で見てました。

何が駄目かって1クールに丸々訓練とかありえねー
そのせいで新キャラ達の過去とか全然描かないからドラマ性がない。ルーテシアを説得するエリオとキャロなんて見てて寒い寒い。
更にはキャラ多すぎ。ナンバーズなんてあの糞眼鏡しか記憶に無いわ。キャラ多すぎで声優にも何か言われちゃったそうで。
そのキャラの多さもキャラを掘り下げるのに使えないからまたつまらなくなる、空気キャラが増えてしまう。
2クールもあったのが寧ろ駄目だったんだろうね。2期とか「1クールじゃ足りない!」なんて
言われてたのに2クールになれば「1クールがよかった!」とかさ…もう…

新キャラ達がそうなら旧キャラ達はと聞かれればこちらも不満。
フェイトは何でスカリエッティのあんな台詞に惑わされるんだよ。2期でのアリシアとのイベントが台無し。
はやてなんか空気そのものじゃねーかよ。今回まともな活躍したか?終盤全然目立ってないし。

あと作画。いい時はいいんだけど、悪い回が多すぎて悪いイメージしかない。
特にホテルアグスタの時はやばかった。ドレスアップしたなのは達は直視できないくらいやばかった。


個人的には3期は面白くなかったです。作品の人気から言えば4期はあるかもね。
でももう流石に「少女」と言う訳にはいかんでしょう。「熟女」ならまだしもw
「なのは」をやめて新しい魔法少女でスタートするのもアリかもしれませんね。


魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3
奥田泰弘 草川啓造

関連商品
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.4
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.5
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.6
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(最終話) 「約束の空へ」

はやて「あ、あかん…!閉じ込められた!もうお終いや!あたしらここで死ぬんや!」なのは「何もしてないから体力有り余ってるでしょ!?こっちはもうヘトヘトなんだ!テメエで何とかしやがれ!」なのは「

★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ(終)」感想?

最後である今週こそは、温かい目で・・(苦笑)昔・・とある凄い人が、こう~おっしゃいました。。「心に温かな炎を灯しなさい・・」「強い炎じゃなくて良いの・・・」「そう~ほんのり小さく温かな炎を・・」「その小さな炎で照らし続けてあげなさい・・・」...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(最終回)

探してたのは勇気の意味今を見つめられなくて夢と未来に逃げてたこと傷つけてばかりで何も出来なかった頃うつむいて震えてただけだった自分教えてもらったのは立ち向かうための、心と力今、自分に出来ること大切なものを守るために真っ....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」

大切なものを守るために、真っ直ぐ前を見つめるために…この事件を、悲しみと後悔で終わらせないように…私達は今、助けに行きます――。最終回、ひさびさにアバンを引用(笑)…作品を見終わった人が、悲しみや後悔

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」

半年間続いてきたなのはStrikerSもついに終わってしまいましたね。これまで色々と厳しいことも書いてきましたが、放送が終わってしまうことはやはり寂しい気がしてきますよ。ということで、魔法少女リリカルなのはStrikerS、最後の感想と反省会を行ってみたいと思います....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」

半年間続いてきたなのはStrikerSもついに終わってしまいましたね。これまで色々と厳しいことも書いてきましたが、放送が終わってしまうことはやはり寂しい気がしてきますよ。ということで、魔法少女リリカルなのはStrikerS、最後の感想と反省会を行ってみたいと思います....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話

「約束の空へ」第4期に期待してもいいですか?ついに最終回。今回は脱出→各キャラその後といった流れでした。ゼストが死に残されたシグナム&アギトでしたが、仇ではあるけどゼストに誇りある最期を与え

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」(最終話)

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」

アニメディア 2007年 10月号 [雑誌]あの日のあの人に選んだこの道・・・。教えられ、鍛えられ、支えられ・・・ここまでやってきた。そして今・・・今度は私があの人を救う番・・・。スバル・ナカジマいきます!!!

魔法少女リリカルなのは 2007/09/12~10/12

魔法少女リリカルなのはについての最近の情報です。