2007/09/25

桃華月憚 第26話「華」

touka26.jpg

これから始まると言うのに…これが最終回だなんて…
構成上仕方ないとは言えラストはちょっとブツッて切れた感じで終わっちゃいました。
でも最後の「オワリ」でやっぱり終わるんだなと認識(´・ω・`)


これを見始めたのは6月辺りで、ちょうどその頃同スタッフの「ヤミと帽子と本の旅人」を見終えたところで、
同じスタッフと聞いて急いでニコニコで見て何とか追いつきました。

前作ヤミ帽でオービットの関係がいいせいか、この桃華月憚はかなりスタッフが色々遊べるほど
原作付きアニメにしては自由だったというのは見てる人なら誰もが感じたと思います。
最終回から放送、声優脚本、声優原画、特殊な演出などなど。
声優脚本に関しては能登脚本は素晴らしかった。少女漫画的な桃花とか、最後に色が付く演出は凄かった。
あと丸々ヤミ帽やった「旅」も良かったね。何も知らずに見てたからいきなり葉月たちが出てきた驚いたよww

しかし人を選ぶアニメなのは間違いない。1話で切った人がほとんどで、最後まで見た人はヤミ帽見た人とか
原作ファンがほとんどでしょう。正直ヤミ帽見てなかったら俺も1話で切ってたと思うw

これって26話から見たらどう感じるんだろうね?やっぱり最後は感動するのかな?
だがこれから見る人が26話から見てもストーリーに素直に付いて行けるかどうかは疑問。突如パル彦が壊れることになるしなww


カオスなアニメでしたが、これはこれで楽しかったです。次回も同じスタッフであるなら見るだろうなぁ。
半年間ありがとうございました。


桃華月憚 壱
桃華月憚 壱
伊瀬茉莉也 早見沙織 伊藤美紀

関連商品
桃華月憚 弐
桃華月憚 月華之抄
桃華月憚 風華之抄
桃華月憚 蝶華之抄
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

桃華月憚 2007/09/08~10/08

桃華月憚についての最近の情報です。