2007/09/17

らき☆すた 第24話「未定」

lucky24.jpg

久々に記事書くと上手くまとめられなくて俺涙目ww


最終回は原作の作者、美水かがみの脚本で学園祭までの準備を描いたものでした。
ストーリー性があって良かった。キャラ総出演、もってけにつなぐまでの過程、もってけのフルダンス等
個人的には1番満足な出来だったなぁ。しかし白石とあきら様の関係は悪いまま、EDは最後まで白石稔とそこんとこ微妙。
せっかくいい感じだったのに何か最後でもったいなかった。


□全体としての感想

個人的にはふつーでした。可もなく、不可もなく。決して「糞つまんねーwwww」ってわけでもないし
「マジおもしれぇwwwww」ってわけでもなく、ふつーでした。
監督変わってからは笑えるシーンとか結構あったし、そこら辺は良かった。
でもハルヒやフルメタを初めとした角川宣伝はやたらとウザかった。
パロネタも嫌いじゃないんだけど、らきすたのパロは何か好きになれなかった。ケロロとかハヤテとか普通に見れるのに、何でだろう?

あと白石いじり。あれは今後の彼のためになるんだろうか?ちなみにこの程度で「白石稔ってすげーな」なんて思わないでくれ。
本当に凄い白石稔が見たいなら是非「蒼穹のファフナー」の剣司を見てあげてくれ。



あとは何かハルヒ2期までの繋ぎにされた感じで、原作者もこれでよかったのかなぁ?
ハルヒ2期始まったら皆忘れちゃいそう。DVD異常なまでに出荷してるけど、大丈夫なのかな?


監督交代、オリコン、聖地巡礼など作品外でも何かと話題になったアニメ。
果たして京アニが作るべきだったのかと思うけど、京アニじゃなかったらここまで人気も話題も出なかったでしょうね。
個人的には次の「CLANNAD」には超期待してるのでスタッフには頑張って欲しいです。お疲れ様でした。


らき☆すた 4 限定版
らき☆すた 4 限定版武本康弘

角川エンタテインメント 2007-09-28
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
らき☆すた 3 限定版
らき☆すた 2 限定版
らき☆すた 5 限定版
らき☆すた 1 限定版
らき☆すた 6 限定版

コメント

非公開コメント

トラックバック

らき☆すた 第24話 「未定」

最後は、文化祭のお話で締め。お祭りは、始まるまでの準備も楽しい。いざ当日がきて終わってしまうと寂しいもの。らき☆すたの祭りもこれでお終い…。あきら様の本編出演の野望は成就したのか?最終回~。▼

(アニメ感想) らき☆すた 第24話 「未定」

らき☆すた 4 限定版文化祭のシーズンがやってきた。こなたのクラスの出し物は占いの館に決定。一方ゆたかはパティに誘われ、チアダンスをする事を決意するが面子が足りず・・・。

らき☆すた 第24話「未定」

なるほど。最終回にオープニングのチアダンスを持ってくるのね。最終回も日常生活を描いて終わっちゃうのかと心配したけど、なんとかきっちり締まりそうな感じ?ゆたかみたいな子にあんな顔されてチアを頼まれたら

らき☆すた 第24話 未定

なにこの空白感(-_-;)《SEO:らきすた キャプ 画像 感想》

らき☆すた 第24話 「未定」(最終回)

らき☆すた  評価:3.0~3.5  []  チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~  テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~  RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~  テレビ神....

らき☆すた 第24話「未定」

締めくくり!

らき☆すた 第24話(最終回)

今回は2学期の大イベント文化祭の話。これで終わらせるために最近は季節の進行がゆっくりだったようで。年末までも行かず、文化祭で締めときましたか。らきすたには珍しい一貫した展開。それでも一応いつものらきすたっぽさもあった所は流石でしょうか。パト....

らき☆すた 第24話(最終話)「未定」

らき☆すた 第24話(最終話)「未定」

らき☆すた 第24話 「未定」

桜藤祭。アニメでの学園祭だと最近ではまなびストレートの印象が強いですね。だから、なんだと言われればなんでもないんですがwクラスの出し物でみゆきさん発案の『桐箪笥の歴史と作り方』は一票wみゆきさんも相当ショ