2007/07/27

お久しぶりです

皆さん夏休みをどうお過ごしでしょうか
受験生の夏休みは中々大変です。


中間テストやら学校祭やらで全く更新できなく、更に夏休みでますますできんヽ(`Д´)ノ
でも閉鎖する気は無いし、無事大学に合格できて余裕が出来たらやりたいと思ってます。
つまり来年春アニメからってことですな


以下前期アニメとか今期アニメとか


□前期アニメ

ハヤテも切って藍蘭島も8話辺りでストップ状態、デスノとおお振りは溜めたまんま。
しかし桃華月憚を見始めたので結局6本見ていたってことになりました。
しかも前期で終わったのがsolaだけで、他は全部2クール物なので今期まで引継ぎ。
よって今期アニメは全然見て無いんですがそれはまた後述。

sola、ラストがちょっと不満でしたが全体としてはそれなりに良かったんじゃないかと。
9話と11話が凄く泣けたんだけどどっちとも久弥脚本ww エロゲ化は無いだろうけどギャルゲ化しないかなぁ
14話と15話のタイトルも発表。「ベツルート」だなんてまた直球なww
「アケイロノソラ」は後日談かな?

ヒロイック・エイジは15話で一つの山を通り越した。この15話で山を越えるってのはファフナーファンなら
偶然なのか意図的なのか勘繰ってしまう様なタイミングで山を越えました。
メヒタカの泣くシーンは普通に泣いちゃったよ。メヒタカを味方に付け、アルゴノートはまた進む。

瀬戸の花嫁、GONZOをちょっと見直しました。話の出来も安定してるし、
相変わらずはっちゃけた内容は毎週見てて楽しいです。残りを今のペースで終わらせることができるならGONZOをもっと見直す。

なのはStrikerS、ようやく17話で化けたか。3期は今まで1番酷い内容だと自分は思ってる。
キャラ多いと一人一人のドラマが薄れてつまらなくなるし、設定説明に1クールも費やしたのはいらん。脚本の自己満足に付き合わされた感じ。
これだけなら1クールでも十分だよなぁなんて思ったり。

らき☆すた、監督変わってからは面白いんだけど宣伝アニメうぜぇwwww
なんかハルヒ2期への踏み台としか感じられん。白石稔とか16話のハルヒ喫茶とかハルヒファンを必死に囲んで
売り上げに必死になってるとしか思えない。何気ない日常パートでも十分楽しめるんだからその線で行けばいいのにと思ったけど
DVD売り上げが至上命題の京アニだからそれは無理か。

どうでもいいけど「ハルヒ2期やらきすたで忙しかったからCLANNADを手抜き」とか、そんなことだけはやめてくれよ。

桃華月憚。これレビューしてるブログ少なくね?w
ギャグ回はめっちゃ面白いのに…特に声優が脚本した10話はヤバかったww
まぁシリアス回はそんなに面白いってわけでもないけど…まぁセールスポイントは百合とエロだしなぁ。ストーリーは重要じゃないか。

元々見てなかったアニメだったんだけど、「ヤミと帽子と本の旅人」を6月下旬くらいに見てこれに興味がわいたってことで
ようつべニコニコで一気に追いついた!13話はヤミ帽ファン感涙ですな。
放送全部終わった後に26話から見てったら、また違う面白さがあるんだろうなぁ。


□今期アニメ

前期からの引継ぎが多かったのでさよなら絶望先生の1本。
原作は1巻第1話を立ち読みってだけで、ほとんど予備知識無しだったんですが新房アニメとして見れば普通に面白い。
原作絵の再現度は凄いですね。あとキャラが可愛いのばっかり。黒板ネタの黒さはやべぇwww

でも新房アニメにしては珍しく、原作を丁寧に再現してるんだとか。当時は新しくても今は古くなったネタとかも普通に使ってるとか。
大ちゃんがヘッドコーチとか2005年のネタだよなーw


来期以降のアニメ

ギアスが秋だと!?ガンダムOOも秋!?D.C.Ⅱも秋だって!?ハルヒ2期orCLANNADが秋に来る!?
受験生の俺を殺す気か!

受験前だし、流石に本数控えようと思ってたけど上に挙げたものは気になるものばかり。なんてこった…
前期アニメが秋以降だったらたぶん何も見て無かったのにww

そーいや前々から噂になってる京アニによるラノベ原作って何なんだろうね?
GOSICKが一昨年の京アニの会社説明会で資料の中にあったりとか。
残りの線で行けば普通にフルメタ4期、今売れてる禁書、とらドラ、文学少女あたりか。禁書なんか公式サイト出来た時点でアニメ化決定と思ったけどw
文学少女は止めてほしいなぁ。好きなだけに止めて欲しい。
別の線で行けば狼と香辛料。電撃の公式で8月の新刊の告知が出たときに「コミック化&アニメ化決定の…」と書かれてたが即効で消えたってアレ。
漫画化は前々から決まってたから知ってたけど、アニメ化は噂すらされてなかったから意外。
というかそもそもアニメ化に向いてる作品じゃねーと思うんだがww
これは 1)記事作成者の勘違い 2)フライング発表 3)それは抱き(ry のどれかでしょう。

コメント

非公開コメント