アニメ感想などなど書いちゃってます
うぐぅ


どいてどいてー!






茉莉がいなくなってついつい当たっちゃう依人。こよりカワイソス
そして蒼乃姉ちゃんの優しさを垣間見た。だが絵を片付けるのは、本当に依人のため?






「この前は…この…前…」

おいおい記憶改竄されてるんじゃねーかよ。少なくとも依人は普通の人間でないことは確定。
まぁこのSUMMER編みたいな時に何かあったんだろうねぇ。




トマトしるこで再会。茉莉さん、自販機ごと持ってくべきでしたよ!





→茉莉を追いかける
 茉莉を追いかけない






姉ちゃんオワタ\(^o^)/






ええええ何で繭子いるんだ?
戻ることを拒む茉莉。しかし、依人は空を見せる約束を守ろうとしていた。







うわああああああ
蒼乃は操る能力に特化してるんだろうか、依人で茉莉を刺してしまう…
蒼乃は依人という「物」だけでいいのか!?欲しかったのは依人という「人」じゃないのか!?


姉ちゃん派にとっては姉ちゃんたっぷりだけど辛い7話でしたねぇ。色んな髪型や服装を拝めたのは良かったなw
しかし全体的に作画が…

しかしまぁ衝撃的な展開ばかり続くなぁ。これでもうGOODエンドは見れそうにない。
話も半分過ぎた辺り。残り6話ならどういうエンドでもできそうだけど、果たしてどうなるやら…


依人はきっと昔だか前世だかで茉莉、あるいは蒼乃に関連して何らかの形で死んだんでしょう。
そこで蒼乃が自殺。「依人がいない世界なんて!」とか言ってましたもんね。でも茉莉が復活させて今に至ると。
依人も何らかの形で復活、それが今であり記憶は改竄、あるいは作られたものだったりするんでしょう。

そうなってくると真名やこよりの存在自体もどうなるんだろう…
放送前と1話終了後に真名のキャラ性はどう見ても幼馴染なのに、何で幼馴染設定じゃないのか少し疑問に思ってたけど…


次回、第8話「キエナイオモイ」
予告の空が夕方に変わった。ストーリーの時間の進展を表してるんだろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
蒼乃が依人の元へ帰ってきて、茉莉は依人の前から姿を消しました。さらに辻堂の側からも、繭子が消えてしまっていました。蒼乃は依人との2人きりの生活を楽しんでいるようです。真名...
2007/05/21(月) 17:03:07 | 日々の記録 on fc2
今までのうっぷんを晴らすがのごとく、蒼乃がいろんな意味で、本当にいろんな意味で躍動した第7話ですw依人の前からいなくなった茉莉。教会にもいる気配がなく、あの出会った自販機さえ撤去され、いよいよ本当に茉莉は依人の前から去った模様で。で、まさしく入れ替わるか
2007/05/21(月) 18:42:34 | 地元は静岡の名古屋の大学生
蒼乃さん 祭^^茉莉が行方をくらました分、蒼乃さん の出演シーンが増えたのが 嬉しい。糠漬けは 上手いし、糠床の管理も上手い。今まで まったくの無表情だった 蒼乃さんが 微妙とはいえ感情を見せてくれた。蒼乃さん にだったら 蹴飛ばされてもいいかも。ヾ(....
2007/05/21(月) 18:45:28 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
いなくなってしまった茉莉。もうこうなったら、蒼乃さんに期待するしかない。
2007/05/21(月) 19:19:39 | えたなるお~しゃんA’s
博士「黒いよ蒼乃さん!!」助手「名前通り行かないですね・・・」
2007/05/21(月) 19:19:59 | 電撃JAP
今回は蒼乃メインでほぼすべてのシーンに出ています。そして物語は急展開へ。 「すぐに戻る」という書置き残しておきながら依人は帰ってきません。ずっと茉莉を探しているんでしょうね。 依人はもう少し蒼乃の事も心配するべきだと思うんですがね・・・。料理が2人分
2007/05/21(月) 19:40:31 | ラスの憂鬱な?日記
不意打ちでキスされた後、いなくなってしまった茉莉。依人は無事、茉莉を見つける事が出来るのでしょうか?そして蒼乃は・・・それでは感想いってみましょう。
2007/05/21(月) 21:30:53 | らび庵
第7話 『ハイイロノヨル』 迷子のこの迷子の「依人くん」・・・、朝からいったい何処へ・・・って思ったら、「マツリ」との初めて出合った場所にて、待ちぼうけでした。 う~ん、「こよりちゃん」何気に地雷
2007/05/21(月) 22:16:10 | まるとんとんの部屋
第7話 『ハイイロノヨル』 迷子のこの迷子の「依人くん」・・・、朝からいったい何処へ・・・って思ったら、「マツリ」との初めて出合った場所にて、待ちぼうけでした。 う~ん、「こよりちゃん」何気に地雷
2007/05/21(月) 22:16:43 | まるとんとんの部屋
第7話 『ハイイロノヨル』 迷子のこの迷子の「依人くん」・・・、朝からいったい何処へ・・・って思ったら、「マツリ」との初めて出合った場所にて、待ちぼうけでした。 う~ん、「こよりちゃん」何気に地雷
2007/05/21(月) 22:17:15 | まるとんとんの部屋
『ハイイロノヨル』依人が蒼乃の傀儡というのは、ほぼ確定なのかなぁ……。にしては、(蒼乃にとって)勝手な行動が多すぎて、いまいち制御しきれていないようにも見えます。それとも、最後のシーンは蒼乃の自発的な意志
2007/05/21(月) 23:40:28 | 世界の端に腰を掛ける
茉莉がいなくなり、蒼乃の出番が一気に増えました。蒼乃はもちろん好きなので嬉しいのですが、茉莉も好きなだけに複雑(^^;依人とのデートのため、着ていく服や髪型を一生懸命に悩む蒼乃。その風景をこよりに目撃さ
2007/05/22(火) 00:55:53 | リリカルマジカルS
茉莉がいなくなってたらなんか抜けた感あるのは気のせいか。蒼乃七変化wwこれはイイ(;゚∀゚)=3自分的にはメガネっ娘が一番ですね(黙れ蒼乃さんに蹴られてぇ( ´∀`)
2007/05/22(火) 01:29:21 | サブカルなんて言わせない!
依人が茉莉と再会するお話。コンビニで偶然とは思いがけないものですが、まさかその後にあんなシーンが待っていようとは。蒼乃の仕業かどうなのか、蒼乃の様子も心配です。依人は茉莉を探してまわっているようで。すぐに戻ると言いつつ戻ってこないのが、待ってる....
2007/05/22(火) 14:20:24 | パズライズ日記
世界に色がある。夜には見ることができない、美しい世界――。茉莉が突然いなくなって1ヶ月…依人は、茉莉の姿を探し町をさまうよう…蒼乃はそんな依人をデートに誘うが、立ち寄ったコンビニで茉莉と再会。蒼乃の制止
2007/05/22(火) 17:46:46 | SERA@らくblog
■sola-ソラ- 第7話「ハイイロノヨル」う~ん、今週も半分視聴者置いてきぼりの展開ですねぇ。1クールなせいなのか、とにかく展開が早い事早い事。2クールあれば日常編ももっとゆっくり出来ると思うんですけど・・・。いや、2クールはさすがに多いか・・・。1..
2007/05/22(火) 19:08:34 | DYG0アドベンチャー
sola color.I (初回限定版)茉莉が突然目の前から消えて、朝まで一晩中探し続けたのでしょうか・・・、依人は、疲れきり目もうつろ・・・。蒼乃は一人、食卓で依人の帰りを待ち続けます。その食卓には、二人分だけの食事・・・茉莉の分はありません。一方その頃繭....
2007/05/22(火) 23:20:28 | 月の砂漠のあしあと
たい焼きとぬか漬け
2007/05/22(火) 23:20:38 | てけと~な日記
ニコニコ動画でアニメ『sola』第7話「ハイイロノヨル」見ました~~♪【依人君】突然居なくなった茉莉さんを探す依人君。今まで茉莉さんといった場所に行き探しています。そのためか家に帰るのが遅いようです。蒼乃さんが模様替えをした際には写真を外した事に怒り、フォ...
2007/05/23(水) 02:43:48 | おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
「ハイイロノヨル」またしても怒涛の急展開!!この作品、どんどん面白くなって来ています。今回は蒼乃メイン。依人が好きな蒼乃にとって、過去に因縁まである茉莉は自分達の前から消えて欲しい存在。こより
2007/05/23(水) 17:53:24 | ラブアニメ。
序盤から微妙にシリアスな雰囲気。茉莉が行方不明になっちゃったから仕方ないか。で、序盤で本筋と関係なく一番関心したのはこよりが報酬を受け取るシーン。この手の作品でアイスキャンディーと言ったら「あの演出」しかな
2007/05/23(水) 19:03:26 | angel notes.
sola 第7話「ハイイロノヨル」 学校の屋上で茉莉が突然いなくなってしまい、一人残されてしまった依人は茉莉と出会った海岸沿いの自動販売機の前で夜を明かします。 結局茉莉が再び現れることはありませんでした。 それから1ヶ月、茉莉と一緒に歩いたところなどを探して
2007/05/23(水) 19:19:04 | +7 アニメ・声優情報局
今回は茉莉の影を追い求める依人と、3ヶ月の間に力が戻ってきた蒼乃の、一見ラブラブな日々。二人夜の街を歩くが、依人にとってはセンチメンタルジャーニー。しかしこれで吹っ切れたと認めたか、蒼乃は外していた空の写
2007/05/23(水) 20:16:04 | Cross Channel
よろしければ押してやってください→  
2007/05/23(水) 20:43:14 | 初音島情報局
 やっぱり、茉莉は居なくなってしまったみたい。  みんな揃って、5人でご飯を食べたのは、あの夜のすき焼きが最初で最後になってしまうのでしょうか…。  それはやっ
2007/05/23(水) 21:03:07 | ゆかねカムパニー2
話はさらに急展開。
2007/05/24(木) 00:46:57 | Hiroy's Blog
森宮 蒼乃行っちゃダメ。行かないで……。行かないで!!四方 茉莉ありがとう。とっても嬉しいよ。でも……ダメなの。だって…キミは……森宮蒼乃さーん。病院からお迎え
2007/05/24(木) 01:31:05 | 礎 -ishizue-
そのチョップは理不尽ではないか蒼乃さん.
2007/05/24(木) 01:42:08 | ねこにこばん
sola急に消えてしまった茉莉・・・その後どうなる・・・?でんすけ⇒solacolor.初回限定【アニメ】BANDAIVISUALBCBA-2943早速感想。蒼乃さ~ん!!!やっちまったぜ依人・・・なんておばかな選択を。俺だったらもう蒼乃さんに蹴られようがこき使われようが一緒にいるのに...
2007/05/24(木) 09:10:10 | 物書きチャリダー日記
sola 第7話「ハイイロノヨル」
2007/05/24(木) 16:51:45 | 恋華(れんか)
最遅の放送の所為で他のブログ記事から最大5日遅れのアップです。こればかりは本当にどうしようもないんですけどね…遅いから情報の速達性も無いし、目新しい事もないから人も来ないしでいい事ないですね。さて
2007/05/24(木) 23:37:38 | 腐れヲタ日記
なっなっなんと・・・エンタにAV女優が(((( ;°Д°))))もうご存知な方もいるんだろうけど、【Mint姉弟】の姉ちゃんの方が問題の人ですよ!まずはその写真からね。この○←で囲ってるのがそのお姉ちゃんの美里さんですね。芸風としてはう~ん弟を男っ気たっぷりにしたいと
2007/05/27(日) 14:46:56 | エンタの神様に出てるmint姉弟の姉は元AV女優!!
品質評価 23 / 萌え評価 38 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 28 / お色気評価 15 / 総合評価 21レビュー数 120 件 #7「ハイイロノヨル」のレビューです。
2007/08/28(火) 18:59:15 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
