アニメ感想などなど書いちゃってます
1クールアニメはそろそろ半分を迎える頃。見てるアニメだけですが、今現在の今期アニメの評価です。



A

□瀬戸の花嫁

何の予備知識も無く見始めたアニメが今では今期No1ww
ギャグ面において全てがおもしろく、毎回毎回笑わせてもらってます。
つーか2クールかよ。後半ダレそうで怖いんですが。

5話の永澄がスローで女子が着替えてる教室に突入するのはやばかったwwwwwあんなに笑ったのはふもっふ以来だwwww


□sola

「隠れ名作になれ!」を期待してたけど、期待以上におもしろい。
原作エロゲと勘違いする人はやっぱり多い。というかエロゲアニメに忠実な展開になってますw
しかし原作が存在しないような物だからネタバレ無しで毎週毎週楽しみだ。

依人と茉莉はどうなるのか?辻堂と繭子の関係は?非常に気になります。



□ヒロイック・エイジ

6話は後半に色々使えそうな台詞が出てきましたねぇ。うぶちん後半怒涛の展開に期待したり怖かったりします…
それにしてもノドスの強さは異常。ユティもノドス3人がかりでエイジ倒させようとすればいいのに。



B

□魔法少女リリカルなのはStrikerS

2クールもあるせいか、設定説明的な展開がダルい。面白かったの1話と5話だけ。
そういう意味では2クール目は期待できるんだけど…今は我慢の時か。
しっかし作画崩壊も凄いなぁ。いくらいぬかみの仕事があったとは言え4話とか色々有り得なかった。


□ながされて藍蘭島

ほっちゃんハーレムアニメとしか言うことがないんですが…まぁ安定した面白さではありますね。
でも6話は何か微妙だったなぁ。すずに「男は女を守る」という考えをわからせる意味では大事な話だったかもしれないけど、
ギャグテンポがちょっといつもと違ったり、作画もちょっと微妙だったり。

あと、すず=ほっちゃんはかなり合ってると思う。


C

□らき☆すた

作品内外で色々と話題になる今期アニメの中で、監督交代をしたアニメ。
ヤマカンカワイソス あんな書き方されるのって何かあったのかなぁ?

京アニ製作という期待があったのもあるんだろうけど、そんなに面白くは無いよなぁ。
パロディに頼りすぎてて作品自体の面白さがわからない。



□ハヤテのごとく!

そういう意味では程よいパロディで進んでるハヤテの方が面白い。1話レビューの時に書いた「ハヤテの表情」と言う点も
だんだん良くなってきてるし、これは今後に期待できるかも?表情に変化ないと笑えるところもあまり笑えないのよ。

咲夜の声優は植田佳奈って5話のEDで初めて気づいたwwww
八神はやての関西弁があったから咲夜に起用したんだろうか?



「DEATH NOTE」、「おおきく振りかぶって」は録画して見てない。終わった後に一気に見ようかと思ってます。




それにしても今期はハルヒやギアスと言った様な騒がれるアニメが無いですね。
らきすたがそうかもしれないけど、上2作品には到底及ばないですし。
今期は1作1作は面白いですが、群を抜いてるのは無い。個人的には「瀬戸の花嫁」は中々いいと思うんですがねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
