2017/05/07

Fate/Grand Order プレイ雑記Part.3 CCCイベ終幕

IMG_0092_convert_20170507223338.png

これが…コラボイベ…?

※イベントストーリーネタバレ注意

あまりにも話が大きくなりすぎて本当に期間限定でいいのか疑問なほどのストーリー展開となった今回のイベント。
やはり黒幕は…ある種予想されてはいた通りであるものの、言うことやることあまりにもぶっ飛び過ぎてて閉幕は理解が追いつかないほど。ほんとこのエロ尼は…
そして一気にネタ枠と化した魔神柱ゼパル君…バアルもアンドラスも最高の相方を見つけたパターンが続いてただけに、この展開には涙を禁じ得ない。

アルターエゴ、特にメルトが中心のストーリーだったとはいえ、エミヤオルタにとってもマテリアルの謎が解ける重要な話だった。
人類の守護者として多くを抹殺しなきゃならなかった理由に、キアラがやっぱり関わっていたんだね…今回の見てたらそういう道を通るのも止む無しとしか…

ラスボス戦は愚直に全部のKPを買って倒しました。最終的に全ミッション達成するんだからそっちの方が効率的とはいえイーターXは辛かった…
流石に全部買って回復手段をどうにかしておけば、前日までのリップや鈴鹿戦より何ぼも楽に勝つことが出来た。

IMG_0093_convert_20170507223359.png

今思えば、フェイクだった「BBちゃんの逆襲」も、CCCの事を思えばフェイクではないんだよね…
残りのミッションがBBの再臨関係だと予想されるけど、メルトとリップで使い切ってしまった…ヤバい!
10日までは種火集めもしないと…

ストーリーが本当に今回は楽しかったので、良いGWを過ごすことが出来た。おかげで今日は完全に燃え尽き症候群で何もやる気が起きなかったけど…
また10日から頑張ろう。

フェイト/エクストラ CCC FoxTail(1)<フェイト/エクストラ CCC FoxTail> (角川コミックス・エース)
フェイト/エクストラ CCC FoxTail(1)<フェイト/エクストラ CCC FoxTail> (角川コミックス・エース)

コメント

非公開コメント