2017/05/02

Fate/Grand Order プレイ雑記Part.1 CCCイベ開幕!



CCCコラボイベ開幕!
公式の謳う通りのリゾートイベントがそこには待っていた…

亜種特異点…!?

わけがなかった。
公式サイトの砂浜ステージなんか欠片も出て来やしないよ!いや一応水辺判定はあるから殴ルーラー活躍は出来そうなんですけどね!
この間のぐだぐだ本能寺も短いながらストーリー構成は亜種特異点さながらだったし、今年1年間のイベントはこんな感じになるのかな…

しかし終局特異点をクリアした人のみが参加できるとあって、ストーリーも周回もかなりハードめで楽しいけど辛いところもある。
ブログ再開後の本格的な記事なので周回パでも晒そうと思ったけど、サクラチップ集めとミッション達成が両立するのは難しい点もあるのでどっちを取るかという話になるが…

とりあえずアーラシュ

例えばポートピア・サイにおいては、開幕ステラからの全体宝具で雑魚散らしつつ、火力上げたイリヤで百貌を倒す…安定はしないけど…
後ろはチップや出てほしい敵の増員として置いておくのが吉か。ザビーズ礼装つけたメルトやリップ、鈴鹿御前がサポートにいると尚よい。
イベント始まる前に特攻だったタマモキャット、とりあえず最終再臨だけしておいて正解だった…周回のカギの握るのは全体狂だと確信して疑わなかったからな…
普段ならランスロットやフランでOKだけど、チップ増加も兼ねているから尚のこと良い。何気に宝具5だしネ!

5章並みに長いと事前に言われていたとはいえ、初日からあのストーリーの長さはかなりビビった。しかしこれは楽しいGWを過ごせそうで何より。
タイマン戦とか決着つける前にバトル終わるあたりがすごいEXTRAっぽいし、BBやアルターエゴ、円卓コンビの活躍も見ていて楽しい。

かわいいかわいい
でかい

コラボイベものは復刻しなさそうなのでもちろん引きに行って、メルトリリス、パッションリップ、鈴鹿御前×2を引けた。
メルトは火力が低いものの、驚異的なNP効率と星出しで単騎駆けするタイプのように感じる。リップは盾鯖として普段使いが多くなりそうだし、JKは剣版エミヤみたいな感じだ。
正直1枚当てればいいかなと思ってたけど、メルトのあのNP効率見たら宝具2にはしたい…あまり評価高くないようだけど個人的にはすごい使ってて楽しそうな気がする…
PU期間も長いので、終盤にもう一度引きに行くチャンスがあるはずなのでその時には…

Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO I【書籍】
Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO I【書籍】

タグ : ソシャゲ FGO 攻略 プレイ感想 ゲーム

コメント

非公開コメント