--/--/--


2014/12/09

Key&アニプレックスによる新プロジェクト発表会が22日に開催

■『Angel Beats!』新情報も! アニプレックス&Key新プロジェクト発表会が22日に開催

突然公式サイトでカウントダウンが始まったと思ったらいきなり舞い込んできた新プロジェクトのニュース!
ここ最近のKeyの動きが無さすぎて天メソにハイエナのように集ってた身としては劇薬のような一報となりました。

一向にゲーム版の情報がないまま2014年も終わろうとしている中、ここで発表会が行われるとなると当然ゲーム版の情報に期待する一方で、
アニプレックスも関わっている以上ゲームではない、アニメや何らかの媒体での新作が発表されるのもおそらく間違いなさそう。
Rewriteアニメ化ではないかという声もあるけど、少なくともこの場では自分は限りなく低いと思う。発表会サイトにあるキャラシルエットに該当するKeyキャラはRwrite以前に他作品にも存在しないし、
そもそも発表会のゲストに魁が出席する点においてもRewriteに関わってるライターではないので今回はRewriteではない気がする。

魁はゲーム版ABにおいてライターとして参加するのは以前からわかっていたけど、こうやって表舞台に出てくるのは凄い珍しいというか、自分の記憶の中では初めてな気が。
そもそもAB関連ならだーまえが出て然るべきだし、前述のRewriteなら殿なりロミオなり竜騎士なりが出てくるのが自然であって…
アニプレ関連で魁がいるとなると、AB新作アニメとか魁脚本による新作とか…?昨今のエロゲギャルゲライターのアニメ脚本担当ブームを見ると、後者も信じられないけど有り得るレベルではある。
シルエット絵もどちらかというとNa-gaというよりいたる絵っぽい感じがするんだよなぁ…となるとNa-gaのABより、全くの新作の方が可能性高いかも…?

良いところBD-BOXの発売ニュースくらいだろうと思ってたら、まさか次の企画があったなんて正直驚き。
今はとにかく22日を待つしかない…!

コメント

非公開コメント

