--/--/--


2014/12/04

天体のメソッド 第09話 「さよならの意味」

20141204030418_R.jpg


前回の予想がほぼ当たってしまい、元以前の仲に戻る乃々香と汐音。そして倒れるノエル…
円盤そのものであるノエルは円盤から離れるとやはりこうなるのか。

ノエルが消えることを阻止すべく、乃々香を再び拒絶する汐音であるが…円盤を呼ぶ発案をしたのは汐音であってそれで前回自分たちが呼んだわけではないような事を言った訳ね。
発案したことに罪悪感を持っているというよりは、その後の別れや人間関係の変化を恐れているのだろう。
とは言え、いきなり引っ越しの準備を始めるあたり今度は汐音が黙って出て行こうとするんだろうか。

物語は後半も後半。汐音の意図は分かるとはいえ、予想通りの展開と悪い意味で察しの悪い乃々香と汐音の変わらなさで今回はあまり書くことが無いなぁ。
しかし通過点までの予想が出来ても、最終的な落ち着きはどうなるのかは全く想像できない。残り少ない話数、ノエルと幼馴染達の終着点は…?

天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]
天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]

コメント

非公開コメント

