--/--/--


2014/10/12

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] #01 冬の日、運命の夜

OPに絵がついて前回はなかったEDが流れて、ようやく真の始まりを告げたUBW。
0話に引き続きセイバーvsランサーの圧巻の戦闘シーンで作画班の心臓、貰い受けると言ったところか…ufotableのstay nightと言うことで、Vita版OPで見慣れたこともあって何も心配はしていなくても、実際目にすると流石の一言ですね。
ゲイボルクの変態軌道はプリヤでも再現されてたけど、今回は因果律逆転まで描かれて尚良い感じ。まぁそれも一か月前にフラガラックで見たばかりだけど…
前回は出番が無かった桜、セイバーのヒロイン勢の出番が多く、特に桜は出れる内に出ておかないと…ただ今回は劇場版HfがあるからUBWでは出番少なくてもそこまで悲観することはないのである。

今後の聖杯戦争でメイン張っていくキャラ達はともかく、美綴や3人娘の出番が多い印象。というか3人娘の出番本当に多くないですかね…これは事あるたびにひむてんタイムがあると見てよろしいか。

ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

コメント

非公開コメント

