--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/10/06

天体のメソッド 第01話 「円盤の街」

.


2014年、とうとう久弥直樹による新作アニメが放送開始ということで期待が高まらないわけがない天メソ。
まさか2014年にもなって久弥直樹の新作だ奈須きのこだ富野ガンダムの新作だなんて言うとは思っていなかったよ…

solaから7年、またしても行方不明になっていたかつてONE、Kanonのメインライターだった久弥直樹が、春に小説サクラカグラで復活し、再びアニメ脚本として戻ってきました。
ToHeartの高橋龍也がアニマス以降、最近ではアニメ脚本家として頑張っていたり、虚淵が鎧武でニチアサデビューしたりとエロゲライターの活躍が目覚ましいここ最近だけど、久弥もその仲間入りを…?

何はともあれ、日常の中の非日常、そして過去の記憶をめぐるスタートライン、独特の会話にわかりやすいキャラ作り、OPの高瀬サウンド…どこから見ても久弥の新作すぎてたまらないものがある!
個人的には舞台が洞爺湖モチーフということなので、時間を作って聖地巡礼を兼ねた観光もしてみたいと思っているところで…
いやしかし期待していた以上に放送が始まって見ると更に高まってくるものがあって…最近だーまえの動向も不明瞭なんで、割と新作に飢えてた鍵っ子どもはこれに結構期待しているんじゃないだろうか。

肝心のストーリーはというと、もうこれまでの作品の流れからしてノエルがまともな存在じゃないのは目に見えているわけだけど…
はたして生霊なのか紙なのかはわからないけど、今回はどんなネタで攻めてくるんでしょうね。

天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]

B00O2SVM3A
バンダイビジュアル 2015-01-28
売り上げランキング : 715

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。