2017/08/02

Fate/Grand Order プレイ雑記Part.11 水着復刻終了&2周年イベント開始




自分にとってはそれなりに思い入れのある水着2016イベントが終了。思えば去年はフリクエの高難易度すら回れてなかったっけ…
師匠や礼装関連は交換する必要なかったので余裕もって全素材交換完了。毎日流れてくる漂流物クエはQPが美味かったので凸モナリザつけてQPガッポガッポ!
調子に乗って茶々のS1、ニトクリスのS1をMAX、S2を8まで上げることが出来た。
復刻ガチャは1の方をそこそこ回し、未入手だったアンメアが2枚、サモさん追加で2枚手に入りそこそこの結果。しかし去年から数えれば結構回してるのに槍玉藻1枚も来ないとはな…




今年から追加された高難易度イベント…まずは超硬いヤドカリ。あらゆるダメージが効かない故にスリップダメージが重要となる…去年のネロ祭りのジークフリート戦みたいな。
序盤はアーラシュとイシュタルで何とかなるものの、3wave目の硬さは尋常じゃない。そこでOCで「相手に被ダメ状態を付与する」デバフを持つ剣スロの宝具効果が光る。
まぁ最後の最後で相手のクリティカルもらって結局イシュタルがとどめ刺すことにはなったけど…

2部目のビーストさんもそれなりにめんどい。Aパで耐久すれば勝てるのはわかってたけど…めんどくさかったので黒聖杯イシュタルをWマーリンで固める脳金プレイで18T勝利。




そしてリアルイベントだった2周年記念Fes…色々と盛りだくさんの発表の中、今年の福袋は限定含めた☆5の中から一つと言うもの。
完全に運なので未入手のなら何でもこいやーと威勢よく引くとまさかの遅れてきた羅生門PUだった!
貴重な全体殺…限定含んだ中での限定鯖…と考えるとかなり良い結果に。惜しむらくは、復刻がこの間来たばかりなので重ねるチャンスがしばらくは無い点か…
しかし周りで2枚ぶち抜いてる人多すぎなんですけど運良すぎなんじゃないですかね?孔明マーリン2枚ぶち抜くとかどんだけ徳積んできたんですかって言いたくなるよ。

2周年に合わせて呼符やら石やらバンバン配布されてるので、次の水着ガチャにはかなり余裕が出来ている。今の所前出の頼光も合わせて判明分は4騎だけど、どれだけいてどれが☆5なのやら…
そしてAP半減で調子に乗ってバンバンスキル上げ再臨させてQPを溶かし尽くす。宝物庫行かなきゃ…

マンガで分かる! Fate/Grand Order(1) (角川コミックス)
リヨ
KADOKAWA (2017-08-02)
売り上げランキング: 10

スポンサーサイト
タグ : プレイ感想 ゲーム ソシャゲ FGO 攻略
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。