2017/06/09

Fate/Grand Order プレイ雑記Part.7 羅生門ショート版閉幕

前半と後半で丸っきりやることが変わったイベントになるとは…
というのも、DPを早々に集めきってしまった以上イバラギンを殴るメリットが無く、Wステラで全滅プレイした方が効率よく短縮プレイができると発覚してから自分もそっちの方へ。
日に日に討伐速度が落ちていき5日目あたりが最も顕著だった。まぁこれでエサが無いとレイドものやってくれないとわかって良かったんじゃないでしょうか。

高難易度は文字通り高難易度で、令呪使う羽目になろうとは…
ダメージカットと回復の両面を見立てたうえで削っていかなければならず、構成としてはBBちゃんマシュマーリンが最も安定していた。
玉藻や孔明、強化されたばかりのジャンヌも含め色々組み合わせを考えたけど…混成パーティ相手、上記のダメカットと回復、NP回しを考えるとBBちゃんは外せなかった。

1週間のイベントだったけど、終わってみればドロップ素材は旨かったので良イベだったかな。去年はこれが2週間もあったとか正直考えるだけで飽きが酷そうだけど…
このまま鬼ヶ島復刻と思いきやメインストーリーAP半減に突入。これはアガルタ配信が近い?てっきり鬼ヶ島だと思ってたから拍子抜けした部分もあり…いつかは復刻するだろうけど…

Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー 8 (電撃コミックスNEXT)
Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー 8 (電撃コミックスNEXT)
タグ : プレイ感想 ゲーム ソシャゲ FGO 攻略