2017/06/19

Fate/Grand Order プレイ雑記Part.9 鬼ヶ島途中経過

一週間の間を経て鬼ヶ島復刻となり、土日にメインストーリーが終了する運びとなった。
これも経験してないイベントなので礼装が揃わない内はとても苦労しながら進めなきゃならず…特にバスター封じの鬼相手にする時はアーツ主体で行くことにならざるを得なかったから余計につらかった。
実際こいつが討伐されるまで時間一番掛かってたし皆そんな感じだったんだろう…

いざ頼光相手になると邪んぬとWマーリンの暴力が光る!相撲凸ってなくても余裕で600万キル出来るからあっという間にDP報酬が終わった。
今日までは頼光戦なので残ったおにぎりも食べて狩り尽くす。小さいながら1回10万QPが美味い。八連とホムベビが異常なほど貯まる貯まる…
八連はもちろんホムベビも抱えておきたい素材だからこの土日月は非常に美味しい思いが出来ました。

今日公式から次回のアガルタ直前生配信の日程が公開された。イベント終了間もなくアガルタ突入か?


スポンサーサイト
タグ : プレイ感想 ゲーム ソシャゲ FGO 攻略
2017/06/14

Playstation VRを買いました




5月末に全国で行われたPSVR再販日に、無事願いかなって買うことが出来ました。
初報からずーっと欲しいと思っていたのに地元では取扱い店が無い、ネットショップは瞬殺、タイミング合う再販日が無い…そしてようやく今回札幌へ行き無事購入。
無事と言っても当日は当日で、いきなりビックカメラの抽選まさかの外れ(GWゲリラ再販時は全員抽選と聞いていたのに…)で、その後歩き回って狸小路のゲオにて購入。
夕方ヨドバシ行くと昼間には無かったのに緊急入荷と銘打って入荷されてたり。いやいやそんなすぐに仕入れる訳無かろう…とまぁ危うく遠征してまで買えない事態にもなりそうだったんだけど。

手に入って2週間…無料有料のソフトを色々試しての感想となります。

続きを読む

タグ : プレイ感想 ゲームPS4 PSVR
2017/06/09

Fate/Grand Order プレイ雑記Part.7 羅生門ショート版閉幕

前半と後半で丸っきりやることが変わったイベントになるとは…
というのも、DPを早々に集めきってしまった以上イバラギンを殴るメリットが無く、Wステラで全滅プレイした方が効率よく短縮プレイができると発覚してから自分もそっちの方へ。
日に日に討伐速度が落ちていき5日目あたりが最も顕著だった。まぁこれでエサが無いとレイドものやってくれないとわかって良かったんじゃないでしょうか。

高難易度は文字通り高難易度で、令呪使う羽目になろうとは…
ダメージカットと回復の両面を見立てたうえで削っていかなければならず、構成としてはBBちゃんマシュマーリンが最も安定していた。
玉藻や孔明、強化されたばかりのジャンヌも含め色々組み合わせを考えたけど…混成パーティ相手、上記のダメカットと回復、NP回しを考えるとBBちゃんは外せなかった。

1週間のイベントだったけど、終わってみればドロップ素材は旨かったので良イベだったかな。去年はこれが2週間もあったとか正直考えるだけで飽きが酷そうだけど…
このまま鬼ヶ島復刻と思いきやメインストーリーAP半減に突入。これはアガルタ配信が近い?てっきり鬼ヶ島だと思ってたから拍子抜けした部分もあり…いつかは復刻するだろうけど…

Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー 8 (電撃コミックスNEXT)
Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー 8 (電撃コミックスNEXT)
タグ : プレイ感想 ゲーム ソシャゲ FGO 攻略
2017/06/01

Fate/Grand Order プレイ雑記Part.7 羅生門ショート版開幕



羅生門は本格的に始める前のイベントだったので初挑戦。初日数時間でイバラギンのHPが尽きる等プレイヤーの戦力は明らかにインフレを起こしてる…というかWマーリンという存在が…
初挑戦の身としては昨年礼装を取れていない分鬼ごろしをクリアは出来るが中々スムーズに進めることが出来ない。凸遮那王ほしいなぁ…
しかし昨年の流れを知識としてしか知らない身だけど、羅生門→三蔵ちゃん→鬼が島と3連続で和風イベント来てたんですね。胸焼けしなかったんだろうか。

ガチャ的には貴重な全体アサシン…喉から手が出るほど欲しいけど5月は散在してマジで金欠なので泣く泣くスルーせざるを得ない…
しかしこのタイミングで復刻、5月に水着頼光の情報が流れたことを考えれば鬼が島復刻もほぼ確定みたいなもん?こっちもやってないし、ライダー金時持ってないから復刻してほしいところ。

Fate/Grand Order material III【書籍】
Fate/Grand Order material III【書籍】
タグ : プレイ感想 ゲーム ソシャゲ FGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。