2017/05/13

Fate/Grand Order プレイ雑記Part.5 羽根と八連とQPと

IMG_0094_convert_20170513220845.png

イベント期間が長いので専ら素材集めに勤しむ。
心臓、逆鱗、爪…イベント期間だからこそあれもこれも欲しいとなるが、とにかく自軍には羽根が足りない!
以前までならとにかく心臓周回を血眼になってまでやっていたけど、新宿フリクエで心臓が確保しやすくなってからは、安定確保しにくい羽根の方を重点的に回ることとなった。
羽根もオケアノスにあるにはあるけど…名前とは裏腹に全く豊かな海じゃないし…となると剣修練か弓修練の日曜月曜しか待てない…という現状だからこそ羽根周回なのである。しょうがないね。
八連もキャメロットにあるからこっちはまだマシな方だけど、羽根同様必要とするキャラが多いからこっちも一気にドカッと取りたい所。

今回のイベントでは羽根だけ集めるならBBステージのラスト・ステップで幼角と一緒にとれるようだけど、サクラチップ売却のQPと、ついでに八連も欲しい欲張りマンなので裏面のウィークネス・イヤーを周回中。
礼装はもちろん限凸した「始まりの予感」と「いつかの夏」でチップ増加とサクラ系エネミー追加を狙う。普段なら効率よい3ターン周回のためにエネミー増加はしないだろうけど、今回はむしろ敵増加で羽根ドロップ率を高める方を優先している。
ウィークネス・イヤーでも運が良いと平気で2~3つは羽根を落としてくれるので、精神的にも回ってて楽になる。

しかし毎度思うけど何でこんだけ羽根を必要とするキャラがいながら安定確保しにくい素材なんだろう…
新しいサーヴァントを引いて必要素材に羽根がある度に白目向いてる気がするけど、アガルタあたりで確保しやすくなってくれないかなぁ…

タグ : ソシャゲ FGO 攻略 プレイ感想 ゲーム
