2017/05/01

Fate/Grand Order プレイ雑記Part.0

IMG_0057_convert_20170501012753.png

久々にブログを動かそうと思った動機として、Fate/Grand Orderの感想や記録を書き残したいと思ったのが一つである。

実の所、PS3・PS4やVitaでトロフィーを集めることに夢中だったゲーム人生において、ソーシャルゲームに時間を費やすことは無縁だと思っていたし、そのスタンスは今でもあまり変わっていない。
FGOは「とりあえずFateだから…」という理由で事前登録はしておいたものの、サービス開始しても本格的に攻略し始めたのは16年夏イベのカルデアサマーメモリーからという1年遅れのスタートだった。
ソシャゲと無縁だった故モチベは上がらない、そもそもどのように攻略・運用していけばよいか複雑すぎる…等々あったものの、今ではきっちり最新イベントを追えるまで運用できるようになった。

トロフィー集めの理由としては、後からゲームを手放しても記録として残っていれば思い出すきっかけとなり、プレイした記録になるから…というのが最大の理由である。
じゃあFGOでそれするならどうしようとなると、能動的にスクショ取って文字に起こせばいい…という考えから「放置していたブログに書き残せばいいじゃん」と思い立ち、再開へ向けコツコツ準備していた4月以降のお話。

ちょうど今日からCCCコラボイベも始まることだしタイミングとしてはバッチリ。ネタが無いときはCCCイベ以前のを記録を書き残せばいいし…
ということで日々の記録として残していこうと思う。モチベの続く限りは…

Fate/Grand Order カルデアエース
Fate/Grand Order カルデアエース
タグ : ゲーム プレイ感想 攻略 FGO ソシャゲ
