アニメ感想などなど書いちゃってます
連絡事項
リンク集のリンク切れ等編集しました。(2012/1/2)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





月刊丸戸感想記と化した(ry
北海道で放送されないならBD買うしかないじゃないということで、先日無事続編も決まったアニメBDを買いました。
アニメ版も丸戸脚本ということでここら辺はアニメ版WA2と同じですね。4話冒頭恋するメトロノームの春希くんと雪菜には笑ってしまう。
当然ながらTV放送が終わってるので、どういう内容で1期が終わったのかはもうわかっちゃってるんだけど、それでも毎巻楽しみに見ています。

毎回凝った内装の箱だったり、特装版目玉の書き下ろし小説だったりギャルゲーソングカバーだったりと個人的には大満足。
今までアニメBDってたけーなとか思ってたけど、いざ買ってみたら満足している…これが飼いならされているということか…
2巻のカバーソングはときメモ2より英梨々が歌う「勇気の神様」。原典を知らなっかたのでこれが初聴きだったけど、ンゴがカバーすることに意味があり、アレンジも良くて気に入り。
そして何より3巻の恵が歌う「Leaf ticket」…大胆なアレンジが施され、恵が歌うとこうなるんだろうなぁという感じでこちらも良かった。
カバーソングは知っているのが多いので今後も楽しみですねぇ。

1期が原作4巻までの内容で終了し、おそらく2期は7巻までやるだろうと思うと今からゾクゾクしてたまらない…!
原作、漫画の方も6月に続々新刊が出るのでこちらも楽しみ。あぁ、すっかり作品の虜になっているなぁ…
そして夏アニメからは丸戸脚本であるClassroom☆Crisisが放送開始!アニメイズム枠だからBS-TBSで遅れるとはいえ今度はリアタイで見れるぞ…!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。