2013/10/31

がんだむのこと

例によって月一で(ry
最近横になるとそのまま寝てしまうことが多くて、その時間をブログに充てればいいんじゃないかと思ったり…



発売日が無事2014年1月30日に決まったEXVSFB。AC版に無い曲が付いたプレミアムGサウンドエディションは1万越えの強気価格だけど個人的には全然問題なし!
次作品マキシブーストも3月から稼働とのことで、恐らくマキブ参戦期待がDLCでフルブに配信されたりするだろう。
見た感じアヴァランチェエクシアとかパーフェクトストライクとか、参戦期待の顔ぶれがますますGジェネっぽくなってきたな…
1月30日は他にもアルノサージュ、Vita版アマガミと大変なことになってきている。



放送前はノーチェックだったガンダムビルドファイターズがとても面白い。ガンプラを題材にした子供向けと思いきやメタネタに溢れていて公式がケロロみたいなノリで見れる。
まさか2013年にもなって動くハリースモーやマヒローが見れるなんて…お兄さん感激だよ!戦闘シーンも凄くカッコよくて毎回毎回どんなMSが出てくるのか楽しみである。
それこそマキブにビルドストライク参戦はあってもいいんじゃないのーなんて思ったり…最近はニブンノイチをかけながらEXVSでストライクを使うのが個人的に流行っている。



クドわふたーCEがVitaへ移植。今年5月にPSPで買ったばかりで全く新鮮味がないところでこの移植…もう少し後でも良かったのでは。
ていうか初報の早さではRewriteの方が先だったのに後のクドわふの方が早く出るってどういうこと!?Rewriteも何かしらのメディアミックスに合わせて出すんだろうか…?
メディアミックスと言えばいよいよ核心へと動き出したリトバスリフレインが放送中。ギャグシーンが上滑りしてる感が拭えないけど、はたしてここからの全力シリアス展開は上手く描けるのか…?

Vita移植+アニメ化と言えばWHITE ALBUM2も。またこの物語を最初から読めるなんて…余裕の限定版購入。特典映像が何故かニコニコでのストリーミングに変わったのは不可解だけど。
意外とこっちのアニメ化も良く出来ていて満足しているのだ。放送前は凄い不安だったけど…もう何も心配してないのでCCまでアニメ化やってくださいお願いします!
