2012/09/26

9月の出来事とか買ったものとか

D&Tもとい智代アフタープラチナ後、8月末に発売された「アクアパッツァ」と「初音ミク prject Diva f」を遊んだ前半。
パッツァは例によって勝てず勝てずの日々だったけど、そんなに難しいトロフィーも無くプラチナ。直近のP4Uが鬼畜トロ揃いだったのもあってか、楽に感じながら取れました。
問題はオンの環境が良くなくて、オフ(ゲーセン)とオンの感覚が全然違う…パッチを出すと公式twitterは言ったけど、時間が経つにつれ過疎るのはオンラインの宿命…
ゲームの出来自体は良いんだから早く何とかしてほしい。ていうか2回延期してこれとはね…
Diva fはボカロも音ゲーもろくに知らないまま購入したけど意外とすんなり入りこめて楽しかった。


何かと話題のiPhone5の発表があった9月中旬。個人的には最近カクカク動作の第3世代touchが限界感じてるので、5世代目はとても興味あり…
と思っていた矢先、昨日突如発売されたNexus7を衝動的にポチリ。初タブレットなのでとても楽しみ。
実家に帰る際にノートPCを持って行ってるけど、いくらノートとはいえ荷物になるし、タブレットに興味を持ち始めた矢先のことでした。
まぁやることと言えばウェブブラウジングくらいなもんですけど、スマホでやってもいいけど画面的にうーん、となるとタブレットが欲しくなっていて…

国産やiPadは良いものなんだろうけど値段がどうしてもネックで、かと言って安い中華padは値段はいいけど使ってて大丈夫なのか…と思っていたタイミングでの発売。
急な話だったのでアクセサリ関連揃えないとなぁ。どうでもいいですけどXperia NXのICSアプデはまだなんですかねドコモさん…?


いよいよ明日はGジェネレーションオーバーワールドの発売日!今回はDL版も出るとのことなので、特典も全然魅力を感じないのでDL版を買います。
ワールドの時点で大満足なのに、前情報やPV見てる限り期待が膨らみすぎてどうにかなりそう。地味にマイキャラ作成が進化したのは良い…!
10月はZ.O.E.HDくらいしか買わないので、積ゲーと合わせて思いっきり楽しめそう。