アニメ感想などなど書いちゃってます
連絡事項
リンク集のリンク切れ等編集しました。(2012/1/2)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日発売された「機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY」を無事プラチナ完了!
PSPで発売された「ガンダムバトル」シリーズの最新作で、個人的にはロワイヤルとクロニクル以来で久々に楽しんでのプレイでした。

全体的にPSP時代に完成されているだけあってか、普通に楽しんで遊べました。種オンリーながらメジャーなMSからマイナーなものまで揃っているのも良し。
ただ全部が全部参戦しているわけではなく、グーンやゾノ、ディープフォビドゥンと言ったような水泳部はほとんど参戦していない点には注意。
ハードがVitaに移ったこともあって流石にPSPよりは綺麗になっているし、右スティックが増えてるのでロック操作も楽になった点は良い。
しかしそのロック自体が思うようにいかないのは相変わらずだったりと課題も有り。

ガチの対戦ゲーの様相を呈してきたVSシリーズに対して、俺TUEEEEEEEEEEが出来るのはガンバトシリーズの良い所であって、特に種の世界観でTUEEEEEEEE出来るのは合っていてよい。
プラチナを目指すのもそう難しくはなく、おそらくハイパーボスバトルで苦労すると思いますが、各所で強いと話題のスターゲイザーSPA→メイン射撃連発、僚機デストロイで簡単にクリア可能だと思います。(当然フルチューン)

久々のガンバトシリーズだったけどとても楽しんでプレイできました。現在HDリマスター種が放送中ながら、もう種死すら7~8年前で種死のセリフが聴けるのも懐かしかった。
種単体の次は00単体のガンバトシリーズなんかを期待したいところ。少なくともアンケートにはそう書いておきました。


スポンサーサイト
6月13日の23時59分を持ってメタルギアオンラインがサービスを終了することとなった。
2008年の6月12日、メタルギアソリッド4の発売と同時に稼働したオンラインゲームだったけど、自分の今のゲームライフのあらゆるきっかけとなったゲームだけに終了はとても寂しいものがある。
本来なら12日で終わる予定が人が来すぎて急きょ1日延長という、全盛時にあったアクシデントが最後まで付きまとう幕切れには笑うしかなかったw

初代MGOも、MPO購入当初もオンラインゲームをやる環境が揃っていなくて、PS3同梱版(HAGANE)MGS4を買った時から人生初めてのオンラインゲームとなった。
とにかく最初はCPUとは明らかに違う、人の意思を感じさせる動きに感動してとにかくのめり込み、ルールがわかってくるとチームスニーキング(TSNE)というMGSらしいルールにドップリとハマることとなり…
MGOに費やした時間の半分以上はTSNEだったくらいにハマり、稼働2年間はMGOばかりやっていた。

最後までプレイした人からすれば大したことない時間だろうけど、500時間というプレイ時間は今までのゲームでも最長のプレイ時間!
人生初のオンだったり、これのおかげでFPSやTPSに抵抗も無く楽しめるきっかけとなったし、とにかくMGOには語りつくせないほどの思い出がある。
来年頭にはライジングが発売されるけど、これにMGO3は搭載されるのかな?国内での人気は高かったであろうオンゲーなので、是非とも続編に期待したいところだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。