2011/08/28

ゲームのこととかアニメのこととか

■熱い戦いが家庭でも! 『機動戦士ガンダム EXVS.』が満を持してPS3で発売決定
待望のVSシリーズ新作がようやく家庭用に!AC基盤がPS3互換だったので家庭用に来るならPS3なのは分かってたけど
PSVitaも出てきて正直こっちもあるかなーと思ったりもしたけど、やはり据置機でガシガシやるゲームだよねこれは。
なんだかんだで初代の連邦vsジオンから追い続けている身だし、ずっと待ち焦がれてた新作だしハマっちゃうんだろうなぁ…
ゲーセンもなかなか行く時間が無く、人気ゲームと言う事もあって入りにくい感じはあったし待っていた人は多いんじゃないかな。

■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qが『2012年秋』に公開決定きたああああああああああああああああ!!
来年秋まで生きる目標が出来ました!序も破もBD買っちゃったし、Qも間違いなく買うだろう。時間が合えば劇場にも足を運びたい…

■10月開始のTVアニメ『境界線上のホライゾン』放送局&放送日時が明らかに!!
原作ファン故に不安でたまらないのだけど…氏の作品を上手く映像化出来るか、あれだけ膨大な設定を上手く処理できるか、ていうか尺足りるの?…しかしサンライズが本気だと言うし、期待もある。
来期は境ホラにガンダムAGE、P4と見たいものが中々揃っている印象。


2011082822160000.jpg
PS3版のCLANNADをプラチナ。他機種版含めて何周目かのクリアだけど、やっぱり俺はこの作品が大好きでたまらない。
そいやPSVにリトバスが移植されるそうで…解像度アップ、タッチ要素追加があるとはいえついこの間PSP版が出たばかりで…
携帯機→携帯機の移植は流石にちょっとお腹いっぱいな所がなぁ。個人的にはリトバスより、毎度毎度新ハード1発目で実験作に遭ってるKanonの完全版が欲しかった。
とはいえ、PSPではスペック的に厳しいRewriteの移植先が出来そうなのは良かったのかな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。