2011/04/26

ふむ

ドタバタした1日の割には特に書く事が何もなかった…

サークルの勧誘に顔出して、初々しい1年生の姿を見て懐かしい気持ちに浸る。もう3年前なんだなぁ…



■【訃報】 「えむえむっ!」の作者、松野秋鳴氏 死去
アニメ版しか見てないけど、ベタな作品とは言え2010年秋アニメで好きな方だっただけに残念でならない。

■「モテる女子力を磨くための4つの心得」がキチガイじみてると話題に
オムライスが話題になっていたからいざ見てみると
ぷんぷくり~んで不意打ち食らい吹き出してしまい
キュンキュンキュン!で腹筋が崩壊した

■『テイルズ オブ ジ アビス』の3DS版は6月30日にリリース
なるべくなら内容あまり変えてほしくないけど、この時勢なら止む無しか。
スポンサーサイト
2011/04/18

にっき



最近買ったもの。いつぞやは買わないとか言ってた気がするけど結局買うのがパターンになりつつある…Lはメチャ安かったのでついでに。
こっちを優先したためにプロスピ2011とPS3版CLANNADはスルー。ついでに欧州版モーターストーム3も買ったのでカツカツ状態…
第2次Zをちょくちょく進める…やっぱり知ってる作品が多いと楽しめるなぁ。とりあえず知ってる作品のルートから行きたいのでギアスルートだったりガンダム00ルートだったり…序盤の勢力入り乱れはカオスだったw

最近はインスコに多大な容量を使うゲームが多く、スパロボも1G近くと例外ではなくメモステのやり繰りが大変。8Gで物足りないとか…
やらなくなったゲームのデータは消すようにしているけど、やはり今の時代は16Gか32Gくらいあった方がいいのかな…


■アニメ『あしたのジョー』『ベルばら』の出崎統監督が逝去
まだ劇場版リトバスやってないだろ…!
色々言われる劇場版AIRやCLANNADだけど、AIRはともかく個人的にはCLANNADに関しては作品の根幹をしっかり描けていて好きでした。(感想記事
誰が何と言おうと、京アニ1期よりかは全然好きです。ご冥福をお祈りします。

■ファフナーとエウレカとギアスだとどれが一番おすすめ?
ファフナー→後半とRoLはヤバい、エウレカ→毎日1話ずつ見て噛み締める、ギアス→一気に見る暇があると止まらない
劇場版ファフナーのBD早く出ないかのう。と言ってもまだ上映してる所あるから当分先かな。

■カガリとディアッカがゲームで声がない理由
謎だよなぁ。記事見る限り出阿塚エロス丸も原因では無い?負債の陰謀説もにわかには信じがたい…やはり劇場版種の契約説が一番しっくり来るかなぁ。
この間のBS-TBSの「ぼいすた!」という番組で、「ガンダムSEEDのカガリ役」として進藤尚美が出演したとあってカガリ役を嫌がっているというのも違う気がする。
Gジェネワールドのカリストを見ても、Gジェネスタッフはディアッカに声を付けさせたいのは伺える。まぁMBSの契約切れたし、次の種出演作品で劇場版契約説がハッキリするかな。
2011/04/04

春アニメが続々始まり

なんだかんだで春は豊作揃いになるので楽しみ。本数も60本近くと、まだまだ業界は衰えていない?
個人的には「花」2作とまりほり2期が楽しみですねぇ。

■花咲くいろは
hanairo01.jpg

P.A.Worksの10周年記念作品。あのtrue tears再来を思わせるPVや宣伝から個人的にはかなり楽しみにしてたけど期待通り。
もともと夢見がちな感じが緒花にあるのに、現実の仕事の厳しさとのギャップが面白く感じた。まぁそらいきなりあんな環境にほっぽり出されたらね…
どうなるかわからないけど、孝ちゃんには報われてほしいもんだ。

■スタドラ最終回
stardriver25.jpg

「何が綺羅星だよバカバカしい」
あの後ヘッドは綺羅星十字団にボッコにされたんだろうか…せっかく生かされたのに全く分かって無いラスボスとは…


■津波から3週間後に救助された「漂流犬」、飼い主と再会(´;ω;`) (動画あり)
わんわんおかわいい

■原発から避難して12日間、関西で人妻と暮らしてました・・
ネット信用し過ぎるとこうなるのか
ただただ気持ち悪いな

■読売新聞、放射性物質の拡散予測図公開…関西・四国・九州の大部分が汚染
北海道最強やと思いながら下の方を見ると…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。