アニメ感想などなど書いちゃってます
連絡事項
リンク集のリンク切れ等編集しました。(2012/1/2)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NGP.jpg


■新型PSP 「NGP」 発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
■SCE、PSP後継新ゲーム機「NGP」発表。年末発売
■Wi-Fi,3G,左右アナログスティック搭載の次世代PSP「Next Generation Portable」,年末を皮切りに順次発売。「PlayStation Meeting」レポート【実況まとめ版】

幾度ものPSP2の噂が流れは消えて行き、そうしてとうとう噂が本当になったPSP2改めNGPがいよいよ公開された!
右きのこ搭載だけでも従来のユーザーからは充分なのに、タッチパネルに背面タッチパッド、3G回線等々夢のような携帯ゲーム機が完成!

かつてPSP発表時にはDSと区別を付けるためマルチメディア面を意識していたのに対し、今回は開発のしやすさやPS3と遜色の無いゲームを実機プレイする等ゲーム面が押し出されている印象を受けますね。
特筆すべきはMHP3とMGS4や龍OTE、アンチャーテッドが同一ハードで動いている点でしょう。大容量のMGS4がそのままNGPで動くのは現実的ではないけど、
少なくともブラッシュアップしていけば見劣りしないゲームが出来ると小島監督本人が話していました。UMD廃止によって
PSPのゲームが不安視されるも、従来のダウンロード版は動く事が確定。モンハンが右スティックでカメラ操作できるなんて素晴らしいじゃないですか!

今後はPS3と360のマルチにNGPが加わったりするかもしれんですね。MGS4や龍OTEの素材を10日ほどだけで完成させたものが動くのだから、
同一ゲームを家でPS3、外出先でNGP…なーんて日が来るかもしれない!というか小島監督が今回それを実現しようと語っていたことから、可能な話なんだろうなぁ。
たぶんアンチャ動かすだけじゃ信用されないだろうから、サードの重鎮を呼んで実演したんだろう。開発のしやすさはPS3初期の反省から来るものでしょう。
ラインナップにはアンチャーテッド、KILLZONE、LBPやレジスタンスなどPS3ファーストお馴染みの作品が名を連ね、さらにアクティビジョンからCoD新作が出る事も明らかに!
DS/PSP時代は海外で苦汁を舐めたけど、今回は明らかに海外市場も狙いに来ている感じ…

不安視されてるのがやはり価格。個人的にはどんな値段だろうと、こんな性能なら発売日に絶対手に入れるくらいの気持ちでいるけど…
3G搭載や高性能もあってビックリするような値段になりそうな気もしますが、そこを含めて今後に注目していきたいですね。
しかしこんなに新ハードで心躍ったのは久々。発表前の「PSP2はPS3並!」もあながち嘘じゃないのが凄い。ハードル余裕で飛び越えて行きました…
スポンサーサイト
明日提出のレポートがあるのですが、追加資料が図書館で全部借りられてたり急いでアマゾンで注文するも今日やっと届いてこれから引用する等…
そもそも今回の題材はネタが無さ過ぎて内容のほとんどが妄想で埋められている、もはやレポートと言う名のゴミを作り上げてるこの頃である。
これで単位もらえたら教授は聖人以外の何者でもないな…まだ完成してないので今日は寝れないぜ…ひたすら音楽かけて集中するフリをする作業に戻ろう。

レポートや試験が片付いたら、漫画をたくさん読みたいな…



■アクアプラス新作祭り!『うたわれるもの2』『ティアーズ・トゥ・ティアラ2』『ジャスミン』など
うたわれ2だと…TH2DXにはモーポが採用されるようだが、WAの時に「WAだからモーポ出来た、他は無理」みたいなこと言ってたのは何だったんだ…
しかしアクアプラスのPS好きは相変わらずだなぁ。もし明日のPSMeetingが噂のPSP2であるなら、嬉々として参入するだろうね。
涼元+カワタの新作ジャスミンがすげー気になる。まぁ、涼元だから完成するのはまだまだ先になるんだろうけど…
ところで板尾さん何してはるんすかwww

■外人「漢字のタトゥー入れたけど、これであってるか不安・・・」
だいたい合ってる。

■中学生で将来の夢がAV女優wwwwwwww
コワイヨー…
毎度お馴染み試験期間の到来とレポートや課題の山。いざ取りかかっても気付いたら寝ていたとかザラで果たして単位取る気あるのか疑わしいレベルである。
ゼミの追いコンの幹事もやる事になってしまう等てんやわんやが続きそうで…先週合宿で居なかった分のアニメも溜まっていたりと
何から手を付けていいのかわからない状態である。とりあえずゲームする。

PS3版のCLANNADの発売が4月になるようだ。トロフィー的にもおいしいので確実に買うけど、こうも色んな機種で出ると有難味なんてあったもんじゃない…
いやむしろ出ていない機種の方が稀有ってことなのかこれは。しかし光坂とかわざわざDLCで買う人いるのだろうか…



■お前らよくそんなにガンダム観れるよね
好きな物ならいくらだって観れるさ。

■23歳女、駅で見知らぬおばあさんをメッタ刺しにして惨殺→不起訴&釈放
何でやねん…野放し怖いわ…

■3DS、ヨドバシでは300人の行列が! ヤフオクでは転売も
昨日はネットは全滅で予約できなかったけど、今日無事に古本市場オンラインで予約できました。たまたまツイッターで
予約開始のツイートが流れたところに遭遇し、重いページを何とか掻い潜り確保。こういう時フォローしておいて良かったと思える…
店頭ではまだ余裕ありそうなのでそっちの利用する方が確実かも。個人的にはロンチで買うゲームが無いので
わざわざ店頭まで行って本体だけ買ってやるゲームはDSでは虚しいので、お届けしてくれる通販の方がありがたかった。
年末年始のFPSしたい病がたたってこっち戻ってきてからはCoD:BOのオンに本格的に参戦!去年まではイマイチ~な動きしか出来なかったけど
裏取り意識するようにしただけでガッツリ変わりました。やはり調子良い時のオンラインは本当に楽しい…何とかキルレは
1を少し上回る程度。2とか3とかそんな超人的な人のケースは知らないんで…自分でも過去のゲームから言っても出来過ぎてる方。

外国の方とマッチングする事も多いので、最近やたらとメッセージや招待が来るように。「u a guy」ってどういう意味なんだ…
罵倒されてんのかそうでないのかよくわからんのぉ。英語と言えばセンター試験の時期のようで…Patには気をつけろ!
そんな自分ですが明日から糞つまらん2泊3日の合宿。缶詰め状態で一日作業して寝るだけ…耐えられるのか俺!


■PSP2の登場は早くても10月! 性能はPS3並?
何故か今回のケースは今までと違って注目浴びている…何度も嘘情報掴まされてきたというのに…
27日の会見も実はPSPhoneでズコーッてなりそうな気がするんだけどどうなんだろう?

■矛盾したAA貼ってってくれ
このシリーズは好きだw
体力の無さがヤバい。ちょっと走っただけで息切れどころか気分悪くなるレベル。冬に入ってますます体動かさなくなったために酷くなっている。
だからと言って本格的に鍛えたりする時間もないわけで…Wiiとかのスポーツ物ってどれだけ効果あるんだろう、とか考えてみたり。



■【画像あり】 菅首相がすげーウザイ表情でお前らを挑発
良い笑顔だ(後ろ

■ニンテンドー3DS、ローンチタイトルは8本!
発売日に買う時は本体だけになりそうだな…MGS・TOA早く来てくれー
まぁその内だんだん充実してくるだろう。

■2010年のゲーム機年間売り上げ、PSPがDSを初めて上回る
PSPだってロンチ時は本当にやるソフトが無かったんだから…MPOのために買ったけどここ数年でやるソフトありすぎて困るレベル。
買った当初はMPO、ルミネス、みんゴルばかりやってたなぁ…そんなPSPも今では売れっ子ハードに。
今年の正月は土日と元旦が被ってたから正月が短くて~とか言いながら仕事や学校が始まった矢先にまた3連休があったりするんですね。
明日からこちらは講義再開だけど明日休めば勝手に冬休み延長なんだから休む人がいる方が当然…自分は単位が危ないのでそれが出来ないけど…

今年の目標:なるべくサボらない
いつまで持つのやら。


■ついに新型Xperia『Xperia arc』発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
去年機種変更をしてからスマートフォンブームがやってきて何とも言えない気持ちになったんだけど…あと1年待ってまた変えるつもり。
家族の都合上ドコモしか選択肢が無いんだけど、あと1年のうちに良い物が出て来てくれれば…とりあえずこれには期待。

■2ちゃんねるのパスワードが流出して大混乱
ハロワグル―ポンに吹いたw

■『CROSS†CHANNEL』がX360へ――追加シナリオを田中ロミオさんが自ら執筆!!
なんだと…去年PSP版買ったと言うのに…
追加シナリオの部分が凄い気になるが。

■『プロ野球スピリッツ 2011』『プロスピ』の新年が開幕
とうとうPS2切ったか…その代わり3DSが参入。PS3版はいい加減劇的進化が無いと今回はスルー…去年もそう言って発売日に買ったんだけど。
観客のモーションより選手のモーションどうにかする方が先だろう。
明けましておめでとうございます。
皆様のおかげで昨年も何とか1年ブログを続ける事が出来ました。
今年もよろしくお願いします。

今年はあれですね、就活とか、卒論とか、色々面倒くさい1年になって昨年以上に更新しなさそうな予感がしますが、まぁいつも通りマイペースで行きましょう。

帰省中でもやる事はゲーム。しかし今になってパワポケ熱が再燃してきて、売り払った過去作品を中古でシリーズ回収中な年末年始です。
GBAシリーズでやめちゃってDSシリーズは買った事が無く、昨年の12は買ったけどツナミとかいきなり言われてもブランクがありすぎてついていけず…
ならもう一度最初から復習しようではないかと思い立ち、実家に置いたままのGBASPが唸りを挙げている真っ最中です。

当然未プレイの8~11も買うだろうけど、持ってくるの忘れたDSで13がどうしてもやりたくなり、弟のを借りて13も買ってしまいました。
やはり初見では普通のサクセスでいいんだよ…ただ重い雰囲気や設定を前面に出すよりも、彼女等深い所まで突っ込んで黒くなるのがパワポケらしいと思うのだが!
しばらくはパワポケ漬けの予定…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。