2010/12/28

こんきらいき

今期アニメも続々終了しつつあるこの頃。個人的には開始時は良かったけど3話終わる辺りでどれもきな臭くなってきてテンションが持たない感じでした。
そんな中「それ町」だけは尻上がりに上げて行って最高だったけど…最近の視聴者に序盤で切られる傾向から序盤に力入れるのは分かるんだけど、落差が激しい…
それでも去年の秋よりは何ぼもマシだとは思っていますが!

来期は…君に届け2期がある時点で何も心配はいらないんだけど、それ以外にもGOSICKやフラクタル辺りは期待できそう。
みつどもえは何で8話だけなんだろう…あと公式サイトのトップ絵のふたばが凄い不安になるからやめてほしい。


■東京国際アニメフェア不参加の角川などが、同日に千葉の幕張メッセで 「アニメコンテンツ エキスポ」を開催!! 都庁VS出版の全面戦争開幕!!
抗うなら徹底的にやれと思ってたけど本当に全力だった。

■劇場版 マクロスF 恋離飛翼 サヨナラノツバサ 予告編が公開に
ついこの間新品BDが3000円の投げ売りされてたので買って観たけど、本当にテレビ版と全然違うんですねぇ。
個人的にはアルトの苦悩とかが分かりやすくなっててこっちの方が好きかも。で、完結編のPV…通路のランカのシーンはリン・ミンメイのオマージュ?

■じゃあガンダムゲームで最高傑作は何よ?
VSシリーズは鉄板だろうけど、GジェネならDSは本当に良かった。トリエ可愛いよトリエ。ウォーズも30周年を飾るには充分な出来だったと思うなぁ。
めぐりあい宇宙も悪くない…最近ならガンダム無双3は普通に楽しめるのでオススメ!
人によって求める物が違って評価が分かれやすく、たまに出るクソゲーもあってガンダムゲームはなかなか固まった評価を得られない印象。
2010/12/16

習慣とは

講義の時間割のせいで月水金は朝早く、火木は夕方から学校へ行く時間割となっているんだけど、どうも木曜は昼に起きる習慣がついてしまったようだ。
昼も11時とか12時ならこれまでもあったけど14時起きとかが普通になってしまっているようで…2時半頃に眠り8時半に起きた今日だけど
2度寝し10時に起きてもまだ眠い。午前から2時くらいまでは半分寝たように過ごして…前日は4時間の睡眠でも目パッチリで授業も受けれたと言うのにこの差はいったい?
今まで睡眠時間が足りないせいで昼まで寝てるもんだと思っていたけど習慣付いてしまっているようで…午前犠牲にするとホントもったいない感が酷いので早く治したいところ。


ガンダム無双3が届いたので早速プレイ。最大の変更点であるアニメ調のグラフィックですがとても見やすくて良い感じ。
期待通り00ライザーを動かすのが楽しい!アムロやバナージが刹那って呼んでくれる!ガンダムファン的にはここら辺でも十分満足してしまうくらい。
無双シリーズは普段あまりやらないけど、2より爽快感があるように感じました。誘爆引き起こせるのは良い!いきなりチュートリアルプレイから始まり00ライザーでばっさばっさと斬っていくのは中々よろしい。
1ミッションの長さが短くなってサクサク進むようになり、戦力ゲージ導入で一回死んでもすぐゲームオーバーなんて事にならず前作と比べ遊びやすい印象を受けます。

これでしばらくは遊ぶゲームだらけ…来月以降はあまり買わずに減らしていかないと;;


■韓国版ガンダム0083のOPクソワロタwwww
手拍子でワロタ

■海外で話題 『日本のフィギアをドロドロに溶かして新たなる価値観を創造したオブジェクト作品』
普通にグロ注意だろこれ…

■「野球部の練習にジャマ!」 中学野球部員の親ら、グラウンドに重機持ちこみ芝生剥がす…大阪
まぁ確かにいきなり重機持ってくるのはどうかと思うけど、ちゃんと手入れされてないんじゃあ野球出来ないよな…
イレギュラー連発だよ
2010/12/14

やる気元気

やるべき事を前にしてどうしようもなくやる気がしない、出ない時期がこの頃続き(ブログや学校とかそんなレベルでは無く)一人テンション沈む日が続いた。
底に着いたら上がるしかないけれどもどうやって上げるかが問題となる。どうやって上げるかはその人の環境に依る点が大きい。
その環境において、やるべき事を続けるには付いて回る人物がいる。俺はこいつがどうも苦手だ。一刻も早く成し遂げて縁を切りたいレベル。
原因がハッキリしているのに解決するにはやるべき事を早く終わらせるという悶々としたスパイラルに陥った状況である。
人間関係で悩んできたつもりは無いが、やはりあるものだね。解決には至らないけど捌け口は常に用意しておかないと。


テイルズオブグレイセスエフを遊び続ける日々。もう本編ストーリーの方は知っているので衣装称号で遊んだり攻略wiki見ながら隅々までチェックしたり色んなキャラ使ってみたり…やはり戦闘面は楽しすぎる!CC制最高や!
Wiiの時もそうだったけどシームレスかと思うようなフィールド→戦闘への切り替わりの早さが戦わせるのに一役買ってますよね。
戦闘面を求めてテイルズやりたいなら間違いなくグレイセスはお勧めできる一本です。


■子供に月数万円の高額請求…携帯ゲームサイト、果たして健全と言えるのか
親も携帯与えなければ良いと思うんだがそう言う訳にもいかないんだろうな。

■フロッピーディスク完全終了 最後のFDD注文受付2010年12月25日まで
うちの大学の某教授がゼミで未だにフロッピー使ってるからわざわざ電気店まで買いに行ってたという知り合いの話を思い出す。

■『全裸で踊る19歳女性』 がニコニコ動画に登場!!
息子が全く反応しないし見ていて悲しくなるからやめろ…
2010/12/10

ヨスガノソラ 第10話 「トリノソラネハ」

yosuganosora10.jpg


いよいよ始まった穹ルート!しかしロードした地点が奈緒と付き合おうと言う所から…奈緒ルート同様修羅場は避けられない?

悠に対してあの手この手でアタック。実の妹に欲情しかけた悠ではあるがからかいと受け取るしかない。悠の視点では尊敬してくれない妹としか見ておらず…
ヒゲや奈緒の言葉で意識は揺らいでいるかもしれないが、やはり今は奈緒との関係優先。しかしデートでも穹の事を気にかけている悠の姿は奈緒に引かせる一因となる。
その二人が出会う朝の通学路でも、勝ち誇った表情の穹の顔や何たる悪役w 奈緒の方もうっすら気付いているようで…

悠が離れて行く夢を見る等、穹はべったりなのはもう明らかだけどどのようにして悠は振り向いてくれるようになるのだろう。
自分を求めるオナニー現場を目撃してしまい真意には気付いたけれども気親代わり、妹、奈緒の事がありハードルは高い…
涙の理由はそこから来る結ばれない未来を想定したため?その前提には悠も穹を一人の女として見ている事になりますけども。
はてどうなることやら?

ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【数量限定生産版】ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【数量限定生産版】

キングレコード 2011-03-23
売り上げランキング : 139

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010/12/01

積みばかりが増えるよ!

いよいよ本日は待望のMHP3の発売日!各地で行列やらで盛況だった模様。自分も夜にようやく届きこれからプレイ。
周りに買う人が多いので自分も買った感じだけど、たぶん下手なのは変わってないからしばらくはソロで技術を磨かねば…
しかし積みゲーばかりが増えて行くな。明日はTOGfも発売、CoD:BOは何とかプラチナ達成したがGT5はまだまだ…


よつばと10巻を買う。相変わらず笑えるシーンも多いながら、とーちゃんの教育者としての姿に感心するシーンも…
怒るべきところを怒り、一方でよつばが考えた遊びの方法自体には理解を示す、そんな対応を自分が同じ立場になったとして出来るかどうか…とふと考えたり。
とりあえずホットケーキが食べたくなった。


■無料ウイルス対策ソフト BEST5が決定したぞー(^o^)ノ
そんな自分はZEROで充分。無料ではないがね…

■昨年度の給食費未納26億円wwwwwwwww
もう弁当でいいじゃん…どんだけ払ってない人いるんだよ…

■内川、ソフトB移籍表明 「優勝を経験したい」
まぁせいぜい頑張ってくださいな…もちろん出て行かれるのは痛いんだが、砂掛けて出て行くようなのは正直やめてほしかったな。