2010/07/30

前期終わり

今日で大学の前期の日程も終わり。どうしようもない成績を残す事はもはや避けられずどうしようもない。
昨日からある科目の単位において、「取れるか怪しい人は掲示板に学籍番号貼る」とのことで言ってみると見事自分の学籍番号が。
そして研究室に来いとのことなのに、この2日間まるで研究室に少しでもいる時間があると思えないくらい会えず終い。
呼ぶんなら居る時間居ない時間くらい告知しておいてほしいものだ…これで2日までに来いとか期限もあるし、新手の嫌がらせのように思えて仕方ない。

夏休みというもののむしろ休むどころかあちこち動き回る用事ばかりで全く休めそうにない。憂鬱に思いながら過ごす21歳の誕生日だった。


■元モー娘、中澤裕子(37)と行く二泊三日大人の遠足 108,800円より
4~5人1室10万円wwwwwww

■ちょwwゲームボーイって最初に『ピコーン』ってなるんだな
GBAの起動音が好きだったなぁ。GB・GBCからの進化が感じられて…
そのGBAってあのSP以前のモデルですら最初は9800円だったんだよね。今思うと安いな。

■PS3『テイルズ オブ グレイセスF』とPS3に新作テイルズが!
やられた…たった2週間でこの仕打ちとは…リークでは8月5日発売のなりダンX、PS3新作、マイソロ3だったからこれは完全に予想外だった。
ていうかこのリークがだんだん有力になりつつあったから本隊同梱版買うに至ったのもあるけど…おおおおおおお…

まぁでもマイソロ3は個人的に一番期待してたので、実現するようで一安心。VやH、Gが増える30人枠に入ってるんだろう。
1→春 2→夏なイメージのカノンノだったけど、CVも平野綾に変えて秋なイメージのカノンノ・グラスバレーがとても楽しみですわ。

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX 特典 ドラマチックDVD ~テイルズオブコスチューム!?篇~付きテイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX 特典 ドラマチックDVD ~テイルズオブコスチューム!?篇~付き

バンダイナムコゲームス 2010-08-05
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010/07/30

WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出- クリア感想&今更アニメ感想

whitealbum.jpg


PS3「WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-」を無事プラチナクリアしました!


綴られる冬の想い出は、白く、切なく―――――

続きを読む

2010/07/25

こだわり?

アニメだろうがゲームだろうが何だろうが、作品に対する何らかのこだわりを大体の人は持ってるだろう。
それが話の内容だったり作者だったり絵だったり…アニメでもっと狭めてみると原作との比較とか設定との相違やら細かい部分に至るまで。
それだけその作品に情熱を注いでるわけだし、何も悪い事ではなく羨ましくすら思える。

というのも、昔に比べて自分がそういうこだわりが無くなってきていると感じるからだ。全く無くなったわけじゃないけど、昔ほどこだわりは自分の感覚として無くなった気がする。
あるいは「受け入れられる」ようになったと言えるのかもしれない。あれだけ嫌ってた作品を結局楽しんで見ていました的な…
昨日今日で「ガンダム無双2」がやりたくなったけど、初めて見た時は「ガンダム」と「無双」の組み合わせに違和感を抱いて全く見向きもしなかった。
それなのに突如購買意欲が湧くという事態に、受け入れられるのかこだわりを無くしたのか、そういう自分の変化を感じた。

どちらであろうとも書いて思ったのは気持ち悪い自己分析は今日限りにして、早く試験終わらせてガンダム無双2で遊びたいと思った。思考停止!


■生活保護で暮らす高校生「市役所に、生活が苦しいなら野球部の部活を辞めればいいと言われた」
野球って金かかるスポーツなんだぜ。高校野球だし、きっとバイトする暇なんて無いだろうな。

■【画像あり】日テレでラブプラス熱海旅行とおまいら特集
金搾り取られてるよなと思いつつも払ってしまうのがファン心理と言うもので…どうしようもないんだ…

■おまいらってどんな懸賞当たったことあるの?あたしは餅セット
マキバオーのぬいぐるみ(実話)
弟はポケモンのダイヤかパールどっちか当ててたな。
2010/07/23

猛暑

一気に暑くなってもう何をするにも嫌になる。とはいえ学生が悲鳴を挙げる試験期間に突入しているものの、既に2つの講義が絶望的というようなかえって涼しくなる状況にもなりつつある。
流石に今期はサボりすぎた感があるな…今更過ぎた時間をを悔いても仕方ないが!後期頑張る羽目になってしまった。自業自得…

先週あたりから鼻から咳への風邪気味となり、のどが痛くなったあたりで流石にヤバいと思い病院行って風邪薬をもらい、のどと咳は治まってきたけど鼻水がまだ…
暑いのに鼻水出るとなんかイライラする。むぅ。早いとこ治したいんだけどなぁ。別に風邪でブログサボっていたわけではない。ごめんなさい><

この一年で電化製品増えまくったせいか、室温が去年より高くなってる気がする。ていうか高くなった!電気代を気にしつつもエアコン付けてないとキツい。
部屋にいる時、何とかエアコン無しで涼む事は出来ないか…アイスばかり食ってるけど絶対腹壊すだろうし、扇風機と団扇では昼時はキツい。
もうこれは冷えピタ買いまくるしかないんだろうか。何か良い方法は無いものか…

大学3年にもなるとこの時期はそろそろ就職活動を意識し始める頃。ガイダンスやら説明会やら入ってきたり、知人が内定取ったとか聞くと身が引き締まる思い。


■夏休みを利用して大量にアニメ観たいからオススメ教えて
見る暇あるのかどうかだけど、流石にエヴァくらいは見ておきたい。

■J('ー`)し「いつもPCで勉強して…偉いねぇ」
やめてください…
2010/07/12

ういいいいいいいいいいいいいいいいい

373140.jpg

金曜日の話ですが…とうとう買ってしまったWii!しかも今更ながらテイルズオブグレイセスのスペシャルパックで。
中古美品で17000円。ご丁寧にゲームもアップデート版で悪くない買い物だったと思う。据置機を中古で買うのは流石に初めてかなー。
TOGも他機種に移植する気配もないし、思い切って本隊同梱版を買ってみやした。

たまに家に誰かが来て、野球知ってる人ならパワプロプロスピでどうにかなるけど多人数だとどうにも遊ぶゲームが無く、
PS3でモーターストーム2もいいけど癖があるから絶対ウケる!ということもなく結構困ってたのでWiiがあれば何とかなるかなーと。
これでマリオカートやスマブラがあれば完璧かな。とりあえずはVCでしのぎつつ、また金が貯まってから買う事にしよう。
これで家にある据置機はPS3とWii…箱○があれば3種揃う事になるけど、購入予定は今のところは無い。

WHITE ALBUMは残すところ由綺と小夜子。理奈ルートが結構辛い…(心情的に)
WAのヒロインってどれも魅力的で可愛いんだけど、理奈は特に可愛いかも。一見ツンデレキャラのような外見しつつ、洗練された大人っていうか…しかし美咲さんも捨てがたい。
それにしてもギャルゲーだからトロフィー余裕だろwwwって思ってたら会話コンプが凄いめんどい。フリーズも理奈の時はやたら起きたし、色々根気がいるぜ…

アマガミSS、感想書こうと思ってダラダラ過ごしてたら月曜日になってしまった。森島先輩は気の赴くままに生きてる感じだなぁ。
それでも何とかフラグ立てし、2度目の告白にとうとう折れたか?美也が可愛すぎて生きるのが辛い。

戦国BASARA弐。1期は見てないしゲームもやった事ないしでついていけるか不安だったけど、そのテンションの高さに見事に置いてけぼりw
真面目なアニメだと思ってたけど、何か見てると笑えてくる。ギャグアニメでいいんだよね?

テイルズ オブ グレイセス(特典無し)テイルズ オブ グレイセス(特典無し)

ナムコ 2009-12-10
売り上げランキング : 563
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010/07/09

ストライクウィッチーズ2 第01話 「ふたたび空へ」

sw2-01.jpg


守りたい―――再び軍へと戻る事を自ら決意した芳佳の決意と共に、皆が待ち望んだストライクウィッチーズの2期が始まりました。

伝説の「パンツじゃないからはずかしくないもん!」のフレーズで何かと賑わせたあの2年前から、GONZO倒産などのアクシデントにも見舞われながらようやく2期放送へw
製作がAICに代わってもスタッフやキャストはほぼ維持されたまま、1期以上のパワーで戻ってきてくれました。
1期でも話としては綺麗にまとまっていたとは言え、ネウロイの謎や戦争自体が終わったわけでもなく、2期ではそこらへんも語られるのかどうか期待。

どことなく1期1話を思い出させるような話の展開。本当にストパンそのままって感じで凄い安心感がw
ていうか芳佳ってこんな可愛いキャラだったけか…この2年間で印象に残ってるのはおっぱい好きキャラとしての印象しか無かったから意外だった。
1期の終盤に現れたネウロイっ子がアバンでいきなり登場するも、何故かネウロイのビームに焼かれる。ネウロイっ子だけネウロイの中でも異端児なのか?

ウィッチ不足で苦戦してる欧州。かつて共に闘った親友のリーネの声を通信から聞き、自ら戦場へと戻る芳佳。
もっさんももう芳佳には戻ってきてほしくは無かったが…「守りたい」の一言に動かされたか、共に欧州へと向かう事に。
しかしキャスト変更とは言え本当に違和感が無い…違和感無しを重視したキャスト選びだったんだなぁ。

今期の中でも期待大のストパン2、今後に期待大!

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
石田燿子

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-08-04
売り上げランキング : 154

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010/07/08

今期アニメ1行かんそー

とりあえず見た1話の簡易感想をば…

■祝福のカンパネラ
あぁ…良くも悪くもエロゲアニメ。世界観は独特だし、既に嫁候補が出来てる以上ある意味どんなストーリーになっていくのか。
■みつどもえ
これは面白いwwこういうアニメほど感想書きづらくなるから書かないけど…今期の中では面白い方な気がする。
■オオカミさんと7人の仲間たち
JCのラノベ作品アニメ化は安定してますねぇ。原作読んでないから何とも言えないけど見続けると思う。
■セキレイ~Pure Engagement~
あー…一応1期も見てたので見るけど…いつまで持つか…
■ぬらりひょんの孫
何という夕方アニメのノリ。まぁ確かにBS11では夕方にやるんだけど。雪女が可愛いのはいいけど、掴みとしては微妙だ。
■世紀末オカルト学院
やっと「アニメノチカラ」が本気を出した?オカルトと言いつつ体張ったギャグかましてるのは面白いw これまでの2作品よりは見る気が起きる。

今のところはこんな感じでしょうかねぇ。あと期待できそうなのはストパン2とBASARA弐…こうして見ると、前期は久々の当たりだったなと思う。


■松本「ちょ・・・え・・・ここどこや・・・」
脳内再生が半端ないwww

■澪の株価下落が止まらないワケだが
髪後退してるの指摘は以前違うところで見たけど、こうして見ると顕著だ…w

■「斬」で有名な杉田先生がジャンプに復帰。新連載「SWOT」が色々スゴイ!
戻ってきたのかww
2010/07/02

アマガミSS 第01話 「森島はるか編 第一章 アコガレ」

ama01.jpg


2010年夏新アニメ第1弾・アマガミSS
原作はPS2のアマガミであり、一度は耳にした事のある人も多いはず。自分もいつかはやろうやろうと思いつつアニメが先を越す毎度のパターン…

今期のアニメの中でも注目度は高い方ですが、ファンの方からは前作とも言える「キミキス pure rouge」の悪夢があるようで。
自分は見てなかったから何とも言えないですが、相当酷いラストを迎えたとか何とか。そこまで聞くとキミキスも見てみたくなるもんですがw
アマガミに関しては知識無し。七咲って子が可愛いってのは聞いた事ある程度。

掴みとしては普通?ギャルゲー展開そのまま映像化って感じですね。去年振られたから今年は森島先輩と~というギャルゲ主人公らしい発想が素晴らしい。
過去のクリスマスには振られてしまった経験があるようでトラウマ気味にも感じたけど、その過去は今後は伏線とか重要になったりするのかな?あまり気にしなくてもいいのだろうか?
しかし告白してないってことにしたけどどう見ても告白してるぞw まぁでも告白する勇気を持つとは相当な事で、流石そこら辺は主人公と言ったところか。

視聴継続、オムニバスらしいので(?)基本的にヒロイン誰かが損するような展開にはならんでしょう。ところで…原作には美也ルートはあるのかい?

アマガミ(特典なし)アマガミ(特典なし)

エンターブレイン 2009-03-19
売り上げランキング : 77
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools