アニメ感想などなど書いちゃってます
連絡事項
リンク集のリンク切れ等編集しました。(2012/1/2)

856860.jpg

無事、ニーアレプリカントのプラチナトロフィー達成しました。トロフィー自体は27日に取れていましたが…
その後電撃ゲームスから出ている攻略本と言う名の設定資料集も購入。Eエンドがあるとのことで、これから読む予定。
初プラチナと言う事でとても大変だったけど妙な達成感がある。Dエンドという特殊なエンドのせいで記録を確認できないのが痛いけど…
設定資料集を読み漁った後で単体感想記事書けたらいいなと思ってます。

ニーアの後は反動が来てしばらく細々とゲーム。ホワイトアルバムをメインにやりながらのんびりプレイ中。
美咲さん最初にクリアしたけどこんな先輩いたら講義無い日でも大学行くって。しかしどういうゲームかはアニメも見てたし知っていたけど、由綺に申し訳なさすぎる…


■BD/DVD『Angel Beats!』は初週3.4万枚!
完全オリジナルアニメでこの枚数は普通に快挙。内容云々はこの際置いといて。

■アルトネリコ3 ダウンロードコンテンツ配信決定!
おっせーよ今何月だよ今年1月に発売されたゲームだぞwww

■【W杯】 東京 渋谷で興奮したサポーターが女性の胸を揉みまくり
日本が勝った日だけかと思ってたらそんなことはなかった。うらやまけしからん。
ていうか騒げれば何でもいい層なんだろこれw

ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)
電撃ゲームス編集部

アスキー・メディアワークス 2010-05-28
売り上げランキング : 47
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

AB13.jpg


何かと話題を掻っ攫い、春アニメでは注目度No.1だったこのABもとうとう最終回。最後の最後まで議論のネタが尽きることなく終わってしまいました。

乱雑な文章注意!


例によってニーア。おそらく一番めんどい「職人魂」と「伝説の庭師」のトロフィーは頑張って取れました。
特に武器はもうね…何回も何回も同じところ行って採集したり、特定の敵が素材落としてくれるまで何時間も粘ったりと狂いそうになる。
これからニーアやる人がいるなら、ストーリーの途中でお金に困っても素材売るような事をしては絶対いけない!w
プラチナ目指さないってならそれでもいいけど、目指すようであれば本当に苦労します。

残るはエンド系と「○○秒以内に~」系。あとは光速ファイターがめんどいくらいだろうけど、上の二つに比べれば全然楽でしょう。
しかし明日(というか今日)、トトリやホワイトアルバムが届くと言う。変な話だけど、休むためにやってるゲームで休む暇が無いというのはどうなのか。


■ピザボテトは中毒性高い上に爆カロリーだからマジでやめとけ
あまり好きじゃない俺は希少人種なんだろうか。

■『ストライクウィッチーズ2』公式で番宣動画OP&EDバージョン公開
夜3時と言うのに未だに公式重いw
そしてテンションあがってきた。来期では一番の期待作!

■BD/DVD『Angel Beats!』初日売り上げは1万5000枚!
ほほぅ…

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2010-06-23
売り上げランキング : 6
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お久です。
またも長く開けてしまいました。

前回の多忙が過ぎたはいいけど夜に講座が入るようになってきて帰ってくるのが9時過ぎだったりして。でもまぁそれくらいは別にブログ更新できなくなるほど影響あるわけじゃないんですがw
最近帰ってきたらゲームか録ってるアニメ見るかで…特に最近はゲームばっかりで感想全然書いていなかったり。

最近ハマっているゲームはNieR RepliCantという、PS3のアクションRPG。4月末に発売されたのですが、ほぼ新品状態の中古品を結構安く買えたのが5月末で
結局もう1ヶ月近く遊んでる事になりますね。鬱々としたストーリー、雰囲気がなかなか良いです。BGMも素晴らしくサントラを買ってしまうほど。
PS2の「ドラッグオンドラグーン」というゲーム(自分はやったことないけど)のスタッフが再集結した作品のようで、あれに近い感じだとか。

ストーリークリアだけならとうの昔に終わってるんだけど、トロフィーがとても絶妙で初プラチナ目指して頑張っているところなのです。
たいていがストーリーを進めていくうちに取得できるもので「あれ、これプラチナ狙えるんじゃね?w」と思わせた矢先、武器強化のトロフィーのための素材集めがメチャメチャめんどくさくて、しかしもう後には引けなくて…
攻略サイトのみならず、「ニーア レアな素材名」でググらないと効率よく取れないということもあったり…ここまできたらもうプラチナ取るしかないんですよね。

今週はトトリのアトリエやホワイトアルバムという期待大のタイトルが出る事もあって、木曜までには何とかプラチナとりたいがー…
これでプラチナ取ったらあれもこれも、ってなるんだろうなぁw とりあえずトトリやWAは狙うだろうし、持っている物ならTOVやプロスピ2010あたりが狙い目かも。

しかしあれですね、以前までは「アニメ系はブログ、ゲーム・野球系はmixi」と分けるようにしてたんだけど、twitter始めると全部twitterで出来るからmixiは全然書かないしブログも止まったりで…
でもブログみたいな長文向きじゃないと書けない事もあるわけで…何とかしてブログの方も活発に書いていきたいところです。

ニーア レプリカントニーア レプリカント

スクウェア・エニックス 2010-04-22
売り上げランキング : 116
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

AB10.jpg


KSLライブなんかでだーまえが9話辺りからちゃんと注目してくれと発言したのを受けての9話と10話、だんだん自分のABに対する評価も固まりつつある感じです。

予告通りユイ回となってしまったワケですが、確かに開発日記にもあった通り今までのKeyらしさが存分に含まれている。
挿入歌も破壊力抜群、涙流さずにはいられない展開…なんだろうけど、自分はこういう時に粗が目立ってしまいすんなりといかなかった。
Aパートのプロレスにせよ、サッカー野球にせよ音無にやらせるよりは泣かせるには日向と絡ませる時間を増やした方が良かったのでは?
もちろん音無が奏と協力してSSSの皆を満足させるために音無が頑張る必要もあるだろうけど、やっぱり全体通して「尺が足りない」のがずーっと問題点となってしまい、ここでも出ちゃったかなーという気がします。

まぁその中ではユイと日向はこれまでを見れば時間かけられていて良い方なんだろうけど。ゲームだったら感情移入出来てぼろんぼろん泣いてるのかなぁ。リフレインみたいに。
アニメものの出来の悪いキャラゲーが氾濫してる現代において、ABのゲーム化は需要ありそうで是非見てみたいので、Rewrite終わった辺りにどうですか、だーまえとVAVA社長?

やっと喋った関根と入江。しかしガルデモボーカルが2連続で消えた展開となると、もう喋る機会があるのかどうかw
コメンタリーやドラマCDくらいしかもう出番ないんじゃないか…?

Little BraverLittle Braver
Girls Dead Monster

アニプレックス 2010-06-09
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

GW明けたら通常更新に戻るはずだったのに、むしろ悪化してるような…?とりあえず生きてますw
やる事多くて、どうしてもブログを後回しにしているとこういう事に…

ヱヴァ破のBD/DVDが初週64万枚を突破したらしい。
自分もこの間友人が持ってきたBDを一緒に見ましたが、凄すぎて思わず自分も買いました。序と一緒に。
序は金曜ロードショーで見たっきりだったんですが、破が面白くて面白くてもう一気に。この夏、エヴァがマイブームになりそうな気がします。

まだ初回盤だったようで、フィルムもついてきたのですが…例によってビミョーとしか言いようが無いw



■エヴァ・破のマリって可愛いけどエロくないよな
テレビ版・旧劇場版を見てないから偉そうなこと言えないけど、坂本真綾ってだけで素晴らしい。

■PSPソフト『けいおん! 放課後ライブ!!』ゲーム開発画面公開したけど、どうなんだ?
たぶんミクのドリーミーシアター使えるようになってウハウハになると予想。

■鳩山由紀夫の何がいけなかったの?
あの親指は何だったのかw
