アニメ感想などなど書いちゃってます
連絡事項
リンク集のリンク切れ等編集しました。(2012/1/2)

kimitodo08.jpg


胡桃沢 梅(くるみざわ うめ)がとうとうストーリーに絡んできました。前からちょこちょこ出てたけど予想通りと言うか何と言うか、笑顔の裏の黒いオーラが怖いw
風早と一緒になるために友人に根回しして委員会の地位を安定させるのはどうなんだろう。狙ってならそりゃ黒いけど自然にやってしまいました的な印象も受ける。
それはそれで根っから黒いってことなのか?あぁ、自分で書いててよくわかりません。でもやっぱり「体育委員だったんだ」って言うあたり天然じゃなくて策士かw
それにしても窓から爽子を見ていた目が怖すぎて…失礼になるかもしれんけど平野綾合い過ぎだよコレ。

日々友達が増え名前で呼び合うくらいにまで仲が良くなり、相変わらず見ていて和みますねぇ。風早呼び捨てはまだ早かったがw
そして時期は体育祭。サッカーに出場する爽子だがボールをける段階から始めなければならず…一人自主練を考える。
しかし流石の風早にはお見通しだったようで。笑顔は出ないけどボールで思いにこたえようとする最後の引きは良いね!
色んな事に鈍い爽子だけど、自分の恋心に気付くのはくるみちゃん次第?

そしてそのくるみちゃんがどうも次回は接触して邪魔者は排除?根回しの事考えると、また視聴者には苦しい思いをするような展開が待ってそう。
いろいろと怖いけど楽しみ。

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

集英社 2006-05-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

kimitodo07.jpg


録り溜めはしてた→最近話題になる→気になる→見る→泣く→何故1話の時点で見なかったか後悔…というここ数日。
前回第6話で久々にアニメで泣かせてもらいましたよ。ようやくこれで個人的には今期アニメに光が見えたってとこです。
どれだけ出来るか分かりませんが、今更ながらレビューしていきたいと思います。

前回までの問題も片付き、土曜の夜。あの後のラーメンは結局食べられなかったものの、土曜の夜にリベンジと言う事で黒沼家に電話。
親がいる中での電話に、何より親が驚くw 快く見送る二人が良い感じ。お父さんは相手が男じゃないかと気が気でないようだが…w

訪れたラーメン屋は龍の家。ラーメン食べた後は龍の部屋で駄弁り…いいねぇ、こういうの。
風早も呼ぼうと龍の電話で爽子が電話で出るという事態に慌てふためく風早の様子が何とも。そんな場に行かない訳もない彼の様子もまたいいねぇ。
帰り道での二人のイチャイチャも…風早がイケメンすぎてもう何とも思えないw

ピンも来て、一段と楽しい生活になった爽子。爽子の周りの人間も以前より仲が深まったようで、雨降って何とやら…ですね。
しかしアルバム見てる中で出てきたあの平野ボイスの黒そうな子…今後確実に絡んでくるんだろうけど、また胸が痛むような展開になるんだろうかw
今回のような楽しそうな光景を見ると余計に辛くなるから、見たいような見たくないような…

君に届け Vol.1 [DVD]君に届け Vol.1 [DVD]

バップ 2009-12-23
売り上げランキング : 76
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リトルバスターズCEがまたもや延期のようだ…(各通販サイトで確認)
俺の記憶が正しければ最初は8月発売で、そこから10月15日、11月26日に延びて…そして今度は12月24日。何の嫌がらせだw
ちなみに箱○版智代アフターも同日発売のようです。

■珍事!? AKB48、『いいとも!』初出演もメンバー紹介だけで時間切れ
画像で吹いたw

■タリバンに拉致されたインド人「カレー作るよ!」→タリバン兵「マジうめえ!お前いい奴だな」→解放
カレーが救った命。

■TBS 「市橋容疑者報道で無茶して逮捕された社員、番組名・所属は言えない」
流石TBSとしか…
ちょっとスパムが洒落にならんので昨年10月あたりの記事からコメント欄を消しました。
1ヶ月後に制限された記事のコメント欄は復活しますが、そこから様子見てまたどうしようか決めようと思います。
お手数掛けますが、どうしても連絡することがあれば記事の拍手ボタンか、mixi(入っていれば)でお願いします。

何か海外に目をつけられたっぽい?連投型で共通するキーワードをブロック、同IPを制限しましたが…IPの方は役に立たないだろうな。
arashi-06.jpg


あらし中華、結局作れず…

夏と言えばということで冷やし中華。あらしが生きていた時に食べた幻の冷やし中華を再現しようと、あらし中華作りに挑む今回。
引くに引けないカヤの生真面目さが何とも笑える。ナポリタン作ったり流しそうめんしたり…ていうか、あんたら再現する気あるのかw

一人だけの突っ込み役となった潤も付いていけず、結局潤一人で作る事に。完成し、あらしが試食。
その旨さに一を呼ぶもぶっ倒れてしまい…真相は途中途中にやってくるキャラ達の「さしすせそ」でまた酷い味に。恒例のタイムリープで本物探しへと過去へ移動!
砂糖ぶちまけたカヤさんが見た目だけ細工して何事も無かったかのように去って行くなんて…ダジャレに目覚めたりと、2期入ってからキャラがおかしくなってる気がするw

何度も倒れた後、ようやく持ってきた本物を食べるも結局違う味。どうせ方舟爆発するなら久々に実写も見たかったw
結局あらしが食べたのはマスターがグラサンに頼んで持ってきてもらったコンビニの冷やし中華。幻のってコンビニに売ってるレベルなのかいw
あるいは素人が作るよりコンビニの方がおいしいってことですかね。

何だかんだで夏のあらしも半分。ギャグ回が1期より多めに感じますが、たまにはシリアス回も見てみたいなぁ。

乙女の順序乙女の順序
カヤ(名塚佳織),やよゐ(野中藍),加奈子(堀江由衣) あらし(白石涼子)

キングレコード 2009-11-26
売り上げランキング : 2063

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想サボってます。ごめんなちゃい。というか録っても見る時間がなかなか無い…ようやくつばさキャットは見れたけど。
結局1日遅れのサーバー激重だの、ネタとしては笑えるけどなかなか酷い状況だぞw 普通にyoutubeとかニコニコ配信で良かったのでは…

■「燃費の悪い車は増税もある」…峰崎財務副大臣
また車売れなくなるぞー

■『true tears』とうとうBD-BOX化になり2ch本スレ住人歓喜
当時DVDの売上知った時は驚いたなぁ…ていうかまなびも紅も高評価の割に似たような感じだったなんてw
2chの高評価と現実の売り上げは全く繋がりませんね。

■FripSide - Only my Railgun (To Aru Kagaku no Railgun OP1) [PV]
後半(特に3:55~から)でマギーに吹いた。
起用したの誰だよ…持ちネタとか一緒に歌ってるのが笑えるw
