2009/01/31

鉄のラインバレル 第17話 「機械じかけの呪い」

line17.jpg



復活した矢島…しかし浩一vs矢島という構図が出来上がってしまう事に。

加藤久嵩に言われて加藤機関に協力してるみたいだけど、確かに今回腐抜けていたとは言え矢島の浩一に対する言い分はどうなんだ。
確認するための方便であってほしい…周りが持て囃したり浩一の奪い合いになるだけで本人以前とは違うんだし。
暴力振るったり理沙子を奪おうとするような男じゃないだろ!?洗脳されてるんだよな!?

ジャック・スミスがJUDAに加わったり、矢島は加藤機関に入ったりで戦力の入れ替えが激しいね。
サトルが受け取った手紙の内容は以前謎のまま。みんなに言えないことでも書かれてるんだろうか?

ディスクは何が入ってるんでしょうね。まさか本拠地ってことはないでしょうがw
ていうか次回のサブタイ…こっちもメメント・モリかよ!w 宇宙から撃つんですよね?

鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]
柿原徹也, 能登麻美子, 福山潤, 中村悠一, 日高政光

JVCエンタテインメント 2009-02-25
売り上げランキング : 256
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/30

CLANNAD ~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第16回 「白い闇」

aft16-01.jpg



出会わなければ、良かった…


まさかここの一連のシーンで泣くとは思いませんでした。自分の中では原作でも漫画でもここは泣くより落ち込んだり鬱になるシーンだと思ってたから…

全体を通して昔の映像を回想として使ったり、アニメ本編で出来なかった同棲ネタを多少含みながら仲のよさそうな夫婦生活など演出がとても良かった。
いつもより多めの幻想世界や旧友が来た時の話とフラッシュバック…そして映像化することによって恩恵を受けるのは出産のシーン。

渚の苦しむ姿や朋也の表情や声が付くだけでこんなにも破壊力が増すものなのか。自宅出産の経緯
原作に比べかなり良い改変がなされてて、これは本当に良かったでしょう。ぶっちゃけ自宅出産は原作でも疑問点の一つとして指摘されてた点だし、
幻想世界との繋がりで上手く表現できたわけだしこれはお見事と言うしかない。

病院の木もマイルド戦法で秋生が頼み込んだにとどまった。正直あっきーが暴れて朋也がその行いに怒るシーンも見たかったけど…その分Bパートが凄い作り込まれてたし良いと思います。
「Love&Spanner」も同様…触れられないからせめて出しておこうってことかな。

ホント年明けからは万点続きの出来なのに、どうして学園編があんなことになったんだろう…こんな力あるのに凄いもったいない気がする。
今回みたいな藤林姉妹やことみの登場のさせ方は何の問題も無いし、寧ろ学園編で少なめにしてこそ卒業式や今回みたいなシーンが生きると言うのに…今更過去を悔んでも仕方ないことですがw
ただことみの話や椋の話は原作でも触れてたんですが、やっぱりアフターやる頃には忘れる事は多かったりするんですよね。
何気に触れたりしてたのに気づけないのも凄いもったいない事だし、今回の登場はとても良かったと思います。
ていうか、ことみが一枚の年賀状を見て「仁科さんと杉坂さんから来てる」ってあの二人どういう状況なんですかww

最後に流れた「渚」はいつもと違う「渚~坂の下の別れ」。自分も原作プレイ時はちょうど渚の寝てるCGでいつもと違う部分が流れたのでビビったのを思い出しましたw
間違いなく名曲の「渚」がいつもと違って、それで同じ音を繰り返す…これが少し怖いと感じたんですよ。落ち込むってのはたぶんこのBGMのせいだったんだろう。
それにやっぱり原作…主にアフター含めた渚ルートが長いだけに死別はあまりにも残酷で落ち込む…これが主な理由だと思いますが。
今回泣く所はその渚と朋也の姿であり、渚が死ぬこと自体には泣き所は無いと思うんです。
だからいつも言われる「CLANNADって人が死んでお涙頂戴物語だろ?」っていう意見も「あぁ、こいつは誰から聞いたか分からない情報で喋ってるんだな」って感じで見れたし、滑稽だった。
やっぱりこういうこと言うのはしっかりと知ってから言ってほしいものですよね。

今回の終りが「つづく」ではなくタイトルである「CLANNAD」になっていたのも良かったですね。声を掛けなかったのも間違いなく3週目に繋げる為の改変だと思う。

新たな命が生まれた…しかし分かっていながらも目の当たりにした現実に朋也は絶望し…?
さぁいよいよ次回から真のヒロインの登場です。


CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]
志茂文彦

ポニーキャニオン 2009-03-04
売り上げランキング : 142
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/28

試験期間やー

今期は前期に比べ、取ってる講義数が少ないしそんなに試験も苦労しないんだけど、明日が一番大変。
そんな時期でも普通にMGOでチースニ楽しんでるのはチースニが面白いからしょうがない。
とあるクランにいれさせてもらって、2月6日のコジプロ杯にも参加予定ってことなので頑張らねば…!

そんなMGO専用機と化していたPS3も、ようやくMGO以外に遊ぶゲームを購入。ベスト版のディスガイア3が面白い。と言ってもまだ全然進んでないけど…


■楳図かずおさん「グワシ!」…「まことちゃんハウス」景観訴訟、楳図さん勝訴。近隣住民の請求棄却

これは婆ざまぁwwwwとしか言いようがない。何キロも離れた場所に住んでいながら色彩の暴力(笑)とかアホらしいw

■PSP版「planetarian」 KEY 10th MEMORIAL FES, 限定で発売

ぐはーこれは酷い…どうせ行くならライブとかも見るって気になるけど、もうチケット完売だし…
ていうかさりげなく智代アフターのPSP版延期しないでくれよw いつのまにか来月になってるしw

※追記
■TVA 「恋姫†無双」 2009 coming soon...

劉備きたあああああああああああああああああ!!!!これはまさかの…マジで2期が…!?
2009/01/27

宇宙をかける少女 第04話 「まつろはぬ者達」

sorakake04.jpg



インターネットが出来なくなったから女の子を服従させようとセクハラ…危ない危ないw

結局秋葉はほのかの手伝いをすることにしたのかな。学園祭でもパーツ集めをする二人。
一方ICPからお間抜けコンビが刺客として送り込れるも、目の前で死んでいたのを見たいつきがいる事にビビって退散。まぁこれはしゃーないw
だがそのいつきすらも普通に正体バラしてるしギャグ要員ばかり増えてるような…突っ込みキャラはおらぬのか。

学校でも派閥があるみたい。生徒会とほのかは面識があるんでしょうか?だから2話で何も騒動が起きなかったのか。
エクスQTとか今はまだよくわからないことだらけで、どれくらい驚異なのかわからないのが残念。

獅子堂家の秘密とか、相変わらずのナミの雑踏恐怖症もどのように物語に関わってくるのか気になる所。


宇宙は少女のともだちさ宇宙は少女のともだちさ
獅子堂秋葉(MAKO) 神凪いつき(遠藤綾) 河合ほのか(牧野由依)

ランティス 2009-02-04
売り上げランキング : 402
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/26

みなみけ おかえり 第04話 「あるべき秩序が」

okaeri04.jpg



前回に続き男の方の南家と、新キャラのヒトミが登場。

力ある者が上からという秩序の南家…春香必殺のアイアンクロー フロムキッチン対面式で冬馬も秩序は理解したようでw
ていうか男らしく育っているのは夏奈の影響もあると思うけど、どう考えても兄弟が配慮してないww
しかも誕生日プレゼントが黒い折り畳み傘…地味過ぎるww
しかし男南家の出番が凄い多い印象が。おかわりの穴埋めってところでしょうかね。

そして新キャラのヒトミ。ちゃんとした原作キャラのようでw 声優は斎藤彩夏…誰かと思って調べたら桃華月憚のユーリカとな!
あの声は凄い特徴的で印象に残ったけど、ヒトミは棒っぷりが凄い。ミスマッチだとは思いません。この目を見て勘違いするのはとても可愛いし期待できるキャラです。
ナツキに気があるのか付いて回ってる感じですね。どうせなら傘ビニールの方貸して上げればいいのにw
ちょっとだけの登場ながらも相変わらずインパクト大の保坂。ヒトミの方が保坂の対応に慣れてる感じがありますねw
保坂のシミュレーションでの傘貸すまではいいんだけどその後が色々とおかしいw

もうずっとこのままOPとEDの位置は変わらないんでしょうが、EDは凄い損してる気がするなぁ。あのEDは今までで1番好きなせいもあるんでしょうが。


絶対カラフル宣言絶対カラフル宣言
南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) 南千秋(茅原実里)

キングレコード 2009-01-21
売り上げランキング : 108
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/26

まりあ†ほりっく 第04話 「悦楽の代償」

maria04.jpg



隆顕も恐れるゴッドの恐ろしさw

前回増えるワカメ怪人に襲われそうなところで終わりましたが、結局隆顕が倒して解決した模様。
かなこの回想はだいぶ脚色が入っていてアテにならないなww

「君を守る」というのを貫くためか、まともなキャラだと思ってたのに何故か武士道を貫くキャラにw
そんな奇行もかつて犬と猫を飼っていた時のエピソードによるもの。何気にマジで悲しい話で吹いたw
せっかく桐と付き合ってると言う嘘で解決した穂佳との仲も再び遺恨が。その桐も「先生との約束だから」という理由で
自分を犠牲にしてもかなこを守ろうとしたり…うーん、こちらも過去に何かあったのでしょうかね?

そして再び始まるほのか軍団のイジメ。最終兵器海産物って何ぞやww
1話以来の茉莉花日誌。新がついて帰ってきた。あぁ、メイドの鞠也が可愛いと思ってしまったよ…こいつ男なんだよな…


まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
真田アサミ, 小林ゆう, 井上麻里奈, 新房昭之

メディアファクトリー 2009-03-25
売り上げランキング : 314
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/25

とある魔術の禁書目録 第16話 「父親(かみじょうとうや)」

index16.jpg



人の形と魂が変わってしまった今の世界で、例外なのは当麻と当の術者のみ…教会側の二人も完全に防げたわけではなく神裂に至ってはステイルだなんてww
不幸不幸と嘆く当麻だけど、神裂の風呂上がりを見れたのはとても幸運だと思います。

ミーシャがどの立場で何考えてるか、今はまだ確定できませんが当麻の右手に触れるようなことはしなかった。
さてどういうことなのか…あとツンデレの大地じゃなくてツンドラだw あと自宅へ行く時に母に同行したけど、ミーシャじゃ話相手にならんようなww
父親の愉快さは相変わらず。こんな父ちゃんがどうして…?

インデックスがある意味一番不幸かもわからない。姫神の出番無いと思ったらこんな形出てくるとはw
旅館から自宅に戻り、見た写真は「父の姿が入れ替わって無い」…交通法無視の姫神の走行で旅館に戻り
父親と対峙する当麻。次回壮大な親子喧嘩の始まりってとこでしょうか。そしてミーシャはまだ来てないしどこへ行ったのだろう?

masterpiece 「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ(初回限定盤)(DVD付)masterpiece 「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ(初回限定盤)(DVD付)
川田まみ 井内舞子

Geneon =music= 2009-02-04
売り上げランキング : 168

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/25

機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序曲」

0016.jpg



クーデターを起こし、アフリカ方面の軌道エレベーターを占拠したハーキュリー。当然のように連邦、アロウズはこれを許さずエレベーターを囲う。
連邦のメッセンジャーとしてやってきたセルゲイだが「市民のある程度の痛みを伴ってアロウズの悪行に目覚めてもらう」と応えるハーキュリー。

で、出番がほとんどなかったイノベイターサイド…というかリボンズ。大規模な事件だと思うのに手出ししないってのは知っているか
アロウズに任せていればどうにかなるか、あるいはCBが来た時に狙いがあったりするんでしょう。
まだあったメメントモリでエレベーター倒壊→CB、カタロン崩壊をアロウズは狙っていますがCBはその程度ではやられるわけもなく…
そもそもまだ倒壊すると決まった訳では無いですしね。特番の「崩壊、か?」がまだ崩壊しないという可能性を含んでいます。

結局ハーキュリーの「アロウズの悪行を世に知らしめる」はほぼ失敗。脱出した6万人全員が口封じされるのは難しいと言ってますが
それこそメメントモリ照射→エレベーター倒壊で全部片づくんじゃないですかね?

一方でそんなのとはお構いなしに打倒ガンダムに燃えるブシドー。血吐いてたけど大丈夫かw
ようやくトレミーに見つけてもらった刹那だが、右腕は大丈夫なんだろうか?
今回はパイロット組の台詞が少なかったとは言え、アレルヤが「で、どうするんですかスメラギさん」「刹那!」しか言わなかったのは際立ってるなぁw


泪のムコウ(期間生産限定)泪のムコウ(期間生産限定)
ステレオポニー AIMI

ソニー・ミュージックレコーズ 2009-02-11
売り上げランキング : 93
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/25

WHITE ALBUM 第四頁 「想像を超えて分かり合えてるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね」

wa04.jpg



すれ違いまくりの冬弥と由綺。携帯があれば絶対あんな事にはなってなかったんだろうなぁ。

深夜に理奈から由綺とのデートの時間変更を伝えられる。まぁ夜中っていうか早朝っていうか、大学生の朝5時はキツ過ぎますww
確かに場所や時間ミスった冬弥も悪いけど、こんな意識があるかないかの状態だと、この事はちょっと責める気になれない。
ていうか理奈は由綺が来る前に何しようとしたんだよ…ある意味会わずに済んでよかったのかもw

そんなこんなで出会った女の子・観月マナ。家庭教師のアルバイト先の生徒と会うとは。最後までお互い名前は知らずに終わったけど、
マナのぶつかって振り向いた時の表情が少し気になる。気づいた可能性あり?しかしまだ教えてもいない家庭教師がこんな悪い印象与える事になるとはw
唯一冬弥を振り回せる存在だと思うので、これは楽しみですねぇ。

すれ違ってすれ違って、ようやく出会えた二人…恋人同士なのにお互いの家も知らないとは。冬弥の方に至っては由綺の電話番号すら知らない?
そりゃアイドルだからほいほい教えれるものじゃないだろうけど、恋人同士なんだろ…?そしてあの後コンバインしたんでしょうかね。

理奈に気があると思いあがったりで…実は気があるのは冬弥の方じゃないのか?マナの「今日の女神」に対する突っ込みで
本当に自分はモテているって思いたい、言いたいんじゃないかと感じるようになってしまう。
これらをふまえ再会して抱き合っても薄ら寒いだけで冬弥の心の中ではどう動いているのやら…

次回もまたサブタイが長いですが、ヤッてる最中に弥生さんが来訪して大変な事になりそうな予感がw

WHITE ALBUM Vol.1 [Blu-ray]WHITE ALBUM Vol.1 [Blu-ray]
平野綾, 水樹奈々, 前野智昭, 高本めぐみ, 吉村明

キングレコード 2009-03-25
売り上げランキング : 471

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/24

鉄のラインバレル 第16話 「黄昏の断罪」

line16.jpg



桐山倒れるの意外と早かった…ていうかシリアス路線じゃないんかいw

JUDAの生き残りメンバーが集結し、JUDA本社とマキナを取り返しに行く作戦。唯一動けるラインバレルが時間稼ぎという役割だが結局は桐山を倒すことに。
秘密の潜入ルートから入った女メンバーたちは社長の数々のトラップに苦戦。ていうか絶対遊んでるでしょw
こういうシーンのギャグはいらないなぁ。緒川さん虚偽申告はいけませんよww気持ちは分かるけどwww

道明寺が早瀬軍団の一員って言った時は凄いホッとしたなぁ。分かってたこととは言え。あの援護射撃は森次?
加藤機関側にも行ってたし、実は最初から桐山を切り捨てるためだったんじゃ…サトルへの手紙も気になる所。
ジャック・スミスは何なんだろう。特に戦意があるわけではなさそうだし、何を考えているのやら。

正義を演じていた者vs正義を貫こうとしている者は、貫こうとしている者が勝利!絵美も守れたし有言実行凄いです。

そして矢島復活…


鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]
柿原徹也, 能登麻美子, 福山潤, 中村悠一, 日高政光

JVCエンタテインメント 2009-01-21
売り上げランキング : 238
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/23

CLANNAD ~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第15回 「夏の名残りに」

aft15.jpg



俺が守る、朋也お手製のミニおにぎり、自宅出産の話から渚の体の心配、そして赤ちゃんの名前は『汐』…
次回以降の繋ぎ的な印象も受けつつ、やってほしい原作ネタはかなりやってくれました。「朋也くんより開かれました!」は流石に無かったけどww

かつて秋生と早苗さんが劇団員、教師だった頃のお話の続き。1期ラストで語られた渚が瀕死に陥る事態になりますが
その後無我夢中で渚を抱いて走った秋生。何かに祈ることしかできなくなり、そんな時緑が渚を包んだかのように感じた。
そして目を覚ます渚…そんな思い出の場所も今ではでっかい病院が建てられようとしてます。
渚を救ったかのように感じた現象、そして変わりゆく環境…これらが示すものとは…?

汐の名前付けする場所が川辺に変わってたのは良かったですね。朋也としては赤ちゃんは欲しいけど、やっぱり渚がいることも大事…
と、今回の話ではそういう印象を受けると思いますが。まぁ後々わかることですね。
それにしてもあっきーも早苗さんもいい家族だ…「なぁ小僧…いや、朋也」と呼ぶシーンも凄く良かった。

あっきーや早苗さん、朋也に渚、そして新たな命の汐…「家族の物語」が始まります。


CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]
志茂文彦

ポニーキャニオン 2009-02-04
売り上げランキング : 33
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/22

とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」

tora16.jpg



それぞれの内側の想いが絡み合って事態が色々な方向へと動く。バカを突き進む者もいれば、バカになれなかった者もいる。
他人の事を想って行動した結果、自分を苦しめ相手を苦しめ…最後にすっきりできたのはバカになれなかった者がバカになれたからか。

北村回はこれにて決着が付いたってことでよいでしょうか。会長の留学は少し唐突感がw
大河はどうあっても北村の元へは行けないんじゃないだろうか…そもそも大河が振っちゃったからこそ北村は会長に出会えた訳で。
でも大河のおかげでしっかりと「北村を振る」というのを会長にさせたのも事実だし、その事で北村がどう思うか…
北村ほど聡い男なら感謝して良い方向へ向かうかも?これからどうなるかまだわかりませんね。

大河、会長、北村がピックアップされた回だけどみのりんと亜美の表情もとても印象的でした。罪悪感とは…?
あの竜児と一緒にゴールした時の写真?先週言った「傲慢」も関係してそうな感じ。

とらドラが一番感想書きにくいなぁと今回の話で強く思いましたw 今後もこんな展開が続くなら、ちょっと付いていく自信が無い。

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
田中将賀 竹宮ゆゆこ ヤス

キングレコード 2009-01-21
売り上げランキング : 33
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/20

宇宙をかける少女 第03話 「黄金のソウルシャウツ」

sorakake03.jpg



序盤だから謎が増えたり色んな展開があるわけだけど、どうも落ち着きがないと言うか…なんか見ていて疲れましたw

ゴールデンオーブ回収を急がせるほのか。ICPは邪魔だとネルヴァル?ごとまとめてぶっ飛ばしてしまう。
この後の学園パートと言いレオパルドのために必死になる訳とはいったい?そして初めて放たれたレオパルドの反物質砲。
ゴールデンオーブを設置する時1個ぶつけてしまうけど、これってやっぱり…そして撃った後のあの満足した表情…

レオパルドが一番のイロモノキャラだと思ってたけど、イモちゃんが一番凄かったw 煮っ転がしは禁句ですねw
そしてBパート開始後いきなり死亡するいつき。ICPに騙すためのニーナ考案の偽装だけど、むつみとしての振る舞いは違和感ありすぎw
すぐにほのかにばれてしまい肉弾戦となるも秋葉の鉄拳制裁で終わり。そしてやっぱり会長は知ってる感じでした。

ヒロインズが学校に集結。あれ、これ舞-Himeじゃねw OPでの双子キャラが悪役オーラを醸し出していたけど実は詐欺だったw


宇宙をかける少女 Volume 1 (Blu-ray Disc)宇宙をかける少女 Volume 1 (Blu-ray Disc)
MAKO, 遠藤 綾, 牧野由依, 福山 潤, 小原正和

バンダイビジュアル 2009-04-24
売り上げランキング : 702
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/19

みなみけ おかえり 第03話 「ケンカでも」

okaeri03.jpg



なんという冬馬回。男の方の南家メンバーも登場しました。

「駅前の角のあの店のプリン」を巡って両南家でいざこざがw 冬馬は家出、3姉妹は一つ失ったプリンをめぐり…犯人はその3人だったけどw
結局タケルが買ってきた3個で事無きを得る。1人1個当たらないとまた後で揉めそうだしねw

内田が持ってきたリンゴ。しかし喜ばなく様子がおかしい3姉妹。何故ならみんなして喜んでリンゴをくれるから断るわけには…
こういうどうしようもない時はあるよなぁw 焼きリンゴが内田を苦しめ、冬馬も粉砕。さらに持って帰ったリンゴで
男兄弟が2時間かけて考案した料理法がまたしても焼きリンゴ。哀れなり冬馬…

そしてカレー。先週の保坂の歌が未だに耳に残ってるけど、今回はお決まりの夏奈作成料理。
ていうか冬馬の方の南家のあれは何?カレークッキー?

そして最後もまた冬馬家出。100+7で107…まぁそうなるわなw

絶対カラフル宣言絶対カラフル宣言
南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) 南千秋(茅原実里)

キングレコード 2009-01-21
売り上げランキング : 82
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/19

まりあ†ほりっく 第03話 「被虐の若芽」

maria03.jpg



ヤバい、もう何か色々と面白い。新房監督にシュールネタやらせたらやっぱり面白いと思ったw

前回の増えるワカメのせいで新しい鞄を鞠也にもらうが、謎の生物が住み込んでたり…「足りない」と喋ったり何なんだろうww
机の中に煮凝りだったり鰹節だったりと嫌なんだかそうじゃないんだかよくわからない嫌がらせを受けるかなこ。
無意味な推理を働かせ…というか妄想癖が凄いなぁw 結局結論がサザエさんに至るしw
ただ笑えるネタばかりでなく、シリアスな過去も描かれたり。もしかして両親離婚してる…?

ネタが盛り沢山すぎて何を書いたらいいかわからなかった今回。もらった鞄を開けるシーンの人形、文字。ゴッドの歌に海産物ネタ。
「1500万て何100万?」やネコミミ等々シャフトらしい演出から恐らく原作の絵を使った演出までとても楽しかった。
桐さんに付き合うと言われ、隆顕には君を守ると言われ、かなこ的には絶対嬉しい状況でワカメが襲って来て終わるというシュールな引き。
おまけのアレはもう別アニメっていうかギャグ漫画日和なのかキャプ翼なのか…何の関係もなさすぎシュールすぎで笑いましたwww

こういうシュールネタやってくれるアニメは大好きです。


TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」
天の妃少女合唱団/かなこ(真田アサミ)&鞠也(小林ゆう)&茉莉花(井上麻里奈)

MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M) 2009-02-11
売り上げランキング : 331

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/18

とある魔術の禁書目録 第15話 「御使堕し(エンゼルフォール)」

index15.jpg



(´゚д゚`)


まだまだ続く夏。上の方で色々ゴタゴタしてるから都市から出るよう小萌先生に言われた当麻。ていうか机の上も汚いなぁww
アバンから父親に会うまでさりげなく不幸っぷりを発揮してる当麻。ていうか何かやたら小ネタがいっぱいあって最初から笑ってたのですが
やはり人物が入れ替わった辺りからは抱腹絶倒w 親父がペンで誤魔化そうとしたのが一番ツボでしたww
みつを化したりテレビへの反応の仕方とか拘束具とか突っ込みキャラが発揮された今回の当麻さんは面白かったw

変化が起きたのは身内だけでなく世界規模。ニュースリポーターが小萌先生だったり、米大統領が黒子だったり。
そして無事だったのは当麻、神裂、土御門、新キャラのミーシャ。ていうか土御門はそっちの側の人だったのかい…
こんな巨大な魔術を起こした犯人がいるんですが、どうにも親父っぽい気がするのは気のせいでしょうかw

青髪ピアスがインデックスと化した訳だけど、中身はインデックスなんだよな…また後で怒られるんだろうなw

「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1
TVサントラ

Geneon =music= 2009-01-23
売り上げランキング : 1152

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/18

機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」

0015.jpg



あの歌で刹那が洗脳されかけてると思ってしまったアバンや夢の中でのやり取り。右肩も癒えないまま入ってきた情報は連邦内でのクーデター。
そしてそこに現れると予想し見事的中したブシドーがマスラオに乗って登場!マスラオもトランザム使えるのか。
クーデターが起こってると言うのに00倒すことに集中しちゃうブシドー素敵すぎますw

ていうか、せっかく大部隊でCB撃破に行ったのに凄い悪いタイミングでクーデターの情報が入ってきてしまった感じですね。
どっちかと言うとあの戦いの決着付いてからクーデターに移ってほしかったなぁ。コーラはどう見てもMSが壊されるのがもったいないから外されたとしか思えないんですがw

イノベイターと決別したティエリアはよっぽど人間らしく。刹那を信じ、ミレイナや沙慈に対し毛布を掛けようとしたり…
んでもって相変わらず位置がばれるトレミーですが、いつ頃アニューが発信源とか分かる時が来るんでしょう。
そういや新しいEDでしたが、ロックオンの相手はどうやらアニューっぽいですね。それにしてもPVが安っぽい…
ボロボロになったガンダムたちはいったい何を示しているのだろう?

今年初めの特番で「軌道エレベーター崩壊、か?」なんてありましたが、どうやらこの事のようですね。
全ての組織がエレベーターに終結するようですが、どんな混戦になるのやら。


泪のムコウ(期間生産限定)泪のムコウ(期間生産限定)
ステレオポニー AIMI

ソニー・ミュージックレコーズ 2009-02-11
売り上げランキング : 113
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/18

WHITE ALBUM 第三頁 「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」

wa03.jpg



前任のマネージャーさんも可哀そうだけど色々振り回されてる冬弥にも少し同情。ていうか、かなり生活が苦しかったのか…
ならなんで救援物資を送り返すようなことをしたんだw 一人で生活しようとする意地でもあったのかな?

せっかく土曜日に会える約束が出来た冬弥と由綺だったが、どうも緒方英二と弥生さんによって予定を潰された感じですね。
屋上での会話を聞いてた人もたぶん緒方英二でしょうし。浮かれて仕事に専念できなくなるのを防ぐために二人を遠ざけようとしてる…こんなところでしょうか。

しかし上で冬弥に同情したけど、どうも好かないなコイツはww 由綺の事があるとはいえ、あきらを一回は自分で学校に行くと言ったのに今度は行ってくれと言ったり
電話の嘘はまぁまだしゃーないとしてもバイトのことから物資のことまで…由綺はどこに惹かれたんだろう。
でもまぁ由綺に対しては本気のようだし、浮気するような事がなければいいんじゃないですかね。理奈に対してどうなるかちょっと怪しいけど。

あと理奈恐かった。仕事に一生懸命なところが。いいですね、本気なんでしょう。
それでいて友人たちにも気を回せてるし…ただエコーズでの兄妹のやり取りは何だったんだろう?


深愛深愛
水樹奈々 Hibiki SAYURI

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2009-01-21
売り上げランキング : 20
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/17

鉄のラインバレル 第15話 「ベクトル」

line15.jpg



アバンの浩一の家族のは思いっきり吹いたんですが、桐山の戦略なんでしょうかw
家族はMiiで懐柔されて石神社長が悪だったという認識になっているけど…学校でも浩一と絵美の悪い噂ばかり。

結局前回のラストのラインバレルの力はよく分からないままでしたね。米軍基地に保護されてた二人。
ジュディに絵美を守るよう言われる浩一。一方で日常に戻るJUDAの学生メンバー…言論統制まがいの事もされてるし、どう見ても平和じゃないよねw

美海とサトルが米軍基地に情報を持ち込もうと脱出を画策。サトルお前絶対女だろ! 見事なまでに自然だったしw
結局持ってきた情報も遅かったのか、米軍基地が襲われる羽目に。ジュディが身を挺して加藤機関の主力二人を倒すも、基地は崩壊…

苦悩する絵美に対し、俺が守ると誓う浩一。次回はJUDA復活のようですが、敵は強大すぎてどう立ち向かうのか見物です。

かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)
坂本真綾

flying DOG 2009-01-14
売り上げランキング : 5
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/16

CLANNAD ~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第14回 「新しい家族」

aft14.jpg



あっきー面白すぎるww

籍を入れ夫婦となった朋也と渚。アバンのあれは静かな結婚祝いかな?まぁ静かでは無いんだけどww
そしてようやく始まる同棲。規制と言うバリケードを突破するためには成人後の結婚という事実があれば突破出来たって事か。
まぁ流れ的にも自然な感じになっていたのでこれはこれで良かったと思います。

そして新しくオープンするファミレスで働くことを決めた渚。雑誌では「朋也の手助けのために~」とかそんな感じで
「おいおい渚がやりたいことをやるってのが本来の意味だろ」なんて思ってたけど、実際はやりたいことのほうだった…雑誌いい加減なこと書くなよ!
いざファミレスへと友人その1と行く朋也。ファミレスで働いているのは仁科は当然として、杉坂もいました。
仁科は浪人中の身だとしても、杉坂は何でだろう?ていうか、普通に姉妹とか出てくるんじゃないかとハラハラしてたんですが流石にもう空気は読んでるようですw
ていうか学園編メンバーが再登場するとしたらあと1回くらいしかないでしょうね。

渚に絡む不良退治はゲームに比べ大分オブラートに。京アニ必殺マイルド戦法がここで発揮されました。
原作ではもう少しあっきーが暴れちゃうからねぇ…こっちの方がよっぽど良いやw 渚親衛隊の二人にはどんな不良も敵わないのである。

一方で、変わっていく物。変化していく町並みに環境。自分たち自身も変わっていく。通学路の雑木林にファミレスが出来、思い出の旧校舎は取り壊し…
そして語られるのはかつて有紀寧が語った街の伝説、光の玉…これらが示す道は一体何なのか?
そんな流れで渚は妊娠。まさかアニメであの台詞が聞けるとは思いもよらなかった…w
「それでも、この場所が好きでいられますか?」という1番最初の渚の台詞。まさにこれこそがCLANNADのテーマと言っても過言では無いと思います。

テンポ良く進んでいいですね。ギャグとシリアスの度合も絶妙。徐々に街と光の玉も存在も明るみになってきました。
結婚と言う事もあってか朋也と渚のラブラブ話が多くなった印象。いいぞもっとやれ。久々に『渚』も聞けて満足。
そしてとうとう妊娠…うぅ…しかしホントに展開早いな。まさか2週目3週目行くのか…?いや3週目は当然だけど…


限定版 CLANNAD〜光見守る坂道で〜2限定版 CLANNAD〜光見守る坂道で〜2
藤井 理乃

ソフトバンククリエイティブ 2008-12-20
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/15

とらドラ! 第15話 「星は、遠く」

tora15.jpg



金髪!?

突如ご乱心の優等生キャラ・北村祐作は「生徒会長なんかにならない!」と言い、取った行動は金髪に染めること…
まぁ確かに一日で出来るわかりやすいグレる方法だとは思うけど、見るからにそこそこ規律がしっかりしてそうな学校で金髪はアウトですよねw
だがそうまでして会長になりたくないというのは、いったいどういう考えが…?

会長は何故あんな行動を起こしたのか分かってるのかな?分かってない感じは無いよねw
みんな心配する中でみのりんの「自分は傲慢」というのはいったい…?ていうかやっちゃんこえーww

大河は竜児の家に北村が来たことに浮かれてたけど、苦しんでる事に気付かず後悔。何とか理解ようとしたのか、実は生徒会長になりたいんじゃないかとの推測。
そこで取った道が自ら会長に立候補w 恐怖政治を宣言したってことは、北村にヒーローを演じさせていんでしょうかね?


とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
田中将賀 竹宮ゆゆこ ヤス

キングレコード 2009-01-21
売り上げランキング : 38
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/14

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第01話 「知ること」

munto01.jpg



09年冬アニメ第9弾・空を見上げる少女の瞳に映る世界
たぶんこれが新番ラスト。「MUNTO」という京アニが出来たての頃に作られたOVAの完結編がテレビ版となって放送することに。
一応新規でもわかる作りになっているとか。

世界と世界の交わりが大きな設定の一つだろうか。この設定はおもしろそうだと思ったけど、それ以外は特に惹かれる要素無し。
ハルヒ以降京アニの名が大きく取り上げられるようになって異常な人気を獲得したのにも関わらず、このMUNTOだけはアマゾンで投げ売りされたり
全く話題にならなかったりといつも不思議に思ってましたが、確かに京アニ人気のニーズに応えたものだとは言えませんね。
人気が無かったのもわかる気がします。

崩壊の危機にある天上世界を救うには、ユメミの力が必要。そのユメミはユメミだけが見える浮島やムントとの接触など謎がたくさんある少女。
友人のスズメには彼氏がいるが騙されているんじゃないかと思い、イチコと一緒にカズヤの元へ。
パッと見、カズヤとムントが似ているような気がしたんですが…気のせいでしょうか。

京アニと言えば作画や映像で色々語られますけど、思ったほどよくない印象。何でもOVAのつぎはぎだとか。
キャラの造形は気にしませんでしたけど13歳かよw

まだまだ様子見の段階ですね。レビューは未定。


MUNTO [DVD]MUNTO [DVD]
三間はるな, 肥後雅一

ハピネット・ピクチャーズ 2004-02-26
売り上げランキング : 20840
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/13

宇宙をかける少女 第02話 「異界からの使者」

sorakake02.jpg



軽いノリで進む裏には様々な思惑が?

宇宙空間を漂ってるところを無事救出。結婚の話は延期になるけど話そのものが無くなるわけでは無くて…
ナミの歪んだ心情は何から来るものなのか?ただ単にお姉さまから優しくされてることへの嫉妬ってことでもなかろうし。
OPにヒントがありそうな感じ。そういやOPはアリプロでしたがやっぱりアリプロだなぁw
ていうかあまり作品に合って無い感じがする。ラインバレルのは見事だったけどねぇ。

学園編では生徒会長現る。脱出ポッドを使った事に怒ったのは、ただ単に無断使用のことだけではないんだろう。秋葉が見た物に興味があるに違いない。
ていうかほのかと言い側近の方と言い超人ばかりですねこの学校はw

流されるままにほのかにパーツ回収に連れて行かれる。一方で前回の事故を隠すICPとは独自に調査する怪奇課と遭遇してしまい
タイーホ…かと思いきや突然現れたのは虫型のロボット?おそらく次回は戦闘になるんでしょう。

相変わらずレオパルドが愉快です。いつきのナビであるウルがメタナイトにしか見えないw
ていうかゴールデンオーブの玉が二つあるのってやっぱり…1話の車ギシギシとか反物資砲不発→「疲れてるのよ」とかのを見るとそう考えてしまいますw


宇宙は少女のともだちさ宇宙は少女のともだちさ
神凪いつき(遠藤綾),河合ほのか(牧野由依) 獅子堂秋葉(MAKO)

ランティス 2009-02-04
売り上げランキング : 921
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/12

みなみけ おかえり 第02話 「オレも」

okaeri02-01.jpg



保坂絶好調www

今回は天使と悪魔がよく出てきました。藤岡のそれは間違ってるとしか言いようがないww
千秋がいつにもまして活躍してた印象。保坂の歌がものすごく耳に残ります。
カレーの妖精と化した保坂はカレー弁当を作ってきてしまい、匂いを恐れる速水先輩は何とか開けさせないとするも…後は予告のやり取りww
ていうか部員たちと仲良くさせようとしてたけど、半分は楽しもうとしてただろww ただ戸惑うアツコは可愛かったです

OPはともかくEDの位置がよくわからんですね。ED終わった後のカレー話の方が長いとかどうなってんだw


okaeri02-02.jpg


吹いたw


経験値速上々↑↑経験値速上々↑↑
南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) 南千秋(茅原実里)

キングレコード 2009-01-21
売り上げランキング : 102
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/12

まりあ†ほりっく 第02話 「甘美な疼き」

maria02.jpg



OP公開。相変わらず新房らしいと言うか何と言うか…かなこ型のマネキンが粗末に扱われ過ぎてて笑ったw

編入したクラスでも美少女がいっぱいで鼻血の海となるかなこ。先生相手でも可愛いとか…w ちなみに先生はかなこの母の後輩だったそうで。
寮の規則はなかなか厳しい感じ。ビデオぶっ続けは嫌だなぁw ゴッド寮長考えてる事が結構怖いです。
例外の日曜午後6時半からの番組って何?w

鞠也の方は生徒から人気があって優秀な女子生徒を演じているかと思えば、会長とはあまり仲がよさそうでない。
胸が無いって言ってたから鞠也が男である事は知らないのかな?ていうか隆顕が一方的に追い出されて責任感じちゃって可哀そうw
しかも鞠也の私怨も入ってるしwwただかなこに向けられる一般生徒からの嫉妬の目は本当のようで、最後は不穏な空気が…
ていうか嫌がらせが海産物ってホントに嫌だなw

今回も小ネタがいろいろ。新入生挨拶時の「禁煙」が「井上」になってたり、非常口の人の部分が寮長先生だったりと。
そして今回もあったオマケパート。バベルの塔は神の怒りを買うまでもない欠陥住宅ww


TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」(初回限定盤)(DVD付)TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」(初回限定盤)(DVD付)
小林ゆう

MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M) 2009-02-11
売り上げランキング : 357

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/11

とある魔術の禁書目録 第14話 「最強VS最弱(さいじゃくVSさいきょう)」

index14.jpg



粉塵爆発から何とか逃れたものの依然ピンチ。そこで当麻の対抗手段は右手でタコ殴り。
一撃必殺だったアクセラレータにとって喧嘩のやり方は知らなく当麻にボコボコにされてしまう。
対抗手段はいたって普通でしたねwでもダメージを拳で与えられるという事はアクセラレータには相当なプレッシャーになったでしょう。

しかしアクセラレータは空気を集めとてもデカい何かを繰り出そうと…美琴が駆け付けるもレールガンも効きそうにない。
そこで風を操ってる事に気づき、シスターズの物量作戦で風向きを変えてやろうと。美琴の願いはしっかりとシスターズに届く。
この時の素直に笑っている妹の表情が凄く良かったですねぇ。このシーンだけじゃなく今回の妹の表情は全体的に良かった。

そして武器を失ったアクセラレータは当麻の右手パンチをモロに喰らい失神…計画は中止になったようです。
ただ計画中止になったら普通処分とかが妥当じゃないかね?だって極秘裏に進めてた計画なんだよね?
それならその道具であるシスターズを残しておくのはマズイんじゃ…?

当麻はこれであの病院に3回目の入院ww ていうか一回一回ストーリー終わる度に入院してますねw
今回は妹の胸を触ってるも感触無しというラッキースケベなのかそうでないのかよくわからない事が。
フラグ立てしてるつもりはないけど美琴に「笑ってて良いんだよ」とかそういうこと言ってるからフラグ立ってると思うんですがw

そして最後はインデックス登場。なんか…メインヒロインなはずなのに空気過ぎるよな…
いずれ帰ってくると思う妹。その時を待ちながら美琴編終了です。

美琴編良かったと思います。このアニメっていい感じで安定してますよね。安定感が凄いと言うか、安心して見れる。
次回は海回?ていうか夏長いなww 久々にステイルと神裂さんも登場する見たいです。


とある魔術の禁書目録 御坂美琴&ミサカ2体セット (1/8スケール塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 御坂美琴&ミサカ2体セット (1/8スケール塗装済み完成品)

キャラアニ 2009-03-25
売り上げランキング : 1324
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/11

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聴こえる」

0014.jpg



OPが変更…前のは雰囲気も合ってたし良かったんだけど今回はちょっとなぁw
ただ最初のフェルトが蝶を追うところはメチャメチャ可愛かった。あのはそれぞれの大事な人との今後を揶揄してるんじゃないでしょうか。

メメントモリ破壊は成功したものの猛追にあったトレミーは地球に降下する羽目になり刹那とはぐれてしまう。
その刹那は久々にネーナと出会う。「いい男になって~」とか言ってたけど、そういや1期で無理にキスしに行ったこと思い出した。

おやっさんが眠ってること自体すっかり忘れてたww そういやオーライザー云々やってる時以来か…
結局イノベイターにトレミーは見つかってしまうんですがアニューが無意識発信機になってる感じですね。
そしてセラヴィーから分離したもう一つのガンダム…セラフィム?何が凄いのかよくわからんでしたが。
ブリングがやたら喋ると思ったら案の定…せっかくの置鮎ボイスも何かもったいねぇww
そしてせっかくまともに活躍したのに空気だったアリオス&アレルヤかわいそうです><

で、Oガンダムに乗ってたのがリボンズだと!?RX-78に似ているガンダムに古谷徹が乗るとか正真正銘のアムロじゃねぇかww
しかしガンダムという象徴が自分にとっての救いだった刹那にとって、その救ってくれたパイロットが今の敵の大将とはねぇ…

最後に歌が聞こえてきたのはダブルオーライザーのトランザムにより声が聞こえたあの機能かな?マリナは姫より保育所とかで働いた方が似合ってると思う今回でした。
ていうかその歌のせいでサーシェス落とし損ねた訳だし何か駄目だなぁww
連邦政府内では反逆の傾向、ミスターブシドーはマスラオというフラッグの面影を残したというMSが出来上がる。
ガンダム00も残すところ1クールですが、どういう終わらせ方をするんでしょうね。


HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2008-11-22
売り上げランキング : 69
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/11

鋼殻のレギオス 第01話 「意識を持つ都市」

regios01.jpg



09年冬新アニメ第7弾・鋼殻のレギオス
原作は読んだ事はないのですが評判いいと聞いていて少し楽しみでしたが、これはホントに面白そうな感じ…?

戦闘パートの部分を見るとファンタジーアニメかなーと思ってたら学園パートもあったり。キャラがやたら多いのでレイフォンとニーナしか把握しきれませんw
キャラの多さや設定とかで付いていけなくなったりしないよう頑張って見ないと駄目でしょうかね。
公式サイト行って把握しようと思ったらメチャメチャ重くて見る気失せたwwあれどうなってんだよww

とりあえずでっかい汚染獣に止めを刺したのはレイフォンなんだろうけど、戦闘していた頃の出来事は学園の時より前の話なんでしょうか?
最後の夢で目覚めるあたり。結構強いらしいのに一般で入ってきたり、レイフォンの過去に色々あったのは間違いないだろう。
それにしても汚染獣気持ち悪ぃ…バトルシーンは派手だけど何やってるのか少し分かり難かった。あとニーナのキャラが何か良いねw

キャラデザは深遊の絵を上手くアニメ向けに出来たデザインになってると思います。これが出来るなら円環少女のアニメ化も秒読みですね!でもあっちも内容がハードだしなぁw

レビューは未定。何せ本数が多すぎるww できればレビューしたいところではあるけどね。
原作の方も興味出てきました。


鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]
橋本英樹 雨木シュウスケ 深遊

角川エンタテインメント 2009-03-27
売り上げランキング : 263

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/11

WHITE ALBUM 第二頁 「ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?」

wa02.jpg



早くも嫌な空気が…w

CDデビューが決まり泣く由綺…最初緒方兄がベッドに寝転んでるもんだから何事かとww
決まったのに冬弥にはデビューのこと伝えてませんでしたね。ビックリさせようという由綺の狙いでしょうか。

各所で天然フラグメーカーと化している冬弥。有名な緒方理奈と出会い電話番号を聞かれる事態に。
理奈はもちろん由綺の彼氏ってことは知ってますが、どういう意図で会いに行ったり電話番号を聞いたりしたのか…?

そして美咲先輩へのフラグ立ても忘れないw ていうか、彰が切ないなコレ…せっかくのケーキも由綺と理奈に食べられるし、冬弥は電話では彰の話はしないし…
それにしても美咲先輩の声は優しいとかのを超えたエロティックな何かを感じてしまうのは自分だけでしょうかw

由綺が帰宅し電話をかけ、冬弥が帰って来て鳴っている電話を取る。しかしその声の主は緒方理奈!
これはビックリしたなぁ…しかもここで終わらせるもんだから次回が気になって仕方がないww
由綺が不幸臭漂わせまくってますが、今後の嫌な展開を予想させる2話でした。


舞い落ちる雪のように舞い落ちる雪のように
Suara 須谷尚子 巽明子

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2009-01-28
売り上げランキング : 394

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/10

鉄のラインバレル 第14話 「流れる血、失うは涙」

line14.jpg



えええええ、社長マジで死ぬのかよ…2クール開始と同時にいきなり死亡してしまうなんて。海での加藤久嵩との会話は何だったのかw

社長死亡、ラインバレル以外のマキナ使用不可、絵美意識不明と大ダメージのJUDA。桐山も何かとても愉快な人ですねw
道明寺が桐山に直接支配下に入ることを志願してたけど忍ちゃんのスパイだろうなぁ。ラストのラインバレルが桐山にやられそうになるシーンは道明寺が止めに入るんじゃないかと思ってたけど…

そして世界征服を宣言した加藤久嵩。日本を手始めに占領しちゃうその姿はまさにルr(ry
しかしJUDAは加藤機関と特自を相手にしていかなければならないんですか…大変だなぁ。

ラストの生体ポッドにいたのは矢島!?生きてたのか…?葬式の時は遺体は無かったんだろうかw
しかしあの生体ポッドは加藤機関っぽいような気が…まさか浩一vs矢島とかいう展開がある?

2クール目開始の話としては驚きの連続で面白かった。今後もこんなシリアス路線なのかな?
EDは変更。前のが好きだっただけに変わったのは残念。相変わらず真綾でいい歌だけどw

鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]
柿原徹也, 能登麻美子, 福山潤, 中村悠一, 日高政光

JVCエンタテインメント 2009-01-21
売り上げランキング : 163
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools