アニメ感想などなど書いちゃってます
連絡事項
リンク集のリンク切れ等編集しました。(2012/1/2)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日から話題になってるしソース貼る必要もないと思いますが、ハマの番長・三浦大輔がFA宣言しながら残留という最高の結果を残してくれました。
連日スポーツ紙があることないこと書きやがって(果てはグラウンド掃除したくらいで横浜にケジメとか書いたサンスポ)信じていた反面、
個人的には5大トラウマの一つである今年の5月15日の巨人戦の三浦降板で負けるという試合があって、「あぁこりゃFAあるかもな」なんて思ってたから
覚悟は出来てたと思ってます。でも実際こうして残留してくれて、本当にうれしい。新カレンダーで新ユニフォームで写ってるのに、来年いなかったらそれはそれで悲しかったしw

もちろん残留したからいきなり優勝できるとかは思ってません。でも横浜には必要な戦力であることは確か。
来年こそは最下位脱出、願わくばCS争いが出来るためにも来年も頑張って応援しようと思います。

金城も残留。相川は…知らんけどw タコさんも川村も引退し、タクローはカープへ。(関係ないけどタクローが不当な扱いで戦力外という報道に耳を疑う。)
どんどん顔がいなくなってるけど、残ってくれる人や新たに頑張って出てくる人もいる。これからも応援したいと思います。

思えば、自分の初1軍観戦試合は2000年8月9日の巨人戦。この日もばんてふが好投して勝った試合。打線もあの時はローズとか谷繁とか中根がいて…
またこの目で、投げる試合を見に行きたいなぁ。
スポンサーサイト
0009-01.jpg


ぎっちょんつえーww
2機くらいなら相手してもどうってことないってか…流石に1期のダメージは大きかったみたいで体半分消し炭みたいなこと言ってましたが…

リヴァイブ、またライセンス持ちか!アロウズって実力持ってるならかなり自由利きそうな部隊ですね。
新型MSのガデッサという機体で出撃。強力な砲撃でトレミーの方角を変えることくらいには成功しても結局00が出てたせいで宇宙進出は成功してしまったけど…

やっぱりコーラはコーラだった…ブシドーって周りが付けた名前なのかよwwwてっきり自分で名乗ってるもんだとww
ブシドー専用機をビリーに依頼。スピードと剣…00ガンダムを意識しまくってますね。
王留美はとにかく変革好きだからCBとイノベイターたちの対立を望む。最後に笑うのは留美な気がするなぁ…
ティエリアが揺れているのが気にかかる。そう簡単に裏切ったりはしないと思うけど…心の拠り所が今はいないロックオンだから、自分で決めない限り導いてくれる人はいないからなぁ…

オーライザー、無人機の噂がありますがどうなんでしょう。ていうかおやっさんに死亡フラグ立ってるような…w

PrototypePrototype
石川智晶

JVCエンタテインメント 2008-12-03
売り上げランキング : 21
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

index09.jpg



アウレオルスもインデックスのかつてのパートナーだったのか。だからインデックスを救おうとしたと。
しかし考えたことが実現するっていう能力は便利だけど厄介だよなぁ。今回みたいに自爆することがあるし。
常に優勢で無いと勝てるもんじゃ無さそう。劣勢になった時点で精神が追い込まれて今回みたいな事に…

そして相変わらず強い右手。ほとんど打ち消してました。異能力による死も打ち消せるってのも凄いですね。
しかしまぁ脳は破壊されるわ右手は切断されるわで…ホントに不幸な主人公だなぁと思ったw

結局愛沙も当麻の家のお世話になる事に。何だろう、こうして女ばかり増えてくんだろうかw
何かステイルがだんだん可愛く見えてきたような…あとバラバラになるシーンはグロいですw
可愛いって言えばインデックスも出番少ないながら可愛かったけど。今回のことは流石にインデックスも事情は把握してるのかな?

次回はとうとう美琴編がスタートしそう。


とある魔術の禁書目録(インデックス) 2 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 2 (ガンガンコミックス)
近木野 中哉

スクウェア・エニックス 2008-06-10
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

nagi09.jpg



前回のナギと大鉄の対立が周りに様々な憶測を呼ぶ。例のメイド喫茶以来知識を深めている貴子先輩が受けだの攻めだのイケない世界にww
てか、土下座攻めって何だよ…秋葉ですら知らない知識持ってるとか…
廊下でそんな大声で言ったらまずいだろつぐみ…大鉄が被害が一番悲惨だったようなww

そして幼少から中学まで仁の昔の話。本人がいるってのにww同学年の親しい人にアルバム見られんの恥ずかしくてたまんないだろうw
何か同じ話題で盛り上がる3人の姿が何か新鮮だった。ていうかざんげちゃん久々っすねwww

偽彼女作戦も最後には男も女も手を出す恐ろしい男として認知されることに。ますます酷い事に…w
ところで作中のアニメは何なんだw 作者マンの姿が武梨えりだったけど声当ててるのは本人じゃなかった。
L字は自虐ネタか?しかも「震度1 杉並区」のみとはwww

サブタイ通り恥ずかしい学園コメディでした。つぐみがやっぱり1番可愛いです。


かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]
戸松遥, 下野紘, 山本寛

アニプレックス 2008-11-26
売り上げランキング : 45
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

line09.jpg



各地で設置されるスフィア球体。今の世界と異世界をつなぐ何かだったりして…?
そしてJUDA側も動き始め、作戦を開始。石神の代理で絵美が務めるけど、あれ石神っていらないんじゃ(ry

そして様子がおかしいサトル。今回は浩一の方がちゃんと働いていたと言うのに…今回はサトルが持ち場を離れてしまう。
森次の風呂場で見せた傷痕とサトルの後悔は何か関係があるんでしょうか。今更気にし始めるるのもおかしいような感じはするけどw
仲間を思う事と任務を重要視する浩一と森次の二人の違い…どっちも間違ってないだけに厄介な問題ですね。
ところで今回出てきた忍ちゃん(37歳乙女座O型)には何か意味があったのか?w

最後のは道明寺…だよな?やっぱりスパイ臭そうな気がするんですが。
戦闘シーンが多かった今回。CGが動きまくるのいいですねーCGだと細かく動かせるから敵の動きあって飽きないし。
次回はクリスマス。またギャグ回かな?


鬼帝の剣鬼帝の剣
ALI PROJECT 宝野アリカ

JVCエンタテインメント 2008-11-19
売り上げランキング : 204
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

chaos08.jpg



野呂瀬が典型的な悪の親玉キャラを発揮。絶対こいつは真のラスボスじゃないと思ったww
刑事の部下みたいな奴が怪しい視線を送ってたし、梨深は将軍と協力関係にあるみたいだし…

ギガロマニアックストリオがNOZOMI本社に乗り込む。剣で戦ったりブートしたりと設定を駆使した戦い。
そんな中セナとこずぴーのトラウマが発覚。どっちも酷いな…こずぴーの集団ストーカーだって裏に誰かいるんでしょうね。

トリオのピンチにあやせが駆けつける。これでギガロマニアックスカルテットだね!最後には拓巳も無意識ながら能力を発揮し、野呂瀬を退ける…
かと思っていたら実は野呂瀬の手のひらの上で踊らされていただけでした。

そして久々に登校する梨深。感動のあまり涙ぐむ拓巳。梨深が接したからか戻ってくる三住は何なんだ…?
普段の光景が戻ったと感動する拓巳だが、もう拓巳の中では梨深がいることも普段の光景になってしまったのか…まぁかなり信用してるみたいだしね。

最後の野呂瀬が話しかけてた相手は…?消去法で優愛か七海だろうけど…


First Sight 初回限定盤:【CD+DVD】First Sight 初回限定盤:【CD+DVD】
加賀美セイラ 山本領平 Takashi Ikezawa

VAP =music= 2008-11-21
売り上げランキング : 1436

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

aft09.jpg



学園編最後の話。
tora09.jpg



夏休み。5人で亜美の別荘へ旅行に出かけるお話。とりあえず駅での奇怪な行動が見れてよかったww
あのネタは原作読んだ時に物凄い笑った覚えがあります。映像化されたおかげで動いてる所をちゃんと見れて良かったw
そういや釣りシャワーシーンもあったなぁ…上も下もボンッ!か…w 北村のワカメも無いわwww

今回の旅では竜児とみのりんの仲を進めようとする。大河が旅行前のバドミントンで負けたからなんだけど、負けた理由が犬なんだけどどういう理由で犬が乗っかってきたんだっけか。
そこまではアニメでも省かれてて、自分もあまり覚えてなくてモヤモヤ…
みのりんの弱点は怖いもの。弱ってる所を竜児にナイトをさせるという作戦。

とうとう二人きりになるチャンスが訪れる。みのりんの言う幽霊とかは何かの暗示だとは思うんだけど…
いちおう付き合ってる相手もいない、そういう経験も無いとは言うけどそれが叶わぬ願いだったとしたら。昔好きだった人が死んでしまった~とか…?
いやでもしたことないって言うんだからそれは無いか。ここはいろんな解釈がありますが…

そして最後に竜児と大河の部屋にあった長い髪の毛と温かい服。さらにドアと窓を叩く音…どういうオチだったか忘れてるんで次回が楽しみです。


とらドラ! 4 (4) (電撃文庫 た 20-6)とらドラ! 4 (4) (電撃文庫 た 20-6)
ヤス

アスキー・メディアワークス 2007-01-06
売り上げランキング : 222
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ef08.jpg



私服の優子がsolaの茉莉さんにしか見えない…OPは上下反対に。

夕が選んだ道は優子との逃避行。街を出て、遠く離れた場所で二人で暮して行こうとする。
今回efらしくない雰囲気だったのは、背景とかがすっごく日本の夏らしい雰囲気でefっぽくなかったからなんだろう。
普段の街とは違う綺麗な印象を受けました。

ワカメお兄さんここでも現る。夕に「逃ゲタ」と伝えるが…最後の優子をめぐってのは卑怯臭く感じてしまったw
夕もそう思い当たる所があるから雨宮の発言に打ちのめされてしまったんだろうけど…

優子が夕に「結局あなたの自己満足でしかない」という場面がありましたが、優子はどうなんでしょう。
一人の女として愛してほしくて逃げてきたっていうのも自己満足にはならないんでしょうか。もちろん妹の代わりとして扱われるのは嫌なのは十分わかりますが…

現代編では久瀬が夕と凪に喧嘩を売る発言。友人関係すらも清算しようとしてるのか…逃げ続ける過去編メンバーの中、一人負けても逃げないミズキはどうするか?


ef-a tale of melodies. ENDING THEMEef-a tale of melodies. ENDING THEME
雨宮優子(中島裕美子)

Geneon =music= 2008-11-26
売り上げランキング : 330

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


vsシリーズ最新作。やっぱりミッション系のモードが無いと長くは遊べないなぁ…アーケードだけだとなぁ…

機体はおもしろいものばかり。最初のうちは操作してるだけでも楽しい。名シーンの再現やネタ性に富んでいるものなど…
今作で初登場した機体は特にそう感じますね。F91のバグ駆逐のサーベル回転飛行とかGP01撃墜→フルバーニアンで再出撃とか。撃墜されてフルバーニアンってのがニクい。
逆に前作までに登場した機体はスタッフのお遊びなのか…シャアザクの通常の3倍は何事かと思ったし、ZZの格闘なんてどうしてあんなことに…
必死にZZがパイルドライバーかましてるシーンを思い出そうとしても思い出せない。ていうか無いだろww

そして使える機体のセンスが微妙。ウイングゼロはともかく普通そこでデスサイズとかトールギスとかエピオンとか来るんじゃないのか?何故にヘビーアームズ…
(ヘビーアームズが悪いとかじゃなくて、Wから代表的なもの2機選べと言われてヘビーアームズになるかってことでw)
陸戦型ガンダムは08ってわかりやすいからかなぁ?どうせ装備そんなに変わらないんだしEz-8で良かったようなw

あとはキャラの会話が面白いかな。出撃後、ロックした時などなど。宇宙世紀同士やCE同士は何かしら反応あるけど、異なる時間同士だとあまり反応が無いのが残念。
ただシンがシャアザクを見て「やめろルナ!お前とは戦いたくない!」と言ったのは笑ったww

友人と持ち寄って遊べるならこれは買いでしょうが、一人だとあまりお勧めできません。
ちなみに今日のトロステで紹介されてました。クロが詳しすぎるのは相変わらず。「僕の出番がなくなるじゃないか」とか懐かしすぎるw


機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム

バンダイ 2008-11-20
売り上げランキング : 18
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0008-02.jpg



マジこの胸どうやって作ってんだよ…未来の西暦の技術はすごいなぁww

リジェネがティエリアにイオリアの計画について語る。第2段階のアロウズによって意識統一…てのはホントに今のような力でねじ伏せることなんだろうか。まだ裏がありそうな気が…
ロックオンのおかげでティエリアがリボンズ側にいかずに済んだ。いやーロックオン死んでからも影響大きいな。
影響と言えばフェルトもソーマを見て引きずってる感はあったけど…とりあえず仲良くはなれそう。
だけど、雑誌バレによるとアリオスの支援機があるとか…おい!戦わせないってセルゲイとの約束破んのか!?

しかし女装て…そりゃ変装は重要だけどねwwだがこれはジェリドが怒ってもいいレベル。前回の予告の時にwktkしてたのにティエリア本人とはねw
ルイスと再会したのは刹那の方だった。運転手の刹那似合い過ぎだろ…全部終わったら運転手に転職だよこれ。
そしてビリーとも再会。あぁ、2話で調子こいてあんな挨拶しなければ良かったのに…w

お待たせ皆のコーラサワー!「不死身のコーラサワー」という通称がついたようで。どっちかと言うと「不死身のコーラサワー(笑)」って感じで呼ばれてるに違いない。
まぁだが実際7回ガンダムと戦って生き残ったのは凄いと思う。世界のことなんか気にしない、ある意味1番平和な存在かも知れんねwww

ところがぎっちょんも現れるとは。色んな事ありすぎだ今回w


儚くも永久のカナシ儚くも永久のカナシ
UVERworld TAKUYA∞ 平出悟

SMR(SME)(M) 2008-11-19
売り上げランキング : 64
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

index08.jpg



コインの表裏のようになっていたから誰も当麻に気付かないし死体にも気付かない。
だが普通は起こりえないという表から裏に干渉し始め、当麻とステイルはとりあえず逃げる…

そこで当麻が出会ったのがディープブラッド・姫神愛沙。外に居ると吸血鬼を呼んでしまい、殺してしまう…
だから学園都市に来て解決策を探し、アウレオルスに協力して三沢塾にこもっていたと。アウレオルスにも助けたい人がいるらしく、利害の一致というところなんでしょうが…

そのアウレオルス。相手に言ったことが実現している感じでしょうか。当麻が右手で頭に触れた時に記憶が戻ったという事は、脳に干渉して実現させたと予想。
ていうか、インデックスが無理やり巻き込まれた感がww インデックスが関わってしまえば当麻も黙ってはおけません。
プリンの周りを回るミニインデックス可愛い。ステイルが電話に対していつもより長いセリフだったのは笑ったw
当麻に言われた通り舌出したりするし、意外とこの二人いいコンビになれそうなw
ビルが元に戻るの凄いな…あれが「アルス=マグナ」の力のようです。


「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1
TVサントラ

Geneon =music= 2009-01-23
売り上げランキング : 10256

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

nagi08.jpg



作中は梅雨入りで長雨が続きそうなシーズン。そんな中大鉄が家のカギを学校に忘れ、家の屋根に上ってるところを警察に補導されてしまう事態にw
あんな大男が屋根にいたらそりゃ警察呼ばれるよなぁ…仁は子供扱いされることを嘆き、大鉄は大きすぎることを嘆く。

大鉄の妄想した時のフレームは何故だったのかw ていうか大鉄の妄想が色々酷過ぎるww
神木を取ってきたのが大鉄なだけあってナギは怒り心頭。怪談を話して大鉄を怖がらせたり…
そこで神社で会ったのがナギ…だけどナギじゃない。やっぱりナギもざんげちゃんのようにもう一人の人格が宿ってるとしか…その人が幼少の仁と出会ったんじゃないかね。

色々細かいネタで笑うシーンが相変わらず多い。天気予報のキャスターが監督失格の烙印を押された作品のキャラだったり、
トイレから出てくる人が多すぎだったり…そういや今回はご飯まともでした。ちなみにご飯にソースかけて食って見ましたけど、ソースの味濃すぎて自分には合わなかった…

結局最後は大鉄vsナギで仁を取りあうという謎の構図で終わり。大鉄メイン回は大鉄のリアクションが面白かったww
そしてざんげちゃんがリアルに出番無くなって来たww


産巣日の時(かんなぎ盤)産巣日の時(かんなぎ盤)
戸松遥 辛矢凡 古屋真

ミュージックレイン 2008-11-26
売り上げランキング : 104
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

line08.jpg



加藤機関マキナメンバー顔見せ回もアバンと最後で全部持ってっちゃったよw

加藤機関のジャックとかいう人間なのにマキナな奴がすげぇ。こんな奴当てるのも苦労しそうだ…
九条がピンチに陥り、森次があの程度では死なないと言うも目の前で矢島の死を見てしまった浩一にとってそんなの関係なかったでしょう。
事実、九条を救う事「だけ」は出来たわけですが…あとアメリカの人達も。だが任務最優先な森次にとっては許される行為ではなかった。
まぁ、性格から言って序盤でこの二人が仲良くなるような事は有り得ないですよねww

アバンの回転扉吹いたww最初っから浩一救うつもりなかったんじゃないだろうかww
そして脱ぎ始める絵美。流石異世界人だ!と思いきや九条までw JUDAの女メンバーはどこかおかしいぞ!
ナイスバディなお二方、絵美は年齢不詳で九条は高3。浩一は中3でこの作品のキャラって年齢が離れてるのが多いですね。


鉄のラインバレル ラインバレル (1/144スケールプラスチックキット)鉄のラインバレル ラインバレル (1/144スケールプラスチックキット)

壽屋 2008-10-24
売り上げランキング : 656
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

chaos07.jpg



折原梢・蒼井セナのメイン回と言ったところでしょうか。前回起きた渋谷を襲った地震と衝撃波。
「NOZOMI」グループが起こした実験であり、セナと梢がそのNOZOMIテクノロジーの計画を止めようとしてる。

ディソードの出し方もだんだん分かってきた感じですね。専門用語多すぎで全部は分からないけど…
妄想が現実に…拓巳の幼い頃のバス事故や今回の花壇出したり~はそれによるもの?
不良どもに襲われてた時もディソードっぽいのを手にしてた感じだし。ただあの気弱な性格では…w

地震のせいか街の様子がおかしい事に。クラスの雰囲気も拓巳を標的に悪い感じに…三住まで離れてしまうとは…

梢は何故かテレパシー会話。喋れないのかな?気弱そうな転校生に見えてたけど実際はヘンテコな喋り方の饒舌な女の子だった。
変人ばっかり出会う最近の拓巳にとってテレパシー少女くらいなんてこと無かったようだ。受け入れてくれたことが梢にとっては嬉しかったと。
周りの人が不気味に思って転校してきたとかそんな感じの理由かな?セナが最初の友達って言ってたけどどういう経緯で友達になったんだろう。気になる。

不安がってた拓巳が探してたのは梨深。もうだいぶ梨深の事信用してますよねー
携帯は留守電だし学校にはいないしどうなってんだろう…梨深はこれまで拓巳にディソードを見つけて欲しくなさそうな感じだけど、NOZOMIテクノロジーと関係があるのか…?
一方拓巳はこずぴーとセナでディソードが見える「ぎがろまにあっくすとりお」を結成したのであったw


Chaos;HEAD キーホルダーD(折原 梢)Chaos;HEAD キーホルダーD(折原 梢)

トイズ・プランニング 2008-12-25
売り上げランキング : 3991

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

aft08.jpg



有紀寧の話ラスト。
tora08.jpg



「竜児はわたしのだーっ!!
  誰も触るんじゃなーい!!」


これを聞いた周りの生徒はどう思うか。そりゃあもちろん自分の男だとかそういう風に解釈するのが普通でしょう。
でも大河は間違いなく恋愛対象としてはこの時点では見てない。様子がおかしかったのも勝負することにしたのも竜児に感謝してるから。
みのりんもそう言ってたように、竜児は大河のために何でもしてきた。

ただその竜児も今回は「わかってる」つもりでいたのが裏目に。亜美の別荘に連れて行かれるのも自分の犬が他の女に(みのりん除く)取られるのは嫌だし
応援してくれてたから頑張ろうとしてたのに「自分は連れて行かれてもいいよ」みたいな事言われたら失望しますよね。
でもまぁ竜児だって大河のことを思って「何とか北村と二人にする機会を作ってやろう」という考えからの発言だと思うし、悪気があったわけではないしねぇ。

しかしまぁ戦い方が流石手乗りタイガーと言うかww装備した浮き輪類はビート板残し全部攻撃に使うとはww
毛言ったり水着剥ぎ取ったりもうルール違反ギリギリだと思うんですがww
勝負は外野のせいで亜美勝利だが、結局あの5人で夏休みの別荘を過ごすことに。
みのりん手書きの目吹いたwww春田のスペルミスは酷いな…w インコちゃんは無事復活!


とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)
ヤス

アスキー・メディアワークス 2006-09
売り上げランキング : 391
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ef07.jpg



今回の序盤でやっと第1話の「あなたのこと、今でも恨んでます」の意味がわかった。
幼き頃の夕が手を離したこと。それ以来優子が一人でいることを怖がっている。その居場所すら奪おうとしてしまいそうになる夕の行動。
ワカメ兄貴も優子に対してやったことは許されないけど、あまり非難する気にはならないなぁ。
たぶん夕に刺してもらいたかったんじゃないだろうか。でも死ぬことで何かが解決するとも思えない。
夕も自己満足と作中で直接言われてるし、優子だって復讐したって自己満足でしかない。夕に真実を気づいてもらって、その先にあるものとは?

凪のフィアンセ宣言は嘘か…良かったというか何というかw ミズキを遠ざけるための方便だったと。
だけど学生時代は久瀬は凪のことを好いていたってのは驚いた。だが学生時代の凪は夕のことが好き。
勝てない勝負に挑まない久瀬は凪に勝負は挑まなかったんですね。

ミズキはまたも久瀬の元へ訪れるけど、こうも大人メンバーの深い面を見せられると立ち位地が違い過ぎる…
久瀬はやっぱりまだ生きたいと。だが負ける勝負には挑まない久瀬。最後の勝負、彼はどうするのか?

OPは白黒反転(サブタイはreflection-反転)、EDは二人並んでたシーンのミズキすらもいなくなってしまいました…


ef - a tale of melodies. ENDING THEMEef - a tale of melodies. ENDING THEME
羽山ミズキ(後藤麻衣) Mitsuishi Shona nbkz Sakai

Geneon =music= 2008-11-05
売り上げランキング : 868
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今更AIRの考察とかは語るまでもないので書きませんが、やっぱりAIR編は悲しいなぁ。
京アニ版だけだと佳乃と美凪のシナリオは簡略化されてたので、原作やると大分ボリュームあって驚き。
ヒロインが3人だけだとそれだけ厚みが増している感じもしました。美凪ルートは特にやって良かったと思う。ていうか佳乃ルートで普通にセクロス寸前まで行って吹いたw 
SUMMERも京アニは本編で2話+特別編2話の形式で、その上特別編の出来事も本編中のそれぞれバラバラにイベントが入ってる感じで、ゲームだと一本道で全部繋がるのでようやくスッキリした。

で、劇場版。CLANNADのは出来が良く感じたのでもしかしたら…と思ったけどAIRはちょっと駄目だww
演出云々はCLANNADで慣れたから大丈夫だろうと思ってたけど、AIRに出崎演出は合わないなぁ。
ゴールのシーンの晴子が叫びながら背景カミナリどかーん!はちょっとww

キャラ改変もAIRではあった…柳也と神奈が物凄く上品なキャラになってるのは観鈴から見た伝記上の二人だと思えば納得できる。
が、その観鈴が「好きになってもいいのだよ!」とかわけわからん言葉遣いすると笑わざるを得ないwやたら国崎最高に積極的だし…うーん…

まぁ神奈の行動が観鈴にダブったり、一応晴子との家族愛も描いてる点ではAIRの要素はちゃんとある。
でも家族愛がメインに出してる印象を受けず、観鈴と過去に起こったの恋愛劇がメインに出てしまってる感じがあります。
そらも劇場版だとよく分からない存在だし、観鈴が苦しみを受ける理由や頑張って過ごした夏休みもあまり描かれてないし、
やっぱりこれが無いと「AIRじゃない!」って人の気持ちも分かるなぁ…そのせいで劇場版CLANNADまで低評価になるのは残念だけど。

さて、今月末京アニ版ブルーレイが再販されます。もちろん予約済み。アマゾンだと初回版よりちょっと高いくらいで済むから助かります。
しかし何で京アニ版だけ国崎は小野Dなんだろうな…何でグリリバじゃないんだろう。


AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)
小野大輔, 川上とも子, 岡本麻見, 柚木涼香, 石原立也

ポニーキャニオン 2008-11-28
売り上げランキング : 207
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0007-01.jpg



おおおおおおおおおおおいおいおいおいおい!!
セルゲイかっこよすぎるって言うか滅茶苦茶可哀そうなんですけど!!??

ピーリスの事を思えばこれで良かったのかもしれないけど…どう見ても良い父親です、本当にありがとうございました。
あとサブタイトル入れるタイミングが絶妙すぎて感動したので今日の1枚はこの画像。

前回の乱戦からそのまま続き。結局沙慈は撃てなかったか…まぁトレミーや00の修理してる時点でもうCBに加担してるようなもんだけど、一線は越えず。
トランザムを使った00はブシドーのアヘッドの片腕を斬るところまで行くも、オーバーロード。しかし整備不良と見たブシドーは「ならば斬る価値も無し!」と止めを刺さずに帰還。流石ブシドー…w

そしてピーリスのアヘッドを巻き込みながら墜落したアリオス。もうアレルヤは土下座してイアンや整備ハロに謝れww
マリーの記憶を取り戻し、お互いの今までの行動を悔みつつ現れたセルゲイ…
アレルヤが軌道ステーションの事故を防いでいたからある程度セルゲイにも認められたのはあるだろう。
だがセルゲイは今後アリオスと対峙した時撃てるのか…?あと過去の映像流れてる時の挿入曲の音量大きすぎてうぜぇww

無事生存報告を受けたCBメンバーは女連れに驚き。そりゃあ行方不明で皆心配してる所をいきなり彼女とかwww
そしてティエリアの前に現れたリジェネ。同じDNAって事はティエリアだってイノベーターだと思うのだが…
次回予告の女ティエリアみたいな人は誰だ!?


After image/太陽After image/太陽
吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム 石川智晶 西田マサラ

JVCエンタテインメント 2008-11-19
売り上げランキング : 45
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

index07.jpg



新キャラ登場・姫神愛沙。どう見ても巫女さんなのに巫女じゃないと言う魔法使い。
どうやら『ディープブラッド』も彼女のようで…彼女を保護すべく当麻とステイルが三沢塾へ乗り込みました。
そして声優が能登さん。今期は釘宮能登戸松を聞かない日が無い気がしますw

当麻の記憶喪失、なんか物語進める上で厄介な設定な気が…忘れてるとはいえ一応対人関係は上手くやってるし、支障がそんなに無い気がする…一応悩んでいる描写はありましたけど。
その対人関係も悪友二人が登場。1話以来の登場で俺もすっかり忘れてましたw マジで新キャラ登場って思っちゃったじゃん…
ていうか当麻は不幸を集める右手でじゃんけんするなよww そういや学園都市が舞台の割には学校生活があまり描かれてないなぁ。

無事記憶を消す必要がなくなったインデックスは今日も元気。らしくないシスター演技が笑えるw アイスも猫も素直に言えばいいのにねぇ。
インデックスが好きなのかと聞かれたステイルの慌てた感じが良かったww

さて、乗り込んだ三沢塾で当麻が見つけたロボット。しかしそれはロボットではなく甲冑を着せられた死体…何故誰も気に掛けないのか?気になる所です。


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)
鎌池 和馬

メディアワークス 2004-06
売り上げランキング : 1898
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

nagi07.jpg



βのビデオテープとかソニー触れて欲しくないんじゃねぇのwww
主流のVHSより画質は良くなるけど再生時間が短くなるという…その点で秋葉はこっちで録画したんだろうけどさぁww
まぁ今では逆にソニーがブルーレイでHD-DVDに勝って主流となりつつありますから面白いもんです。

仁が良心からナギのために録画してあげようと思ったらそのビデオテープにはまだ見てないロリっ子キューティーが入ってた…
それで1話かけて皆で押し入れから出てくるよう説得。つぐみが丸め込まれるのは案の定だったw
そしてざんげちゃんのターン…汗かいてるカピルスウォーターがエロく感じてしまうw

ていうか、押入れに引きこもっておいしん棒やらカピルスで過ごす神様って…その組み合わせもいずれ飽きそうだw

今回のサブタイはそのキューティーのサブタイだったんだろう。トラックに轢かれるのは酷過ぎるw
戦闘シーンがやたら動きまくってて力入れすぎだろうと思ったw DVD特典はこれですよね!?


産巣日の時(かんなぎ盤)産巣日の時(かんなぎ盤)
戸松遥 辛矢凡 古屋真

ミュージックレイン 2008-11-26
売り上げランキング : 95
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アマゾンから届いて何回も聴いてます…いやーこれはヤバい。
だーまえ良い仕事してくれましたねホントに…


以下歌詞の感想。壮大なネタバレ含むのでアニメのこれからの展開を知らない人は注意!

line07.jpg



ほほぅ、並行世界ものだったのか。最近並行世界ものが好きなのでドンドンやってほしい。
加藤久嵩はその並行世界から来たもので、ラインバレルと城崎絵美もその世界から来た。1話アバンはそれだったんですね。

しかしまぁ丸腰で乗り込んでくるとは…JUDAも全然安全対策がなってないww
敵近づいても気づいてなかったしww
これ加藤機関はJUDAを滅ぼそうと思えば本当に簡単に滅ぼせそうな気がする…

一方で学園パートは理沙子が絵美に対抗心を持ち、道明寺という新キャラ登場。ファクターの浩一の攻撃をあっさりかわす…こいつもファクターってオチ?
それとも単純に浩一の戦い方がまだまだなってないって事か。んでもって浩一ラインバレル呼び出しちゃうっていう。やっぱり完全に更生したわけじゃないんだなw
それでも以前よりかなりマシになったほうですがねw

矢島を殺したから加藤機関は悪…今はそうとしか考えられないでしょう。もちろん間違ってるとは思いません。
ただ加藤久嵩が言いたいのはもっと違う、別のことなんでしょうね。まぁどうしても仲間になってほしいならギアスでもかけて…え、違う?

とりあえずいろんな人に振り回される城崎さん可愛いです。


『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)
柿原徹也, 能登麻美子, 福山潤, 中村悠一, 日高政光

JVC entertainment(V)(M) 2008-12-24
売り上げランキング : 316
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

chaos06.jpg



モテ期ktkr!じゃねーよ!あんなに二次元街道爆走中な拓巳が三次元に目覚めてしまうとは…

妄想が現実になる…幼少のバス落下事故を思い返して見てもその可能性が高いと気付く拓巳。
セイラたんを具現化できてる時点でその可能性は大いにあると思いますがww
しかしどのキャラでもエロ妄想するんだろうか…梨深がいい子に見えていたものの、ディソード関連になると動揺が走っている。
梨深はディソードを見つけて欲しくなさそうな感じですね…あやせの方は早く見つけろと言いますが。

そんな中第5のニュージェネ事件が発生。被害者は拓巳もお世話になったことのある精神科医の高科先生。
被害者みんな拓巳に関連があったとか、そういう訳ではないはず。一応犯人は将軍が疑わしいけど、将軍=拓巳の線もまだありますよね?

そして渋谷が何か大変な事に!なんだあれ、ヒロインみんな苦しんでたしヒロインの誰かの仕業って訳じゃないのか。
優愛の電話相手はいったい誰だったのだろう?そしてあやせが一番苦しんでたけど…


CHAOS;HEADCHAOS;HEAD

ニトロプラス 2008-04-25
売り上げランキング : 21
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

aft07.jpg



今回と次回で有紀寧ルート。正直原作でも1番印象薄いルートなのは否定できず、アニメ化しても地味なんだろうな~と思ってたら案の定地味だったという。
まぁこのルートは大きく改変でもしない限り一般受けは悪いでしょう。かなり丁寧に作られてはいるんですが…
地味と言えどもCLANNADのテーマには沿った暖かいストーリーではあるんですけどね。

あんなにも優しい子が何故バイオレンスな社会に通じてるのか、それは兄・和人がその社会のトップだったから。
今和人は交通事故で入院してるせいで、有紀寧が手当てしたり話したりと須藤は言うのだが…

今回は各キャラの事情を上手く混ぜ合わせたのが良かった。家族の話で朋也にクローズアップしたり、春原のまともな説教を
芽衣との出来事からと絡めたり…ただやっぱり2期入ってから付いてきてるだけの渚が唯一何も無かったり。てか、渚元気ってかもうほとんど別人だよな…
まぁこのキャラで行ってアフターもそれはそれでKeyらしくていいか。
あと智代出してよかったんか。智代の話出したから登場みたいなもんだろうけどw 智代の方がよっぽど2代目和人を名乗れるんじゃないか?w

そういや、このルートって春原の出番がかなり多いルートだったな。活躍というかほとんどギャグ要因だったけどかなり笑った覚えがあるw
おまじないからもう既に有紀寧ルートですが、それは既に1期でネタ使用済み。ただ今回「イツモトナリデミテマス…」だけはありましたね。
あれホントは「隣の席の人と両思いになれる」って効果があるんだよなぁw 最初に春原がやって隣の席は朋也で二人がピッタリのタイミングで有紀寧に突っ込むイベントが原作にはあって、
それを受けて須藤が入って来た時に春原が思わず「使いどころ間違ってる気がするんすけど…」「いやそれやったらホモですから…」とか突っ込みが入るんだがww
ゲームでは文章だからあのポーズで笑う事は中々出来ないんだけど、アニメだと視覚的に分かり易くなり、とても面白いポーズしてたんですねアレw

次回で有紀寧ルートも終わり。春原兄妹、美佐枝さんルートは原作CGで締めれたけど有紀寧はどうするんだろう…
そして有紀寧が抱えている事情とは。今回出てきた勇くんの事情がヒントだったり。

幻想世界も変化を迎え始め、この流れで有紀寧ルートラストってのはとても良い。
冬を迎えつつある中、少女と「僕」はある一点へと進もうとしている…


CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)
中村悠一, 中原麻衣, 置鮎龍太郎, 井上喜久子, 石原立也

ポニーキャニオン 2008-12-03
売り上げランキング : 20
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tora07-01.jpg



「偽乳特戦隊…!」
一発で見破るみのりんは流石。そしてギャグセンスに笑ってしまうww
とらドラという作品はラブコメ要素もさることながら、こういったギャグが持ち味でラノベ界で人気が凄いんだよなぁ。まぁ4巻までしか読んでない自分が言うのもなんですが。
最新刊では色々大変な展開があったそうで…

季節は夏。いいなぁ、夏。最近すっかり冷え込んできたからなぁ…自分冬は嫌いじゃなかったはずなんだけどなぁ…
修羅場を目撃した大河が竜児を気遣ってか自分のためか分からないが、誤魔化す事に。
大河だって飯作ってもらったり北村と上手く取り計らってくれたりと、恩を感じてるのは間違いないんですから。ここでみのりんにバラすほと恩知らずではないですよ。

ひんぬーいいじゃないか!悪く言うなよ!写真部が潰れたのは笑ったw くぎゅキャラにひんぬーが多いのは何の因果かw
まぁカップが凹むほど真っ平らで水着もブカブカになるようでは流石にそのままではいけませんからね…ていうか泰子の胸箸で突くなww
そこで作った竜児特製カップ。確かアレ、感触とかいろいろな面において秀でてるカップじゃありませんでしたっけ?w


水着の方はどうにかなってもカナヅチなのは変わらない大河。流石に投げた亜美も事態が事態だけに悪く感じてました。
ただ溺れて救われるだけならラストは凹むより怒りまくるだろうけど、竜児の取った最終手段が胸に手入れるのは、そりゃあ屈辱ってもんでしょうww
喧嘩になりそうな大河と亜美の間に、みのりんが提案したスポーツ勝負…予告で見てわかるとおり、競泳になってしまうのだが…


とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)
ヤス

アスキー・メディアワークス 2006-09
売り上げランキング : 932
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もう4話から3週間が立とうとしてますが(TBS等)、ずっと考えてました。Bs-iはちょうど今週か。
2~4話、春原兄妹ルートの様々な評判、何故彼が好かれているのか…
自分の春原に対する考えを書いてみました。
ef06-01.jpg



UWAAAAAAAAAA!!!!!

過去編オンリーな今回。ストーリーは夕を中心としたものだったけど、明かされたのは優子の秘密。
あのワカメ兄貴なんてことを…1期みやこのように、今期も文字演出が怖い。みやこの時は心理描写の文字演出で痛々しかったけど、こっちは肉体的にも痛々しい場面。
アニメじゃあ優子の体がどんなふうになってるか描けないくらいヤバいってことでしょうか。それで今回の演出だと思うけど。
しかしそんな辛い世界を見る羽目になった優子を、普通の生徒が見ればゾッとしたり異質に感じたりするもんなんでしょうね。だからって虐めるのもまた優子にはキツい…

ていうか、いつ夕と優子付き合ったっけ…?Aパート序盤で既にそれっぽい雰囲気が…
とにかくそれを受けて凪も失恋。今まで自分を描いてた凪が描けなくなってしまい、描けるようになった時には涙が…
久瀬はまだこの時点では何も問題は無さそう。この後に色々あるんだろうか?

歌無し登場人物無しなOPや優子の顔とか台詞とかとても怖かった。OP、ホントは音楽すら流したくなかったんじゃないだろうか?それやったら放送事故と勘違いされるかもしれないけどw

新EDは優子。優子さん悠久の翼07.Mixに続きジャケット2枚目ですかw
しかしアニメーションは今回の内容に反しての幸せそうな幼い日々…
次回はreflection」。今回のサブタイにreが付いてる…屈曲にreが付くと反射。夕の過去を扱うんだろうか?


ef-a tale of melodies. ENDING THEMEef-a tale of melodies. ENDING THEME
雨宮優子(中島裕美子)

Geneon =music= 2008-11-26
売り上げランキング : 874

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0006.jpg



アロウズの非道な作戦・ひろしのアザディスタン襲撃とショッキングな事が続いた戦場。
その悲惨な現場を見て倒れてしまうスメラギ…そして明かされるスメラギの過去。
かつてAEUに所属し、どうやらマネキンとも面識があるみたいだけど…? そして1期で予報外した時に嘆いてたのは、情報ミスでAEU同士が戦うことになってしまった事から来てた物のようですね

沙慈の行為がどんどん影響及ぼしていってワロタ
こいつの迷惑度、カツを超えたんじゃないか?「何か出来る事は…」とか言ってるの見てると「おいおい余計なことすんなよww」と思ってしまったww
そして自らも傷つけてしまったカタロンを救うために戦おうとするも、向かってくるアヘッドのパイロットはルイス…
Bパートがちょうど叫んで終わってEDに入るシーンが震えた。いい演出。あれだけ戦争にほど遠い世界で仲良くやってたカップルが、今では敵対するとは…
ていうか、アンドレイはルイス見て訳有りな事を察してそれっぽいこと言うのかと思ったら「乙女だ…」ってww

紅龍って王留美の兄だったのか…いったい何があって戦いに身を投じたのか、立場が逆転してるのか…
とりあれず留美はリボンズとは敵対してる感じですね。
アザディスタンの被害の様子がどれだけかわかりませんが、やっぱり相当ひどい事になってるのは間違いないでしょう。
貧乏姫もシーリンに心の面で頼ってた部分が多かっただけに、自分の国が滅ぼされたとなると一人で頑張ってたのも崩れてしまうだろう。

しかしアレルヤが復帰後ほとんど戦果挙げてないないのが笑える。ハレルヤって偉大だったんだな…
次回はどうやら「さよならピーリスおかえりマリー」な回になりそう?


ROBOT魂<SIDE MS> アリオスガンダムROBOT魂 アリオスガンダム

バンダイ 2008-10-25
売り上げランキング : 322
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。