2008/08/31

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21 「ラグナレク の 接続」

r221.jpg



今まで全部シャルルとマリアンヌとV.V.の思惑通りでしたってとこまではいいんだけど…
1ヶ月後の世界が凄いことになってしまった。皇帝ルルーシュ、ナイトオブゼロのスザク…
スザクはルルーシュとどうありたいんだww ついこの間まで殺意に満ちてたくせに…

マリアンヌまでもがシャルル側だったもんですから、ルルーシュもかなりキツイ部分があったんだろうなぁ。
マリアンヌ殺しの犯人はV.V.。最後まで迷惑な奴だったな。最後ってのもおかしいけど。

ギアスでブリタニアを乗っ取り、ルルーシュ皇帝はどうするんだろうか。そのやり方は流石に反発食らいそうな気がするけど。
とりあえずルルーシュ皇帝になったからオレンジ歓喜www

ルルーシュとスザクの様子を見ているC.C.もどこか寂しい感じ。そういやその服久々に見ましたね。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.
TVサントラ 黒石ひとみ 宝野アリカ

JVCエンタテインメント 2008-08-27
売り上げランキング : 79
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト
2008/08/27

恋姫†無双 第八席 「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」

koi08.jpg


途中まで結構真面目な展開だったのに尚香の色気作戦w 茶屋の店長も満更ではなかったようで。
誰だよあの作戦考えたのwww

しかしロリキャラ多いなぁー
キャラ被ってないのも何か凄い。尚香も威張ってる割には飯屋での会話や色気作戦とかで結構ネタ的な扱いが多いね。エンドカードの破壊力は異常。
あとメンマ仮面はいつまでこそこそしてるんだろう…

今回の黒幕。今回だけの登場なら突入時に登場してもおかしくはない。しかし全く出ず。そしてOPの黒いフードの人…

子持ちネタに乗じてまたしても親扱いされる愛紗。そんなに老けて見えるんだろうか…?
黄忠はあの性格だからわかるけど。とは言ってもそれこそ老けキャラではないんですがw
ラストや予告での一面はいったい…「金髪ドリル攻めのサイドポニテ受け!」


今回もいいお話でした。ちゃんと茶屋の店長とかも伏線に使ったり、弓使いゆえの目の良さを利用したラストとか、上手いなぁ。
次回は懐かしい面々が勢ぞろい。また文醜&顔良のコンビ出てくるのか―
これは楽しみだ。


恋姫†無双 「覇王プロジェクト ~ハオプロ~」☆ユニットの陣 ドS組恋姫†無双 「覇王プロジェクト ~ハオプロ~」☆ユニットの陣 ドS組

5pb./Five Records 2008-08-22
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/08/23

わしのJAPAN

いやー酷かったですねー
結果論に見えてしまうだろうけど、去年のアジア予選から嫌な予感はしてました。
そんでもってセ選抜に大敗した時に確信しました。

野球のために勝利に向かて真っ直ぐな長嶋(中畑)、自分のことしか考えなかった星野。

1球団2人までの制限ありで急造監督というハプニングが起きたが銅メダルの中畑、制限なしで情報収集もして阪神広島の2軍借りて感覚を得るなど万全だったがメダル無しの星野。

全球団視察し最新の情報に更新された上でのアテネメンバー、自分が育てた・気に入った・操りやすい選手で広島オリからゼロで中日から大量召集の北京メンバー。
さらに言うと仲良し友達で組んだコーチ陣。まぁアテネでも中畑高木が柔道見に行ったりもしたけど。


あれだけ大口叩いておいてこの成績。いくらなんでもWBCは任せられないでしょ。そういう意味で今日負けてくれてホッとしてる。
まぁ何かWBCも星野という動きも球界にはあるようだが…マスゴミもこんなのはバッサリ手切ってほしいですね。
2008/08/20

恋姫†無双 第七席 「張飛、関羽と仲違いするのこと」

koi08-01.jpg


元の鞘に納まって、めでたしめでたし。


続きを読む

2008/08/17

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN19 「裏切り」

r219.jpg



雑巾からタオルに昇格www
雑巾じゃ顔拭けないからね。
死んだことによって美談にされつつあるけどシャーリー殺しがあったという事実は変わらないわけで。


それにしても騎士団メンバーの手のひら返しっぷりが凄い。確かに信頼できなくなる条件は揃っていたとはいえ、ちょっと…
目先のことしか見えない面子ばかりじゃないか。扇も女関わったらもう全然駄目。玉城はどうでもいいよw
状況把握できてないであろうオレンジがどういう行動を取るかな?ギアスやナナリーのこと知ってるし、オレンジだけは裏切りそうにない気がするけど。

そしてスザクがぶっ壊れる。何に対して笑ったんだろうなぁ。自分のやってしまった事か、ルルーシュがどっか行ったことか、あっさり日本が解放されてしまったことか。
ていうオナニーナはいったいなんだったんだよアレ…予想通りすぎる反応じゃないか…


今回はなかなか良い回でした。
次回はもう20話まで来てしまった「皇帝 失格」
ほんとに収集着くんだろうか…

コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセントコードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセント

バンダイ 2008-05-14
売り上げランキング : 526
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/08/13

恋姫†無双 第六席 「張飛、孔明と張り合うのこと」

koi06.jpg


はわわ軍師こと、諸葛亮の登場。真名は朱里。
噂に聞いたように、登場した瞬間にはわわ言ってくれましたw

続きを読む

2008/08/06

恋姫†無双 第五席 「関羽、化け物を退治せんとするのこと」

koi05.jpg



董卓はこうして今までも無茶なお願いをしてきたんだろうなぁw

呂布強いよ呂布。流石最強の武将。んでもって可愛い。でもなんだろうあの触覚…ぶっちゃけゴk(ry
そして星の出番が多かったのが満足。いいぞ、もっと出せ。
そして突っ込みが上手くなっていってる愛紗は、この旅ではちゃめちゃな人たちに会ってばかりだからなんだろうなぁ。
鈴々の髪止めの表情もいつにもまして良かったです。愛紗と鈴々も怖がる一面も面白かった。それをおちょくる星がなお良かったw

今回も面白かった。ほんと色々な面で安定してるね。

いよいよ次回ははわわ軍師の登場か…
予告のあれはゲームのネタばれ?ぶっちゃけすぎだろwww


恋姫†無双 1 生産限定特装版恋姫†無双 1 生産限定特装版
黒河奈美, 西沢広香, 鳴海エリカ, 本井えみ, 中西伸彰

ポニーキャニオン 2008-10-01
売り上げランキング : 103
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/08/04

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN17 「土 の 味」

r217-01.jpg



やっべー友人の顔踏みつけておいて手を差し伸べるスザクさんマジかっけー(棒)

誤解ばかりが通ってますね、ルルーシュとスザクの間には。ユフィやシャーリーの原因はそりゃルルーシュにもあるだろうけど、どっちかというともっと大きな要因のせいだし。
それをわざわざ説明しないで自分のせいだと考えるのはいいけど、スザクもこの事だけは真相を知って欲しいなぁ。
ルルーシュもなぁ、そりゃウザいけどスザクがそこまで考えてるってのは間違いだったと気付くかなぁ?

ほんとに王の力は孤独にするみたいですね。こりゃナナリーもどうなるかわからんなぁ…
てかロロにナナリー救出させちゃ駄目でしょwwww何するかわからんぞほんとにwwww

一方真相を知ったシュナイゼル。こいつはもしかしたらシャルルに反逆したりするかも・・・



あ、あとガンダムOO。ラルクもブリグリも流石ガンダムだけあって名曲臭は凄かったけど、今回も何か良さそうな感じがします。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3
TVサントラ

JVCエンタテインメント 2008-09-03
売り上げランキング : 58

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/08/02

案の定

夏休みに入ったら生活リズムが狂い始めるのであった。ちょっとまずいかなー
直していかないと…

■【高校野球】 桐生第一の出場認める…高野連
これはおかしいよ。特待生やら飲酒喫煙で辞退していった人たち涙目だろ。
そりゃ飲酒喫煙は世間的には認められないけどさ、何でレイプがおkで飲酒喫煙アウトになるんだよ。

■【速報】「ファイファン13」PSPで発売決定
ええええええええええええええwwww
何かPSPが凄いことになりつつあるwww

■オリックスの清原、会見で「来年はグラウンドに立てない」
ぶっちゃけタイミング間違いすぎだろ…まぁ桑田野茂が引退して自分も~ってのはあったかもしれんね。
今オリックス調子良いみたいだけど、これで1軍復帰→チャンスで代打→三振でチームの勢いが止まらなければいいですね…
2008/08/01

ひだまりスケッチ×365 第05話 「3月25日 おめちか」

hida05.jpg



( ;∀;) イイシマイダナー

てか今回最高じゃないですか?ひだまり最高すぎる。


ちかの釘宮ボイスって結構普通だよね。くぎゅううううううって感じじゃない。
今回吉野家先生のテンション高すぎるw 校長先生絶好調ww
伝説の富士山を残した銭湯で即興カラオケ。久々にド音痴なゆのっちの歌声が聞けて非常に満足ですwww
相変わらず宮子は歌上手いですねぇ。子供のころそれで稼いだ時あったんだっけw

風呂シーンにも関わらずよく動き、ストーリーも最高のひだまりスケッチ。前期のテイストを失うことなく、とても癒される良アニメだとつくづく感じました。

予告の絵は何なんだww
そういやOPの「あやふ~やロケット」が「でこぴ~んロケット」になってたのに気づいたでしょうか?

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)
蒼樹 うめ

芳文社 2008-02-27
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/08/01

マクロスFRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」

mac17.jpg



オズマかっこよすぎwwwこれは惚れるわwwww
あれだけフラグ立てといて大ケガ負ってんのに死ななかったのは奇跡だよ。

ていうかバジュラ学習能力あるのか…
なんつーか…BETA?w
個人的にはあれに比べればバジュラの外見は可愛い方だけど。BETAは純粋に気持ち悪い。

クラン=クランかわゆす
ミシェルも鈍感だなぁ。アルトのこと言えないだろwww
クランならちゃんと順を追って説明すればわかってくれるだろ…

OPが星間飛行になってたけど、やっぱ星間飛行いいねぇ。
ライブの時の「キラッ☆」の時にバジュラの卵らしきものが割れたのはいったい…バジュラに歌が有効とか言う前に歌がバジュラを活性化させてるような気がしないでもない

次回は今回全く出番が無かったシェリル回?厳しい現実を突きつけられ(るらしい)て、シェリルはいったいどうなるのか?
グレイスとしてはもう用済みだろうし、徹底的に叩きのめすのかなぁ?


ライオンライオン
中島愛

JVC entertainment(V)(M) 2008-08-20
売り上げランキング : 14
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/08/01

スレイヤーズREVOLUTION 第05話 「Eternal 悠久に眠れし森」

sure05.jpg



これがゼロス…!
リナやポコタでも手に負えそうにないような厄介さって凄そう。

シリアス方面にストーリーが動き始めました。ポコタ王子かよ…うるさい王子だなぁw
過去作品知らない自分にとってはゼルのあの体の意味がよーくわかりました。
スレイヤーズってシリアスな部分は結構厳しいんだな…

ポコタの行動の謎も明かされ、ようやく黒幕との対決かと思いきや来週はギャグ回?
あーこの続きが見たいよぉー
ゼロスって向こう側にべったりってわけでもなさそう。何か自分の目的のために動いてそうな感じがします。

スレイヤーズREVOLUTION Vol.1スレイヤーズREVOLUTION Vol.1
リナ=インバース:林原めぐみ, ガウリイ・ガブリエフ:松本保典, ゼルガディス=グレイワーズ:緑川光, アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン:鈴木真仁, 渡部高志

キングレコード 2008-10-08
売り上げランキング : 405

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/08/01

セキレイ 第五羽 「水ノ鶺鴒」

seki05.jpg



「みなたん」って…
松だけはどうも好きになれなさそうだ。

くーちゃんの仕草が相変わらず可愛いです。つーか今のところ見所くーちゃんしか無い…
焔は全身火傷の大怪我。ちょっとどこじゃ済まない気がします><
美哉さんはセキレイに関して事情知ってると見た!

瀬尾さんいいキャラしてんなぁ。あの双子結局かませかよww
最後にツンデレ風味の人間嫌いのセキレイ・月海が登場して終了。やたら強いそうだが?


セキレイ 7 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 7 (ヤングガンガンコミックス)
極楽院 櫻子

スクウェア・エニックス 2008-07-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。