アニメ感想などなど書いちゃってます
連絡事項
リンク集のリンク切れ等編集しました。(2012/1/2)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
r212-01.jpg


咲世子さん、それは円滑な人間関係じゃなくてただの女たらしだよ…


スポンサーサイト
dc2ss13-01.jpgdc2ss13-02.jpg


春がやってきて、ちゃんとした桜が咲く季節に。
桜が咲いてもそこに義之の姿は無く…

mac12-01.jpg


ランカ形勢逆転
そして本当にこの子可愛い子です


ガリア4に慰問コンサートへ赴く一向。しかし、噂の海賊どもがシェリルが歌えないことにいちゃもんをつけ拘束。
シェリルがあのタイミングで倒れたのもザ・ボスグレイスや杉田が一枚噛んでるんだろう。狙いはどこにあったんだろうか。ランカが来ることまで計算していた?

歌えず寝込むシェリルをよそに、ミシェルが駆けつけて一緒にやってきたのはなんとランカ・リー
即興ライブを開始。「星間飛行」に入るまでの流れが凄く面白くて今回は良かった。ランカの大活躍をしり目にシェリルは手を握り悔しそうな感じ…
これは自分でも言い、アルトにも言われた「プロとしての体調管理」と、やはり恋敵という点でランカに完敗したことの悔しさでしょうね。
ましてや誕生日プレゼントとしてあげた「空を飛ぶ」ことよりも最後にはアルトはランカの歌を「最高のプレゼントだったよ…」と言ってしまったわけだし、シェリルがランカに負けた話として今回は大事な話と言えるでしょう。
おそらくシェリルの中ではランカという存在が次第に大きくなっていってる…はず。

一方でゼントラーディのあんちゃんの言ってた「血」も大事ですね。そういう「血」だから戦う、演じる。

そして最後に見つけたのは第1世代マクロス?よくわからんわwwww
前の映画の時と言い、ランカ版「愛・おぼえていますか」といい、昔のマクロスを見たくなってきたよ!


スーパーランカライブだった今回。歌で戦闘止まるのは笑っちゃったけどwwそしてあの流れでランカ「ちゃん」はやめてくれw
しかし意味合いとしても大きかった今回のお話。マクロスFにここまで外れが見当たらない…


星間飛行星間飛行
ランカ・リー=中島愛 松本隆 一倉宏

JVCエンタテインメント 2008-06-25
売り上げランキング : 11
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そろそろ今期アニメも終了し、来期アニメが始まるころです。


dc2ss12-01.jpgdc2ss12-02.jpg
dc2ss12-03.jpgdc2ss12-04.jpg


何この良アニメ…
今回最終回でもいいんじゃね?w

消える義之、泣く姉妹、そびえ立つ桜の木…
日に日に義之の存在は無くなり、由夢の夢の通りの結果となり、音姫に策なし。
由夢の告白シーンのくだりがほんとに悲しい。音姫も「もう無視しないから!」とかのはほんと泣ける。
D.C.1期の時の頼子さんに通ずるものがあるね。些細な事(?)を言いながら消えたりするのにはほんと弱いです。

しかし動きも良かったなぁ。あまり動きのないアニメの印象がずっと強かったけど、今回は姉妹揃って動く動く。
なんだよ、やれば出来る子達じゃないかスタッフw

これで消えてしまった義之。次回はいよいよ最終回だけど、どんな結末を迎えるんだろう…
少なくとも純一はあのままだと無駄死になので是非とも戻ってきてほしいです。


D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(通常版)D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(通常版)

角川書店 2008-05-29
売り上げランキング : 204
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

r211-01.jpgr211-02.jpg


カレンが大変なことに!


葬儀で家離れてるのでD.C.とギアスの更新は火曜日で…
kure12-01.jpg



まさかの最終回。もう一話くらいあると思ってた。

九鳳院家突入するも、流石に相手が悪かったか一時撤退する紅花一同。しかし、持ってきた写真を見て単身再び突入する真九朗。
一方紅花&弥生もリンとのカーチェイスになり、再び戦いが始まる。
とりあえず弥生さんが生きてて良かった。前回でほんとに死んだかと思ったよ…(´д`)
しかし今度は負けない弥生さんと真九朗。まさかここで崩月流を使うとは…というかあれ伏線だったんだな。紅花を動きは読んでも崩月流は知らなかったわけだ。
あの特訓が生きたのか…前回の真九朗の「当たった…!」もこれの伏線だったのかな?


奥の院に入り、紫父と対峙する真九朗。あくまで紫の意思を尊重しようとし、紫が選んだのは「奥の院から出て、九鳳院と戦う」ことだった。

これは予想外。てっきり五月雨荘に戻るもんだと思ってたよ。双樹のようになってしまうのは蓮丈も嫌だったんだろう。


武器の腕に埋めた真九朗と、九鳳院と戦うことを決意した紫。真九朗が先に進んでると思っていたけど、実は二人は同じ位置に立っていた…
ていうか弥生さんといい刺された紅花といい皆タフネス揃いでワロタww

そうして「じゃ、またな」ということで別れる二人。2期あるもんだと思ったけど、これはやらない方がいいwww



あぁ、終わってしまった。

今期アニメの中ではかなり面白かったです。綺麗にまとまって終わったし、とても満足。
何が面白かったと言えば、やっぱり会話じゃないですかね。会話の内容や声優さんたちの熱演がこのアニメの売りなんじゃないかと思います。キャラも個性派揃いで見ていて飽きなかったし。
全体的に丁寧な印象で作られている感じがして、その点も良かったと思う。これはオススメできるアニメだと思いますよ。

スタッフの皆様、お疲れ様でした!


紅kure-nai 1 (1) (ジャンプコミックス)紅kure-nai 1 (1) (ジャンプコミックス)
山本 ヤマト 降矢 大輔

集英社 2008-06-04
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




おっぱいには夢と希望が詰まってます!


なんかサービスシーンが多かったような気がする今回。
ランカは前回の映画デビューで一気に人気が出始め、仕事で大忙し。なかなかアルト達と顔を合わせる暇が無いようで、アルトとの連絡もうまくいかない。
一方のシェリルは学生生活を満喫しているが、ガリア4への慰問コンサートの仕事が入る。しかし体調不良のようで…ただの体調不良か、グレイスに何かされたか、感染症か…

誕生日が近付くアルト。しかし歌舞伎での兄さんが来てしまい戻るよう説得。アルトはどんな事情があって親に反発してるんだろう。
そりゃ難しい年頃だろうけど…「今パイロットを頑張る役を演じてる」ってのはきっと図星なんだろうね。

シェリルは空を飛ばないかと誘われ、ランカは誕生日の祝いで誘い、兄さんは戻るように言う。アルトには3つの選択肢。選んだのは飛ぶことだった。

まぁあんなこと言われた後なら間違いなく飛びたいだろう。しかしそれが正しい選択なのかはわからない。それにしてもランカが不憫でならないなぁ…(;´Д`)
ていうかアルトのフラグゲッターっぷりは何なのwwww
そして何かを企んでる杉田とグレイス。そういやグレイスって17歳の人だったんだな…まんまザ・ボスで吹いたww

いろいろと視聴者に考えさせた今回。アイドル像のランカとシェリル、シンデレラ姫、壁にぶち当たる紙飛行機=飛べない等…戦闘はなくとも見ごたえのある話だったかと。

ED変わった。「ねこ日記」だって。
次回は戦闘あるみたいだしかなり期待。



マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
TVサントラ

JVCエンタテインメント 2008-06-04
売り上げランキング : 6
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




義之カワイソス
これなら急にいなくなる方が良かったのに忘れられていくの意識しながら消えるのって辛いだろww


音姫にいい案は浮かばず、前回の桜の様子を見て何かを知ったのか由夢も今まで以上に義之についてくように。
友人たちはみな義之のことを忘れ、桜が枯れた影響で良かった願いも消えてしまい、相変わらずさくらも純一も消えたまま。これで本当に良かったのか。


ななか、久々の出番。短かったけど。ある意味ななかも忘れられた存在ですねぇ…ていうか一度は好きになった相手じゃなかったっけ?ww
今回の由夢が妙に可愛く見えた。どうか報われてほしい。
夕方の帰りでの義之と由夢のやり取りに少しウルッと来てしまった。今期本当に良いダ・カーポ。

とうとう残り2話。どうやって終わるかがとても楽しみ!


D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック)D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック)

角川書店 2008-05-29
売り上げランキング : 108
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






今回のレビューは日中ロリキャラ親善会の様子を張ることで替えさせていただきます

やべーメタルギアオンラインこんな時間までずーっとやってました。
初めてネット対戦の環境が揃ったのでやってみたんですけど、これは面白いwwww
皆ハマるわけです。今までネット対戦に縁が無かった人だからすごく面白かったww

ていうか他のプレイヤーうますぎてチーム戦は足引っ張りまくりで申し訳ない^q^
rozi0533というのがいたら軽く遊んであげてください。


これはしばらく中毒になりそうです。


誰もが待ち望んだメタルギアソリッド4購入!予約もしてないのに鋼モデル普通に買えてラッキー!
ああああああ早くやりたいけどこれから講義で明日テストだからやる暇ないwwww
必修科目のテストだから落とすと後でめんどくさそうなので落としたくない…
neta1.jpg

「天子様に!外の世界を!」
「しんくー!」




neta2.jpg

「!?」




無いんです。見てるアニメが週末に集中してるせいで。
とりあえず以前のように気になったニュースとか書いてみますかね。
来期はこんな事ないようにしようw


■2008年6月8日に秋葉原で発生した通り魔事件 まとめwiki

まぁ一番最初に書くとしたらこれでしょう…お悔やみ申し上げます。
場所が場所だけに撮影した人とか居合わせた人が多くて生々しい。
裁判員制度対象にして満場一致死刑にしてください。呼ばれるならもちろん行くけど。

…で、テイルズのキャラの絵が文集から見つかったそうで。はいはいゲーム規制アニメ規制二次元規制。


■トウロモコシうめぇwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんという流れだww


■【ブログ】SeesaaブログからFC2へのお引越しが可能に!

おっそーい!
1年前にこのサービスがあればよかったものを…
今でも使えるのかな?使ったらFC2の記事全部消えるとかあるのかな?

追記※やってみたけどカテゴリ分けされてなくて微妙…
仕方なく消したら間違って去年の4月分まで消しちゃったよ!バックアップ取っておいたから良かったけど!
おかげで最近のコメント・トラックバックが古いまんまですがお気になさらずに…
R2-09.jpg



朱禁城が失禁城に見(ry


dc2ss10-01.jpgdc2ss10-01.jpg

さくらも消え、純一も消えてしまい桜の木の暴走を止めるのは音姫しかいなくなってしまった。
しかし、桜の木を止めれば義之も消えることを意味し、桜を止めると決意したがやはり行動には移せない音姫…

そんな事情を知らない義之は音姫に何とか振り向いてもらおうと頑張る。友人たちマジ良いヤツだけど、ここでもハブられてるななか涙目wwww
今期ななかが喋ったのって数えるほどしかないような…みのりんの無駄使いもいいところです。


探しても見つからない義之は一度朝倉家へ帰ってくるが、いるのは由夢だけ。疲れ果てて眠った義之は夢を見る。
髪切ったさくらさん、性別がわからんっす…
ここでとうとう事情を知らされ、音姫の元へ向かうためにさくらと別れる義之。アメリカ行ってたのは桜の研究だったんですねぇ。
一度帰って来たような気がするけどそこには触れず(笑) あんな迷惑な思い出は触れない方がいいに決まってます。視聴者的にも。

dc2ss10-03.jpg

ようやく義之は音姫を見つけ出し、悩む音姫に桜を枯らすよう頼む。自分のために皆が苦しむは嫌だから、と。
で、枯れちゃったわけですが…それを見ていた由夢が何を思ったか、ていうかほんとに義之消えるのか気になる所でまた次回~


今期はそんなにダメーポじゃないですね。普通に楽しんで見れます。ていうか前期必要無かったんじゃ(ry

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)
浅沼晋太郎, 高垣彩陽, 堀江由衣, 南條愛乃, 岡本英樹

キングレコード 2008-06-25
売り上げランキング : 487
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

kure10-06.jpg
kure10-07.jpg

真九郎の家にいたことで「自分で片付ける」行為に慣れてしまった紫。
一方紫がいなくなったが放課後何をしていいかわからなく、高校生らしい生活に慣れない真九郎。
今回のサブタイ「慣れの恐怖」を見事にあらわした10話でした。

弥生さんの昔のミスはショックすぎる…思わず笑ってしまったけどw
どうしようもないことで取り返しのつかないミスすると、かなり凹みますよね。
自分と違ってまだ紫が生きてるだけマシと言いつつ、ミスを忘れるしかないという弥生さん。
しかし、思い出やミスを忘れることもできない真九郎。紫と真九郎の過ごした時間は時間以上に長かったかもしれない。

ヘタレ状態の真九郎であったが紅香に何とか納得してもらい、戦地に向かう3人。
送り出す玉城と闇絵は凄く優しいね。まぁあの二人だって紫と過ごしていたわけだし。

来週からはいよいよ九鳳院家突入の巻。1クールで終わりですよねこれ?
原作の悪徳商法っぷりを見れば味をしめて2期も大いに有り得ますけど。


紅 1紅 1
沢城みゆき, 石毛佐和, 新谷良子, 升望, 松尾衡

ポニーキャニオン 2008-07-16
売り上げランキング : 444
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




フロンティアが初マクロスな自分にとっては今回の見所の半分は損してるようなww
たぶんマクロスゼロを見た人にとっては様々な感情が出てきた今回のお話なんでしょう。


しかし前々回の収録潰しとかも含め、シェリルの無意識の(?)ランカへの仕打ちが酷い。ランカのアルトへの気持ちは知ってるだろうに…
自分を乗り越えて結ばれろというシェリルのメッセージなんだろうか。アルト自身はランカに対しては能動的に動いてる部分もあって、好意という意味では
ランカ>シェリルだろうけど…
しかし国民的アイドルにキスされたり少しは好意を寄せてるランカとキスなんてアルト美味しすぎるwww
「き~みはだれとキスをする~」なんて言っちゃってるけど二人ともキスしちゃってるよ!

ヒュドラとの戦いでの背景が適当な場面があったような…
謎の男ブレラ・スターンが助けたのはブレラの独断であり、ブレラのランカ関連の行動はブレラのいる組織とは関係なさそう。
記憶を戻したがってるようだけど、どう見ても人間じゃないですね。
今回も「アイモ」に惹かれてやって来た感じがしますし、「アイモ」はランカが幼少のころから不思議と知ってる歌だそうですけど、これは作品自体のカギにもなりそう。

映画のようなEDを迎えて、ランカはスターダムへの階段を登り始める。だがそれはアルト達との距離が離れることも意味していた…
いやーそのうちランカとシェリルが衝突しそうで怖い((((;゜Д゜)))


マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
中村悠一, 遠藤 綾, 中島 愛, 神谷浩史, 総監督:河森正治/監督:菊地康仁

バンダイビジュアル 2008-07-25
売り上げランキング : 9
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログのデザイン変更してみました。前より少しは明るくなったんじゃないかな。
どこかおかしいところがあったら報告してくれるとありがたいです。
冒頭2分で見るの止めたwwww
衛星放送の日ハム‐阪神戦が凄く面白いのでそっち見てました
ジェフ→久保田の交代時にチャンネル変えたら運良く9話と10話の未公開映像見れてよかったよかったw

さぁレポート書く作業に戻ろうか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。