アニメ感想などなど書いちゃってます
連絡事項
リンク集のリンク切れ等編集しました。(2012/1/2)

amazonから無事届きました。マジで2枚組だ。すげー。

ちょっとだけ進めてやってみましたけど、「携帯機ですぐにできる」って点では強いですね。
ただシステム面ではPS2の方がやっぱり優れてます。ページスキップがあったからいくら長かったとはいえ、かなり短縮してクリアできたからなぁ。

しかしメディアインストール機能のおかげか、ボイスはサクサク再生してくれます。これは本当にいいですね。
あと画面が凄くきれいに感じるのはPSPの恩恵だろうか。


そして昨日買ったパワポタ3。マイライフしかやってねーってか携帯機でマイライフは反則だよww
横浜のドラフト5位投手で入団。2軍で育ててからやろうとしたのに何故か開幕1軍。いきなりリリーフエースに抜擢。
見事クルーンの穴を埋める活躍をみせたが、相手のマークがかなり厳しい状態になり8月にとうとう5失点で初黒星。
そしたら今度はいきなり中継ぎで様子見るとかwwwwww一回失敗しただけでwwwwww
本物の大矢采配のようにアホみたいに投手交代しまくるからセーブ付かない場面でも投げさせられることがしばしば。
これは本当に…選手の気持ちがわかるかもしれない…


CLANNAD(クラナド) 特典 ドラマCD「光見守る坂道で」ダイジェスト版付きCLANNAD(クラナド) 特典 ドラマCD「光見守る坂道で」ダイジェスト版付き

プロトタイプ 2008-05-29
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日は午後から講義なので朝一番にGEO行って買ってきました。パワポタとプロスピ5のパケ絵が印刷されたクリアファイルもらったけどいらねぇww

試しに1試合やってみた感想として
□良い点
・いろんな場面で△ボタンで能力詳細を見れる
・何気に審判いる
・一球ごとに観客が沸いてくれるので前作のように三振取ってもシーン…なんてことはない
・打った球の球速や球種も表示されるようになった
・キャッチャーウィンドウに打者も表示されるようになった
・ユーザー長年の要望、「パワフル」と「強い」の間のCOMレベル「めちゃつよ」の追加
・Potacaが見やすくなった(効果が表示されてるとか)

あと打球の感覚も変わりましたね。昨日まで2やってたから結構戸惑う。

□悪い点
・ロ  ー  ド  地  獄
2の比じゃない。遅くてイライラする。今のところはこれに尽きますね。
あとは選手データが。4月1日時点のデータとか言っておきながらソフトバンクの久米がいなかったりするのはどうなんだよ。
他にも広島の小窪や横浜の桑原謙、ショーマがいなかったり。あと捕手は新沼じゃなくて斉藤か黒羽根にしてほしかった。
あと藤田にサードのサブポジついてないのはおかしい。プロスピ5ではついてたのに。あぁ、横浜の不満ばかりですねw
まぁ今回はサクセス付いてるからある程度は自分でどうにかできますけどね。


実況パワフルプロ野球ポータブル3実況パワフルプロ野球ポータブル3

コナミデジタルエンタテインメント 2008-05-29
売り上げランキング : 5
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

100万人のゼロwwwww糞ワロタwwwwww
声出して笑っちゃったよwwwwww


誰も傷つけることなく、ナナリーの望む世界のためにも、あくまで平和的な解決策で日本を出たルルーシュ。
まぁこれが黒の騎士団もブリタニアにも双方にとって一番いいような気がします。
ただ、まだルルーシュには皇帝復讐という目的もあり、今後はどこで活動するのか。中華連邦あたりは絡んできそうだけど、シンクーは何か死にそうだしwww

ていうか来週特番て…マジで打ち切りとかにならんだろうな…

O2O2
ORANGE RANGE DJ TASAKA

ソニー・ミュージックレコーズ 2008-05-28
売り上げランキング : 47
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1週間後いよいよパワポタ3とPSP版CLANNADの発売です。新作ゲーム発売にwktkするなんていつ以来だろうか…

土日以外は毎日更新されてるパワポタ3公式サイトは感心。ほんと本家とは違うぜ!
今日の更新はPotaca。ぶっちゃけこれが無かったら今でも2でペナントなんてやってない。これ集めるのは本当に楽しいです。
もちろん目当てはプロ野球選手のPotaca。プロ野球チップスに通じるものがあるよねこれ。
今回は一人につき全身とアップの2枚あるようで。魔将圧倒的wwwww

そしてCLANNAD。1か月前にクリアして2週目突入はPSPでってことになりそうです。
まぁこれに関しては急がないからアマゾンで買いました。遅れてもパワポタあるから気にしなーい
ていうかプロトタイプ製品はいつも延期してたのに今回は延期無しか。流石に1週間前で延期発表は無いよね?無いよね?

これとは別に「ソララド」「ソララドアペンド」を買ってみたんですけど、「空に光る」と「ひとひらの桜」は素晴らしい。
「ひとひらの桜」の方は歌詞が良くて誰書いたんだと思ったら案の定だーまえだったw

今年プロトタイプはあと3本出すと聞いてます。この中にKey作品があればいいんだけど、智代アフターかplanetarianか、はたまたリトバスか。
まぁリトバスはエクスタシーも出るから今年はなさそう。出るなら智アフかなぁ。
ルルーシュのヘタレっぷりが極まった話でした…
ほんとナナリー次第で変わる男だ。リフレイン打とうとしカレン犯そうとしたのは駄目すぎる。

もともと行政特区日本には賛成していた(ギアスの暴走でチャラになったとはいえ)から、その方針自体は問題無いでしょう。
ただストーリーの展開的にここから波乱が起きると思うと、それはきっと嫌な展開なんだろうなぁ…と思う。
行政特区日本も甘い感じがして、視聴者側からすればいい気はしないだろうけど「LOST COLORS」の黒の騎士団編を見る限りは
「幸せな世界を作る」という意味では最高の案だとは思う。

ただこれでロロはどうなるのか。綻びが出てきた感じがする。最後ルルーシュがヴィンセントの手に乗ってたところを見る限り、一応ルルーシュには付いていくんだろうけど。


コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセントコードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセント

バンダイ 2008-05-25
売り上げランキング : 212
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最近ギアス以外でまともに更新出来てませんが、少し暇ができたので日記的なことを。

ずっとレポート&宿題攻めにあい、要領悪いせいもあってはかどらなかったのですが何とか終了。
終わって読んでみれば最悪のレポートでしたけど^^;;;;;
終わってもまた次のレポートがあるのでまた書かなくちゃならんのですがね。どうやら運悪くレポートの授業ばかりを取ってしまったらしい。
遅かれ早かれ書く時は来るだろうけど、ちょっと量多いんでないかw

久々にラノベ買いました。引っ越してから読む暇なかったので楽しみ。
文学少女はこれで完結。といっても上下巻なので次の下巻で本当に終わりですけど。
毎回毎回胸を締め付ける展開で面白かったけど、終わってしまうんだなぁ。
ていうか、ななせが報われないと暴れる。

そしてもう一つの目玉、DRAGON BUSTER。あの秋山瑞人の最新作です。
このフレーズだけで次の巻の心配をしなくちゃならない作家ですが、今回はもう一人の作家とタッグを組んで出すのでちゃんと完結する…と思えば
ラノベ途中終了コンビのもう一人である古橋秀之とのタッグだから、余計心配になってしまいます^^
最近はうえおもハイペースで出し、ダブリもとうとう完結と凍結組が目を覚ましつつあるラノベ業界ですが、今回は果たしてどうなるか…

ちなみに秋山瑞人はイリヤもいいですけど、猫の地球儀もかなりオススメです。


アニメ。マクロス凄くおもしれぇwww ED「ダイヤモンド クレバス」の最終回みたいな演出は鳥肌もの。
紅はギャグ回ワロタ。髪うにょうにょwwww
うわあああああシスコンオワタ\(^o^)/
今回は凄く面白かったなぁ。戦闘シーンが気合入ってていい感じでした。カレンかっこいいです><

ロロのおかげで猶予を得たルルーシュ。助けに行くとナナリーに告げたけれどもそのナナリーにやっていることを否定されちゃあたまんねぇwww
元々ナナリーの住みやすい世界にってことで黒の騎士団なのに、そのナナリーに間違ってるだの行政特区日本の復活だのスザクだの見せられたら
そりゃシスコンルルーシュにとっちゃ耐えられんよなぁwww

そういやロロのギアスの弱点、時間制限があるってことみたいで。大体5秒?
そういやヴィレッタどこ行ったんだろ。
オレンジってナイトオブラウンズを驚かす存在なのか?w

次回は「棄てられた仮面」。仮面を脱ぎ棄て、真っ向からナナリーと対峙するんだろうか?
今回のコーネリアなポジションはナナリーってことみたいですね。

IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式

バンダイ 2008-07-25
売り上げランキング : 132

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うっぜえええええええええwwwwwwwwwwwwww
この上なくスザクうぜえええええwwwwwwwwwwwwwwwww
どこまで墜ちるんだこいつwwwwwwwwwww


ロロを上手く懐柔し、ヴィレッタも脅し、黒の騎士団は再結成とトントン拍子で事が進むも、
最後の最後で最大級の爆弾がスザクによって投下されました。
ナナリー絶対のルルーシュにとって次回の返答がものすごく気になる。
記憶を失ってることを考えれば答えられようもないし、ただそれをルルーシュが出来るかどうか。
ましてやショック状態のルルーシュがいつものように頭を働かせることができるかどうかも注目。

しかし、これがスザクの選んだ道なのか。V.V.罪作りすぎるwwwww


1/35 メカニックコレクション ランスロットエアキャヴァルリー1/35 メカニックコレクション ランスロットエアキャヴァルリー

バンダイ 2008-03-23
売り上げランキング : 1144

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何故か他の人よりレポート大量に出たおかげで帰省もできず、4日間レポート処理作業に取り組むことになりました^^
友人は皆帰っちゃったりしてるので遊ぶ相手もいません^^
最高に楽しいGWとなりそうです^^


というわけでまだマクロスや紅見てません。すぐに終わらせてまとめて見よう。うん。
